※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
船じゅ
子育て・グッズ

ベビーのミルク量と寝返りについて相談です。ミルク量は140mlで大丈夫か、寝返り防止クッションや柵は必要か悩んでいます。

あと13日で2カ月になるベビがいます‼︎
最近ミルクの量がわかりません…>_<…

ミルク缶の上には1〜2カ月140と
書いてあるので140あげちゃって
大丈夫なんでしょうか?(´Д` )
1/2〜1カ月は120と書いてありますが
それは1カ月までってことですか?…>_<…

あと最近夜になると寝返りを
しよーとしているんだか、、
横を向こうとしています(゚o゚;;
もうそろそろ寝返り防止クッションを用意して
ベビーベッドも柵を閉めた方が
いいのでしょうか?😭😭
寝返りにしては早すぎですよね😭
ただふんばっているだけなのか
よくわかりません…>_<…

コメント

mokomaru

体重はいくつですか?

  • 船じゅ

    船じゅ

    1カ月検診で4200でした😣👍🏻

    • 6月29日
  • mokomaru

    mokomaru

    ミルク缶の体重の方を目安にした方がいいと思います(^^)

    その体重だと間とって130くらいでいいんじゃないですかね?

    月齢より、体重でみないと足りない場合があると教わりました(^^)

    • 6月29日
Y❤︎

あくまでも缶に書いてあるのは目安なので
赤ちゃんが飲める量をあげればいいと思いますよ!

お腹いっぱいでもまだ1ヶ月半ですと
満腹中枢も未発達なので
あげればあげるだけ飲んでしまうので
様子を見ながら増やしたり減らしたり
調節していけばいいと思います☺

1回のミルクの量より
トータルどれだけ飲めてるか見るといいですよ😉

あと、ベッドの柵は
いつでも上げといた方がいいです。
赤ちゃんって、いきなり動き出したり
私たちが思いもしない行動する事があるので
新生児の頃からオムツ替えの時以外
ベッドで寝かせる時は柵あげてます(*¨*)

  • 船じゅ

    船じゅ

    まだ満腹中枢働いて
    ないんですね(´Д` )

    わかりましたあ
    ありがとうございます😣❤️

    そおですよねっ
    何かあってからだと怖いし
    今日からあげることにします(>_<)👌🏻

    • 6月29日
いつki

うちは母乳だったので量はわかりませんが、スケールでたまに測ると、それくらい飲んでましたよ。


我が家は床に布団ですがらうちの子は足をばたつかせたり顔を手で擦るような動きをして、あっとゆーまに90度くらいは回転します!この間なんて起きたら頭と足の位置が逆になってました(笑)なので、柵は目を離すときは上げておいた方がいいと思います!

  • 船じゅ

    船じゅ

    ありがとうございます😊
    様子を見ながらたまに
    140あげてみることに
    してみますっ(*^^*)

    そおなんですね(゚o゚;;
    何かあってからじゃ
    遅いので今日から柵は
    あげることにします😣👍🏻

    • 6月29日