※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぎー
妊娠・出産

お風呂後や夕食中に生理痛のようなお腹の痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?子宮口は閉まっているので、産まれる気配はないですか?

いつもお世話になっておりますm(._.)m

最近、お風呂後や夕食中などに、ほぼ毎日生理痛のようなお腹の痛みがあります。
でも、五分もしないうちに痛みはおさまります。
これは、前駆陣痛というものでしょうか?

土曜の健診の時点で、子宮口もがっつり閉まってるからまだ産まれる気配はないと言われてます。
前駆陣痛があっても、産まれるまではまだまだなのでしょうか?

コメント

el

間隔が不規則なら 前駆陣痛と思います! 私は32wからありますが 未だに産まれてません。笑

だいたい 前駆陣痛は 出産 二週間前からあるそうですが、早いと28wくらいから ある人もいるそうですし、 ない人もいるそうです(><) (ネット調べ)

• すーぎー

すーぎー

返信ありがとうございます!
    1日一回、謎の痛みがありまして、お腹がカチカチに固くなります。
    二週間前ですと、ちょうど予定日と当てはまります!
    にゃにゃまるさんは、32wからですか!!スタートは人それぞれなんですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう( ^ω^ )♡

• 6月28日
  • el

el

1日1回なら違うのかな(><) 私は痛みだすと 1時間くらい続きます!!💦 痛くなったり収まったりで、間隔はバラバラです。
    30分置きの長い時もあれば 10分なったり 5分なったり。これが規則正しくなると陣痛だそうです。

• 6月28日
  • すーぎー

すーぎー

1日一回なんですよ!不思議ですよね!
    前駆陣痛か、子宮の収縮の痛みなのか…
    この間看護師さんに行ったら、まぁもう38週になるからねーとだけ言われて原因不明です…(笑)(^_^;)
    もう少し様子を見てみます!ありがとうございます!

• 6月28日
aky222

そうだと思います!
その頃はいろいろ痛くてどれがどの痛みなのかもわからなかったです😭笑

子宮口と前駆陣痛も関係ないでしょうし
いつ陣痛が来てもおかしくないですね😊

頑張ってください!!

• すーぎー

すーぎー

それ、分かります!鼠径部が突然痛くなったり、生理痛のような痛みがあったり、もうなにが何の痛みなのかわかりません(笑)

子宮口と前駆陣痛は関係ないんですね!
    そう遠くない出産、頑張ります\(^o^)/

• 6月28日

痛みの間隔がバラバラで
いつの間にかおさまってるというのであれば全駆だと思います😊

全駆陣痛って意外と
痛いですよね😢

• すーぎー

すーぎー

意外と痛くてびっくりしましたし、生理痛のような痛み自体が久しぶりで、今日本物の陣痛来たら泣くだろうなと確信しました(笑)
    前駆陣痛と分かったら、気持ちが楽になりました♬ありがとうございます!

• 6月28日

退会ユーザー

ホント生理痛の痛みですよね😂
    私も初めて全駆陣痛味わったときは陣痛かと焦りましたし
    すっごい辛かったです😢

陣痛は確かに比べ物にならないくらい痛いですが大丈夫ですよ☺
    頑張って下さい💓

• 6月28日
  • すーぎー

すーぎー

陣痛は比べものにならないくらい痛いんですね…(^_^;)やっぱり…
    泣くこと確定です(笑)
    でも、我が子に会えるのも楽しみなので、全力で頑張ります!!!!!ありがとうございます‼️

• 6月28日