※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる☆
妊活

大宮・浦和・川口周辺で18時30分~19時まで受付の不妊クリニックを探しています。不妊原因を知りたいため、検査を重視。大宮レディスクリニックやセントウィメンズクリニックを検討中。待ち時間覚悟。

大宮・浦和・川口周辺で不妊クリニックを探しています。
現在、武蔵野線沿線に住んでおり、職場は大宮です。仕事帰りにも通える不妊クリニックを探しています。ネットの口コミを見てはいるのですが、最近のものがあまり見つからず迷っています。

・京浜東北線沿線(大宮・浦和・川口など)
・仕事帰りに通える(18時30分~19時頃まで受付している)
・いきなり人工授精や体外受精、というのは考えていません。まずは不妊の原因を知りたいため、検査をしっかりしてくれるクリニックが良い
・疑問にはしっかり答えてくれる

希望条件は以上の4点を優先に考えています。
大宮レディスクリニックか、浦和のセントウィメンズクリニック辺りが良いかなぁとは思っています。この2つのクリニックに通われた経験のある方、もしくは他のクリニックでもオススメがあれば、ぜひ教えてください。
待ち時間が長いのは覚悟しています。
それぞれのクリニックで長所短所あるかと思いますが、皆さんの経験を参考にできればと思います。よろしくお願いいたします!

コメント

ちはる☆

【追記】
南越谷のゆうレディースクリニックも気になっています!
情報あればお願いします。

akkomayu

私も以前同じ状況でクリニックを探しておりました。
大宮レディースクリニックはじめ、いくつか説明会にも参加し、決め手になったのは通いやすさ、予約とりやすさ、先生の信頼感や治療方針でした。

京浜東北ではありませんが、
武蔵野線ですのでもし宜しければ。

武蔵浦和駅徒歩3分「あらかきレディースクリニック」にお世話になっておりました。

私は埼玉から都内通勤で、
主に平日18~19時や土日に通えました。携帯から予約できますので気分も楽です。

いきなりのステップアップは望まない限りありません。検査を通しながら、治療の提案と説明をして下さいます。
女性の知的で穏やかな先生で、的確な説明と治療に安心してお委せできました。
こじんまりとしたクリニックですが、院内は清潔で温かいほっとする雰囲気で、スタッフの皆さんも優しくいろいろ教えてくださいます。

私は、38歳で高齢だったこともあり、また、検査の過程で主人の数値にも多少問題があったので、検査しつつタイミング3ヶ月→男性不妊治療で数値改善しAIH4回目で妊娠しました。
上記の治療過程においても、こちらが納得したうえでステップアップしていきます。

ご参考になれば。
相性の合うクリニックが見つかるといいですね。

ちはる☆

回答ありがとうございます!
武蔵浦和は全然調べていなかったのですが、何だか良さそうですね。
穏やかな先生の方が、安心して通えそうです。
あらかきレディースクリニック、検討してみます!ありがとうございました。

ちはる☆

調べてみたところ、評判良さそうな先生でしたので、一度行ってみることにしました!ありがとうございます!

akkomayu

良いご縁がありますよう(*^_^*)