※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんのママです。母乳が出にくくてマッサージに通いたいです。桶谷式や助産院で通われた方、ペースや回数を教えてください。

いつも参考にさせていただいてます☺︎
生後21日の赤ちゃんのママしてます!

母乳がなかなか出なくて、マッサージに通いたいのですが桶谷式マッサージや助産院など何個かあるのですが、通われて完母になった方いますか?
またどれくらいのペースで何回くらい通われましたか?

コメント

りんご♡t

桶谷に通ってました!月1回通って2回ほどで完母に出来ました(^^)息子が1ヶ月半の頃です!
マッサージしてもらうとだいぶおっぱいが柔らかくなって飲みやすくなるし、分泌も増えるみたいです!

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎
    産後の入院中に助産師さんからこの調子なら母乳出そうだねって言われて安心しきってましたが、まだまだミルクに頼りっぱなしっで焦ってきました>_< もう遅いのかなと思ったりもしてましたが、りんご♡tさんも1カ月半から通われたと聞いて少し安心しました!

• 6月28日
  • りんご♡t

りんご♡t

私も分泌はあったのですが、息子がなかなか吸いつくのが下手で張る一方で入院してたとこは母乳外来とかやっていなかったので桶谷に通い始めました。あ、通い始めたのは1ヶ月なる頃です!行こうか迷ってるのであれば早めの方がいいかもしれません(^^)
    まだまだ焦る必要はないですよ♫

• 6月28日
na🧸

病院にいる時は母乳2グラムから始まって、出ても30グラムぐらいだったので、完母は無理かなあ、、と諦めてましたが、桶谷式マッサージをしてもらったら、すぐに完母になりました(*^^*)
そこからメンテナンス的な感じで、月1ぐらいでマッサージをしてもらってました!そして来月断乳です!!笑

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎
    産後の入院中に助産師さんからこの調子なら母乳出そうだねって言われて安心しきってましたが、まだまだミルクに頼りっぱなしっで焦ってきました>_< 私も入院中は母乳20位でした! 桶谷式マッサージはどれくらいのペースで通われていましたか?

• 6月28日
na🧸

桶谷式の助産師さんに言われたのは、とにかく吸わせる!ということでした!赤ちゃんも、おっぱいを吸ってしばらくは満足そうなら、ミルクに頼るより頻回授乳の方がいいかもです(*^^*)新生児の頃は1日12回とかあげてました!笑 とにかく吸わせることで刺激になって、出るようになります(^^)あとは根菜たっぷりの味噌汁と、お米を沢山食べました!
桶谷式マッサージは、初めのころは2週間〜1ヶ月ぐらいのペースで通い、起動に乗ってからは2ヶ月に一回とかで通ってました(*^^*)

• na🧸

na🧸

返信ではなく普通にコメントにしてしまいむした💦すみません💦

• 6月28日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

詳しくアドバイスいただきありがとうございます☺︎
    今も吸わせてるのですが、出が悪いのか吸いにくいのか疲れて5〜10分で寝落ちしちゃいます>_< 足りていないの分かっているので、ついついミルク足してしまいます、、
    食事も気にしてみます!!

• 6月29日