※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆cathy☆★
妊娠・出産

妊娠後期で身体の辛さを感じている方がいます。お腹が大きくて体重も増え、辛い症状が続いています。周りの人の言動にも悩んでおり、孤独を感じています。同じように感じている方がいるか分かりたいとのことです。

妊娠後期…辛すぎる…。
先週の検診でお腹の子も2600gちょいと大きめですが、3人目なのか私のお腹も大きくなるのも早く、体重も11キロと増えてしまい、ほんと巨大化してます…
恥骨痛…足の付け根の痛み…不整脈…動悸…貧血…とほんと身体がしんどいです…
妊娠後期、こんなに辛かった??と憂鬱です…
上の子達の幼稚園の送り迎えなどで、毎日人に顔を合わせなきゃなんですが、ママさん達や先生達にデカすぎるお腹を見られるのが恥ずかしく思っています…
今日も、まだ産まれてないの?デカすぎると言われ、もうほんと恥ずかしかったです…
赤ちゃんはとっても可愛いく愛おしいのに、このキツさに弱音が出ちゃいます…
主人にはデブデブ言われ、産後痩せんと先はないと思ってね、と言われました。
テレビに豚や太った人が出ると子供達に、ママだね〜と教えています。
今もお風呂上がりにクーラーを入れていい?と聞いたら、このデブが。っと小さく言われました…
もう産まれるまでどこにも出たくないし、人に会いたくありません…
でも幼稚園の行事が沢山残ってます…はぁ…
妊娠後期の皆さん、私みたいに辛く感じてる方いらっしゃいますか…??
分かち合いたいですー…

コメント

かな助さん

こんばんは(*^^*)
私も3人目妊娠中で、40週2日です!

お腹の赤ちゃんは同じく大きく、39週の検診では4000グラムありましたー(^◇^;)

私の体重も13キロ増で、足腰ガタガタだし恥骨は痛いしどうにもなりません(x_x)

妊娠してからかなり暑がりになら、1人で汗だくになっています(>_<)

旦那からもデブデブ言われていますし、産後痩せてと言われてます(>_<)

若い時はすぐ痩せたのに年取るとダメですね(x_x)

• ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

コメントありがとうございます❗️
    ほんと足腰ガタガタですよね…1人目2人目の時はここまできつくなかったのに、もう今じゃ2度と妊婦さんになりたくないー❗️と思っています…
    腰でも押してもらいたいけど、そんな優しい夫でもなく…長男次男に叩いてもらってます❗️笑
    1人目は産後ダイエットをして、産前より5キロマイナスだったのに2人目…落ちない落ちない…
    元の体重には戻りましたが、1人目産後の時まで落ちなく…
    3人目まだ、努力が必要そうですね…。゚(つД`)゚。

• 6月28日
なすビーナス母

私も3人目で、妊婦てこんなに辛かったかな…と思う事があります💦上2人が冬の出産だったので夏に大きなお腹はキツイです。うちも上の子の幼稚園の送り迎えで、身体も辛いし昨日は腰痛で歩けなくなる程…
辛いですが可愛い我が子に会えるまでもう少し頑張りましょうね✨
それにしても、旦那様の言い方はあまりに酷いです。色んなマイナートラブルや食事制限に体重管理も辛い思いしながら、一体誰の子を育んでると思ってるのか…
質問の論点とは違いますが、私はそこが気になりましたし、腹が立ちました。人様の旦那様なのに申し訳ありません。
私の主人がそんな事言うようなら、私ならブチ切れてます💦

• ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

私も同じく上2人は冬出産でした❗️ほんと夏の後期妊婦ってキツイんですね…。
    腰痛、大丈夫でしたか??ご主人は労わってくれますか??
    腰痛の改善方法とか何かありますか?湿布って良くないんですよね…?
    怒っていただいてありがとうございます…❗️元々、モラハラ夫なので妊娠したからと言って優しい夫になるわけでもないですよね…
    でも3人の子供に恵まれたので、もう主人に心残りはありません❗️
    産後落ち着いたら資格取って、自立出来るようになって頑張ります❗️❗️

• 6月28日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

おはようございます^ ^
    冬出産同じだったんですね、何だか親近感が湧きます✨
    妊婦は暑いし私は元々汗っかきですが、更に…て感じで、ほんと辛いです〜。幼稚園送って帰ったらもう滝の様な汗がヽ(´o`;掃除機してたら、また汗が(笑)
    腰痛は本当に月曜は立つのもままならなくて、死ぬ思いで子供のお弁当だけ作りました💦主人は割と協力的で会社の方も私も元々働いてた事もあって顔見知りも多く、休ませてもらいやすくて助かります。その日は子供の送り迎えや掃除は主人に任せて、私は接骨院へ行かせてもらえました。お陰で昨日は痛いながらも普段通り動けたので、助かりました💦
    腰痛に湿布は私も何かで良くないと聞いたので、接骨院頼りと、あとは湯船にいつも以上に温める事を心掛けて、この2日で本当に楽になりました。あと、トコちゃんベルトで骨盤固定させるだけで、グッとマシです^ ^
    ご主人様、モラハラなんですね…ほんと悲しいですね、そんな事を言うなんて酷いです。
    子育てしながらの資格取得は本当に大変だと思いますが、頑張って下さいね‼️

• 6月29日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

ほんと親近感です❗️
    ご主人、協力的なのはとても助かりますね❗️❗️
    私も今日はいいから整骨院行ってきな〜とか心待ちにしてるんですが、なんせ土日子供達と少し遊ぶだけでイライラして、長男にきつくあたるので長時間見込めないです…
    長男も私の入院中は自分はパパじゃなくて、バァバの家に行きたいと言われちゃいました…お前が長男か❗️ってぐらい、同じレベルで喧嘩しますからね〜…
    トコちゃんベルト、1を持っているんですが帝王切開だった為、座ると傷口に当たって痛くて家事してる立ってる時のみしか付けれなく…
    出産まであと3週間切ったので、日が経つのを待つのみです…😓💦
    それにしても人に会いたくない…笑

• 6月29日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

グッドアンサーを頂きありがとうございます^ ^
    ご主人様、長男君と同レベルでケンカしちゃうんですね(笑)まぁ私もたまに、余裕がなくなるとそうなる時もありますが💦(笑)
    ★☆cathy☆★さん帝王切開だったんですね💦じゃあ尚更身体労って欲しいのにご主人様優しくして欲しいですね😣帝王切開だと産後の痛みも相当だと聞きますし、1年ぐらいは傷口疼くと聞きますから、帝王切開で3人目は本当に尊敬します!人に会いたくないかも知れませんが、私は★☆cathy☆★さんは凄いなって思いしかないですっ
    出産まで残り少し…頑張って下さいね✨

• 6月29日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

そう言っていただけてほんと嬉しいです…❗️涙
    しかし、私は帝王切開も怖いですがあの陣痛をまた味わうのも怖いです❗️
    なので、普通分娩の方も尊敬します❗️
    ほんと出産って命懸けですよね…
    お互い、出産までの残り…指折り数えて頑張りましょうね❗️

• 6月29日
貫太郎

ご主人、酷すぎますね。。。
鬼畜ですか?

誰の子を身ごもってこんな体になってると思ってるんでしょうか?

もっとキレて下さい!!

思いやりとかないんでしょうか?
先は無い?

何様ですか?

確かに産後のダイエットは大事です。産後体を甘やかし過ぎれば女としての魅力を失い、夫にいやがられてしまうことも理解できます。

しかーーし!!今言うことじゃ無い!!

気持ちよく腰振ってるだけで子供作れるやつにそんな事言う資格は全くありません。

口悪くてすみません!!

ホント頭きちゃって!!

私も7年ぶりの出産で、主さんと週数も近く、動機や貧血、合わせて持病もあり、一人目に比べてホントしんどい妊娠生活送ってます。

私はまだましです。娘が8歳なんで、手がかからないから!!でも、主さんはその体で2歳と4歳のお世話までしてるなんて!!

胸張って下さい!!この少子化で日本が潰れそうな時に、貴重な子宝をこの世に生み出すってすごい事なんですから!!!

• ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

涙出てきちゃいました〜…
    ほんと鬼畜ですよね…私の友人たちにも、よく我慢できるね私の精神状態が壊れないかが心配…と前々から言われています。
    デブデブ言われて、誰の子を〜❗️と怒ったこともあります。でも、全然応えてなく…じゃあ産後どれだけ痩せるか楽しみにしてるね❗️と返ってきます。
    それでも、毎日毎日デブデブ言われます。
    最近は産前にと短めに髪切った私を見て、好きな髪型じゃないから顔見たくない。とも言われました…
    なので、殆ど目も合わせず会話らいことはしてないです。
    もう出産日も来て欲しくありません。
    こたろうさんも持病抱えての後期…辛いですよね…
    あともう少し、お互い乗り切るしかないですね…❗️
    怒ってくれて嬉しかったです❗️

• 6月28日
柊0803

私も妊娠中が辛すぎて申し訳ないけれど一人っ子でもいい?と言う始末。

若ければ体力的にも良かったのでしょうが、初産で高齢出産に片足突っ込んだので辛くて辛くて大変でした(>_<)

にしても、旦那さんちょっと酷いですね。
妊娠した経緯は覚えてないんでしょうか?
命掛けで産むんです、デブ呼ばわりなんてされたら私だったら蹴ります(笑)

• ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

ほんと、妊娠中の辛さなんて男性には分かってもらえないですよね…
    歩くのが遅いのも言われますし、友達に合わせるのが恥ずかしいから車から降りるなと言われましたねー。
    妊娠した経緯は覚えてないんでしょうね…毎週、毎週誘ってきて、出来たらデブ呼ばわりですもんねー…
    私も蹴散らかしたいですー❗️

• 6月28日