※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airiママ
子育て・グッズ

生後17週の新米ママです。子育てが大変で、外気浴やベビーカーでの散歩について相談です。皆さんはどんな形で赤ちゃんを外に慣れさせましたか?ベビーカーは何ヶ月からでしょうか?

生後17週の新米ママですo(TωT)o 
はっきりいって、子育てって本当に大変だと日々実感しています(T_T)頻回授乳に、乳はカチカチに張るし痛いし…
とゆうのもいつか懐かしく思えてくるのかな〜と思ったり、、。
ところで
だいたい1ヶ月検診終わってから赤ちゃんを外気浴させてもよいと聞きますが、皆さんはどんな形で外に慣れさせていきましたか??ベビーカーに乗せて散歩するのは何ヶ月からでしょうか?

コメント

airiママ

生後17日の間違えでした(>_<)

ミュウたん

先週1ヵ月検診終わって天気良い日に散歩してますよ(^^)
ちなみにベビーカーです!

• airiママ

airiママ

ありがとうございます(●︎´-` ●︎)1ヶ月検診終わったらベビーカー買いに行かなきゃ(๑•ω•́ฅ

• 6月28日
kmt

ほんと最初はきついですもんねー(>_<)でも私はすでに懐かしいですよ(*^^*)5、6ヶ月頃から楽になってきました☆
で、外気浴ですけど、私はベランダに出るとこから始めました。ベビーカーはB型なのでしばらく使えず、横抱きの抱っこ紐で近所のスーパー行ったりしました。生後2ヶ月から旅行や大きなショッピングセンターみたいなとこにも行き始めました。A型ベビーカーならもう使えるでしょうから乗せて良いと思います。

airiママ

懐かしく思えるようになった方からのコメントは勇気づけられますっ‼︎
わたしはまだ抱っこ紐もベビーカーも買ってなくてA´ε`;)゚・゚
A型B型で使用時期が異なるんですねー!悩みそうです。
まずは庭先のお散歩から初めてみます^o^

reico84

1カ月まではしんどいですが、そのあとは嘘みたいに気持ちも楽になりましたよ〜♡今3カ月ですが、かなり余裕がでてきて毎日の子育てが楽しくて仕方ないです♡
あと少し頑張ってくださいね♡

私はベビービョルンの抱っこ紐で1カ月過ぎたあたりからいろんなところへ遊びに行ってましたよ♡外食も抱っこ紐したまま食べてました!
すぐに寝てくれるし、ベビーカーよりも動きやすいので今でも抱っこ紐のほうがよく使ってます!

• airiママ

airiママ

子育てに余裕がでてきた方からのコメント〜!嬉しいです!
    ベビービョルンの抱っこ紐気になってたんです!新生児用のとoneのとどっち使ってますか?^ ^
    1ヶ月検診終わっても首が座ってなかったらoneは早いですよね〜?

• 6月29日
  • reico84

reico84

ONE使ってますよ♡ONEも新生児いけるので2週間から使ってました( ^ω^ )前向き、おんぶ、色々できるので便利ですよ〜

• 6月30日