※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆうゆうりん
妊活

妊活中で虫歯が気になります。排卵後3日目で歯医者に行っても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

只今、妊活中です。虫歯が気になり歯医者に行こうと思うのですが、問題はないのでしょうか?今月はもう排卵時期に仲良し終わって、高温期3日目です。同じ様な形でがいらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

なるゆか

こんにちは✨
私は、妊活中に歯医者はないんですが、皮膚科によく行ってました。
私も飲み薬とか心配で…

予約や先生に直接、妊娠してるかもしれないと言えば、妊娠中でも飲める薬や麻酔も用意してくれますよ😊

逆に傷とか虫歯は、恐がらず、しっかり治した方が良いと言われました。

私も、飲み薬とか妊娠さんでも大丈夫な物を用意してくれました。

• ゆうゆうゆうりん

ゆうゆうゆうりん

ありがとうございますo(^u^)o
    虫歯でいる事も心配だし、恐がらず、先生に伝えてみてもらった方が良いですね。

年齢的にも不安な妊活なので、何かと色々心配になりがちです。

皆さんの声を聞かせてもらえると、とても勇気がでて安心します。

回答、本当にありがとうございました♡

• 6月28日
noa

妊活中(妊娠の可能性あり)ということを伝えれば麻酔やレントゲンなど気配りしてくれると思います。
妊娠中歯科検診が必要な為、歯科検診に行きましたが私も虫歯がありレントゲンはなしで弱い麻酔で治療しましたよ〜

• ゆうゆうゆうりん

ゆうゆうゆうりん

ありがとうございますo(^u^)o

妊娠の可能性ありと伝えて、しっかり治そうと思いました。

モヤモヤが消えました。
    感謝致します。

回答、本当にありがとうございました♡

• 6月28日
クロンボ♪

私も同じ状況です!
私の通っている歯医者さんは、女医さんで、妊活にもたくさん相談にのってくれます。
私も妊活中だけど虫歯があり、妊娠中出産後は歯がかなり、もろくなると知っていたので、大事をとって虫歯を治してから、妊娠するようにしました\( ¨̮ )/
あと、麻酔を使った治療は安定期後がいいとも言われましたよ(^^)

• ゆうゆうゆうりん

ゆうゆうゆうりん

ありがとうございます♡

女医さんですね!なるほど〜!
    女医さんイイですね!

女医さん見つけてみます。そして、相談してみたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

• 6月30日

私も通ってました(;o;)

その時は流産してしまい
歯医者にいってたせいなのかも、、と思ってしまってます(;o;)

不安にさせていたら
ごめんなさい(;>_<;)

Y'mama

妊活中、妊娠の可能性があることを伝え、親知らずの抜歯しちゃいました😊✨

• ゆうゆうゆうりん

ゆうゆうゆうりん

返信ありがとうございます。

抜歯したんですね!
    私も妊娠可能性を伝え、大丈夫なら治療進めたいと思いました。

モヤモヤがなくなりました。
    ありがとうございました♡

• 6月30日