※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったんママ
子育て・グッズ

10ヵ月の娘と遊ぶ時間は、一人遊びが多いですが、朝はいないいないばあの真似をして遊んでいます。他のお子さんと比べて遊びが少ないことで心配しています。

赤ちゃんと1日どのくらい遊んでいますか?
もうすぐ生後10ヵ月の娘がいます。
娘は今はいろいろ触る事が好きなので
構ってくれーとは来ませんが
朝のいないいないばあの真似したりして遊ぶのは日課にしてます
それ以外はほとんど娘は一人遊びに夢中です。
みなさんはお子さんとどんな遊びしてますか?
ほとんど遊ばずに一人遊びさせてて大丈夫でしょうか?

コメント

あやち*

ひとり遊びに夢中なら見守って
ます😊❤️こっち見たり近寄って
きたら一緒に遊ぶ感じです\( ¨̮ )/

なな

私も10ヶ月の子がいて、どのくらい一緒に遊べばいいのか...の悩みわかります!!ひとり遊びも必要ですよね!私は子どもから来る時と自分が子どもと遊びたい時に遊ぶでいいかなと思ってました☺️家事してる時に構ってーという場合はなるべく構ってあげるようにはしてます✊やりたいことが中断されてしまうと若干ストレスになってしまいますけどね😂絵本読んだり布団を山にして登らせたり、後は適当にこちょこちょしたりつんつんしたりして触れ合っています✨