※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
お仕事

育休明けの仕事復帰が決まりましたが、時短希望が通らず長時間勤務です。同じ経験の方、辛いですか?子供との時間が心配です。

来月、育休明けの仕事復帰です!
時短希望を出しましたが、希望通りませんでした(T_T)8時45分から17時まで勤務です。自宅から車で30分かかります。しかも4週6休です。
同じような方いますか?辛いですか(>_<)?子供との時間が一気に減り今からすでに涙が出てきます…>_<…

コメント

詩子

私も同じような感じでしたよ(*^^*)
週5〜6勤務で8:30〜18:30、自宅から職場まで1時間くらいでした!

育児や家事はなんとかなりました!家事は手抜きすれば両立できますし、子供とも帰宅後や休日は思いっきり遊んでましたよ〜

• はッち

はッち

1時間ですか!!遠いですね´д` ;
    ちなみにどんなお仕事をされていますか?私は産前は事務だったのですが、今度の戻りが看護助手です。業種も変わり不安しかないです(T_T)

• 6月28日
  • 詩子

詩子

私は1人目産後に新たに入職しているので、仕事内容があまりわからないという点では同じですね♫
    私はオペ室兼救急でした(*´∀`*)

• 6月28日
  • はッち

はッち

そうなんですね!新しい環境で働くのって不安ですよね(>_<)頑張ります!ありがとうございます!

• 6月29日
kana0614

ウチも時短取れません。いつも月〜金までフルで復帰してます。8時半から17時まで、通勤時間も同じくらいですね。

朝までぐっすり寝てくれたのが2歳くらいからだったので、毎日寝不足で仕事と子育て・家事をこなすのに24時間じゃ足りずボロボロになってた気がします。

家事は手抜きでなるべく子供とイライラせずに関わる努力はしてました(^_^;)

• はッち

はッち

うちも最近は朝まで通しで寝てくれなくて夜中何回か泣きます(T_T)毎朝5時に起きようと思っているので寝不足になりそうですね……家事手抜きで良いですよね(>_<)子供に当たってしまいそうで不安です…でも子供との時間大切に頑張ります!ありがとうございます!

• 6月29日
りか★☆

短めのフルタイムなんですね!

わたしは0歳5ヶ月からは時短でしたが、通勤一時間ちょっとと保育園が家から微妙に近くないのとで時短でも所要時間が結構って感じでした💦💦

でも、18時前にお迎え行けるなら、なんとか慣れれば余裕あると思いますよ!

うちは今は7時45分に出て19時お迎えですが、この夜の一時間差がかなり大きいです😱💦💦

復帰、頑張ってください!

• はッち

はッち

7時お迎えは大変ですね💦
    子供が10時間以上保育園でお母さんと離れていて大丈夫かなとか保育園でお母さん探して泣くんじゃないかなとか想像して辛くなります(T_T)子供って案外大丈夫なんですかね(>_<)?親の勝手な思い込みですかね?(>_<)子供のことを考えると辛いです…

• 6月29日
杏

子供が3歳になるまでは誰でも時短勤務取れますよ。
法律で決まってます。
もう一度会社に確認されては?

• はッち

はッち

はい、絶対おかしいですよね(>_<)正社員では時短はない、時短にするなら臨時職員かパートになるしかないと言われました(T_T)

• 6月30日