※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo0423
産婦人科・小児科

北海道旭川市で里帰り出産を考えています。森産婦人科を検討中ですが、費用を抑えたいため他の病院も検討中です。おすすめの病院や出産費用の安い病院を教えてください。

里帰りで、北海道旭川市の産科を探しています。出産費用の安い病院や、おすすめの病院を教えてください(*^^*)現時点では、費用はかかりそうですが、院内がキレイでご飯も美味しそうだったので森産婦人科にお世話になろうかと考えています!しかし、やはり費用を抑えたい!ので、他の病院も検討しています。宜しくお願いします!

コメント

莉子まんま

お友達が医大の食事はおいしかったって言ってましたよ\(^^)/

• tomo0423

tomo0423

他の方の質問を見ていると、医大は費用も安そうですね!
    回答ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月28日
えっちゃん818

森産婦人科でお産しましたが、手出し2万くらいで済みましたよ( ^ω^ )
土曜入院の日曜お産で促進剤も使ってそのくらいの手出しだったので参考にしてみてください✴︎
院内も綺麗だし、1ヶ月検診のときなど1人で病院に行ってもコンシェルジュの方がいるのでとても助かります(;_;)
食事も美味しいし、入院セットも貰えるし、入院中フットバスやハンドアロマもしてもらえるのでとてもリラックスできました(^^)おやつも1日2回でますしね♫
私の友達は厚生で個室でおつり3万くらいだったと言ってました(^^)

• tomo0423

tomo0423

おつりが3万円なら、少し多く払ったとしても森産婦人科にお願いしようかな…
    すんなりとお産できる事を願います!院内のキレイさと食事は気になるところで、その他いろいろと嬉しいサポートや貰えるものもありそうなので*\(^o^)/*
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☆

• 6月28日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

産後体も辛い中、大部屋だと赤ちゃん泣いたり他の方にも気を使うと思うので個室をお勧めします( ^ω^ )
    食事も朝のバイキングはとても豪華でしたし、昼の選択メニューもサラダバーみたいなのがあったり美味しかったです♫もちろんお祝い膳も豪華でしたしね✴︎
    あとは、やっぱりLDRでの分娩なので移動とかもなく、とてもリラックスできました(^^)LDR室にいる間の食事は入院中とは違い種類も多く豪華に感じました(o^^o)
    あと、生まれてすぐの赤ちゃんの写真を撮ってくれていたり、足型をとってくれていました✴︎
    一生に何度もないお産なので、後悔しない病院選びになりますように♫

• 6月28日
  • tomo0423

tomo0423

サラダバーは嬉しいですね♪
    お祝膳もとても楽しみです!
    個室やLDRもいいなぁと思っていました☆やはり大部屋は気を使いそうですね(>_<)
    貴重な時間をハッピーに過ごせるように…しっかりと選びたいと思います*\(^o^)/*
    たくさんの参考になるお話、グッドアンサーにさせていただきます!
    ありがとうございました♡

• 6月28日
おうちゃんmama

森産婦人科に入院中ですが、先生も優しく院内とてもきれいですし、ご飯すごく美味しいです!
出産時に15万くらいあった方がいいといわれましたが旭川市内あんまりいい噂聞かないとこおおいです。
医大だと大部屋なので出産時赤ちゃんといられないかもしれないです。
大きい病院で安くするとなると大部屋ですが、個人病院だと個室で赤ちゃんとすごせます。
森産婦人科は産後は個室ですよ!

• tomo0423

tomo0423

森産婦人科へ電話で費用について質問した時は、出産一時金+2、3万程と言っていたのですが、結構かかりそうですね(._.)
    ですが総合的に考えると、森産婦人科へお願いしたい!ビュッフェもあるようですし…出産後はより明るい気持ちで入院生活を送れそうですよね(*^^*)

入院生活、不安な事と思いますがゆっくりお休みになってください!
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月28日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

帝王切開になったりした時のことや予備かんがえたらそのくらいてゆってました。
    実際はそんなにかかってないみたいですよ!
    ビュッフェこないだでました笑
    入院セットや退院時にも選べるセットありますよ!
    体調崩したときもいつでも電話してくださいていってくださり、入院でお金払えない時は相談して分割払いしてくれましたし、腹痛、軽い出血で病院に電話したところ真夜中でも診察してくれました。

• 6月28日
  • tomo0423

tomo0423

産む時になってみないとわからないので、しっかりと準備が必要ですね!
    ビュッフェ美味しかったですか??おやつも出るようですし、ハードルがどんどんあがっていきます。笑
    対応も親切そうで安心しました☆

• 6月28日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

残念ながらあたしはたべれなかったんですが、同室の方が美味しかったていってましたよ!
    ぎにゅうちゃ?だったかな。そういった飲み物出るみたいですよ!
    おっぱいについてとかもしっかり聞いてくれますし、エコーも丁寧でした!4Dも毎回くれますよ!

• 6月28日
  • tomo0423

tomo0423

サポートもしっかりしてますね!里帰りが楽しみになってきました☆ありがとうございます!

• 6月28日