※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真凛ちゃん
妊娠・出産

出産に向けての赤ちゃん用品についてアドバイスをお願いします。現在8ヶ月目で、必要なものは揃えたつもりですが、追加で買うべきアイテムがあれば教えてください。ありがとうございます。

出産に向けての赤ちゃん用品について質問です。
今妊娠8ヶ月目の初マタです!
出産予定は9月になります。
出産~に向けて買い物を一通りしてきたのですが買い足した方がいいもの等ありましたらアドバイス下さい(^^)
出来るだけ無駄買いはしたくないので本当に必要な物&これがあるとかなり使える・長期的に使える&足りないといった物の追加だと有り難いので宜しくお願い致します!

・短肌着5セット
・コンビ肌着〃
・ドレスオール2着
・靴下2足
・おくるみ1枚
・ガーゼタオル10枚
・新生児用オムツ1パック&お試し数枚
・おしりふき1箱&お試し2袋
・粉ミルク(小さめ)1缶
・哺乳類1つ
・ボディーソープ全身用2本
・赤ちゃん用綿棒
・爪切り
・防水シーツ

出産用品
・ショーツ2枚
・母乳パット1パック
・前明きパジャマ2着(半袖・長袖)
・ストロー

コメント

ヤンヤン

出産用品でテニスボール!オススメです。腰がなんとも言えない痛みでボールでグリグリされると気持ち楽でした。

• 真凛ちゃん

真凛ちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    今から陣痛の恐怖に悩んでいたので少しでも痛みが緩和されるなら必要ですね!
    この前テニスボール捨ててしまったのであと少し早く知っていたら( ̄▽ ̄;)涙

• 6月28日
カボチャトマト

赤ちゃん用の保湿剤があるといいと思います(^^)

• カボチャトマト

カボチャトマト

度々すみません💦
    💩が漏れて服についた時に、手洗いした方がよく落ちるので、固形石鹸と必要であれば小さい洗濯板(百均で買えます)。私は買ったものの、今のところ使わず手でゴシゴシしてます。
    あと、哺乳類も買われてるみたいなので、それらを洗うスポンジもあるといいかもしれないですね!(これも百均で買えます)

• 6月28日
  • 真凛ちゃん

真凛ちゃん

保湿剤ですね!
    私自身乾燥肌で昔アトピー持ちだったのですが肌に優しい手頃なお値段の保湿剤おすすめとかありますでしょうか?

• 6月28日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

生まれた時からしっかりと保湿をしてあげると、アトピーになりにくいみたいですよ(^^)
    肌に優しくて手頃なのは画像の物ですかね!

• 6月28日
  • 真凛ちゃん

真凛ちゃん

度々ありがとうございます(^^)
    固形石鹸は家にあるので買い足さなくても大丈夫そうです(^-^)
    哺乳類を洗うやつはまだ購入してない為買い足す予定なのですが私自身その手のスポンジを使用した時がないのですが普通のスポンジ同様百均のでもやはり使えそうでしょうか?
    すぐにボロボロになってしまったら嫌だなぁと思いましてρ(・・、)
    もし百均のを使用した時がありましたら使用した使い心地教えて下さい☆

• 6月28日
  • 真凛ちゃん

真凛ちゃん

わざわざ画像付きありがとうございます(^^)
    そうなのですね!
    私がアトピーで小さい時肌にはかなり悩まされたのと、こちらならお値段もお手頃で万が一赤ちゃんに使えなくても大人でも使えそうなので購入してみますね(^^)

• 6月28日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

百均のでも充分使えるんですが、乳首を洗うスポンジもついてたんですけど、それがすぐにダメになりました笑
    でも、設計上同じ物なら、高く買っても同じようにすぐにダメになりそうな気がして…(;´∀`)それに、菌の事があるのでスポンジは小まめに変えたいタイプでして笑
    なので、百均で充分でした。
    泡立ちも問題なかったですよ(^^)
    柔らかいスポンジなので細かいところまでしっかり洗えてます(^^)

• 6月28日
  • 真凛ちゃん

真凛ちゃん

凄く助かります(^^)
    確かに衛生上の事もあるのである程度使えればずっともたなくても使いきり感覚のが100円だしいいかもしれませんね!
    それでしたら百均にて数個まとめて購入してきますね☆

• 6月28日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

何かとこれからお金がほんとにかかりますからね(;´∀`)おさえたいところはおさえたいですよね!
    準備で色々と大変だと思いますが、ご自愛下さいね(o^^o)

• 6月28日
  • 真凛ちゃん

真凛ちゃん

色々とありがとうございました(^^)
    何せ初めての事なので何が本当に必要か等分からないのでとても参考になりました☆

• 6月28日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

グッドアンサーありがとうございます(*꒦ິ³꒦ີ)
    お互い、頑張りましょうね(ง •ૅ౪•᷄)ว

• 6月28日

靴下も買われてるのでミトンもあればいいかなーと思います😊ひっかいちゃう赤ちゃんもいるので😣

• 真凛ちゃん

真凛ちゃん

ミトンですね!
    靴下はお宮参りや健診の時必要だと思い購入したのですが引っ掻くのかどうか今の所まだ分からない為産まれてから検討したいと思います!
    ありがとうございます(=^ェ^=)

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

生まれた時から爪が長く、入院中にひっかいて傷だらけになってしまう赤ちゃんもいるみたいですので準備しておいた方がいいかと思います!
    産院で準備してくださっているのなら産後でも問題ないと思います(*´`)

• 6月29日
なな

母乳を考えられてるのであれば、クロスタイプのハーフトップがオススメです(^^)
ずらすだけで、すぐあげれます。
ブラトップ、ブラフィールはあげにくくて結局つかっていません。

• 真凛ちゃん

真凛ちゃん

母乳にするかは今の所まだ深く考えてなかったです(涙)
    クロスタイプのやつは母乳の友達もおすすめと言ってました!
    元々ブラジャーが好きではなくカップ付きのキャミを着用していて妊娠をきっかけにクロスタイプのカップ付きキャミにしたのですがこちらはどうなのでしょうか?

• 6月28日
  • なな

なな

外出時はカップ付いいかもですね(^^)
    カップあると、最初はあげづらいかもしれないです>_< カップがおっぱいの方に戻ってこようとするので。取外し可能であれば家にいる間は外して、カップなしの方が授乳はスムーズで楽ですよ(^O^)

あとは退院時に病院から試供品のボディクリームやボディソープ、オムツ、ミルクなど貰えたり、退院プレゼントで哺乳瓶、おくるみなど貰えることもあるので確認してみるといいですよ(^^)
    スティックタイプのミルクもあると外出時は便利です!スティックタイプのミルクは、メーカーに電話すれば試供品を送ってもらえるところもあります!!お湯を持ち歩く用に少量の水筒もあれば尚良しですね♪
    うちは電気ケトルしかないので、夜沸かして水筒にうつしてます(夜間調乳用兼非常用)

• 6月28日