※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
その他の疑問

生理が10日以上止まらなかったとゆう方おられますか?生理開始から今日で…

生理が10日以上止まらなかったとゆう方おられますか?

生理開始から今日で12日目、初めての経験で心配になり昨日婦人科を受診し、プラノバール7日分を処方してもらいました。

医師は淡々としており中々詳しく聞くことができなかったのですが、このプラノバールはどうゆうものでしょうか?
リセットするってことでしょうか??

初めてのことで無知ですが回答頂ければありがたいです。

コメント

なな

2週間とまらず、受診した経験があります。お薬は何を飲んだか忘れましたが…女性ホルモンを補う薬を2週間飲みました。
その時はホルモンバランスの乱れと言われました。原因はきっとストレスだったと思います。
プラノバールは調べたところピルですね。長引く出血を一旦止めるために出されたんだと思います。

• おなかすいた

おなかすいた

回答ありがとうございます!
    ホルモンを補う薬を飲まれて出血は止まりましたか??

• 6月28日
  • なな

なな

3日後程でとまりました(^^)
    とまっても処方されたぶんの薬は飲み切りました。
    長引くと不安になりますよね…

• 6月28日
  • おなかすいた

おなかすいた

そうなんです。出血が止まらなかったら。。とか考えると不安で。。

• 6月28日
  • なな

なな

お薬飲んだらきっととまりますよ(^^)
    ストレス源は除去してリラックスしましょう(^O^)きっと大丈夫!
    副作用が酷かったりしたらお薬変えてもらえると思います!

• 6月28日
  • おなかすいた

おなかすいた

ですよね!気持ちが楽になりました!考え込むとそれがまたストレスにも繋がりますしね!
    ありがとうございました!

• 6月28日