※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

授乳ケープを購入しようと思っていますが、ポンチョ型とエプロン型で悩んでいます。授乳に慣れておらず、横抱きやフットボールでしかおっぱいをあげられない状況です。この場合、どちらが使いやすいでしょうか?オススメの商品があれば教えてください。

産後3週間ほどになります。急遽飛行機に乗ることになったので、授乳ケープを購入しようと思っているのですが、ポンチョ型とエプロン型のどちらにするか悩んでいます。
まだ授乳に慣れていなくて、おっぱいをくわえさせるのに時間がかかるし、横抱きかフットボールでしかおっぱいをあげられないのですが、この場合どちらのケープが使いやすいですか?
またオススメのものがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

エプロン型だと横から見えてしまいそうで、ポンチョ型使っていました‼︎
でもポンチョ型だと赤ちゃんが暑いみたいで全然飲んでくれませんでした😨
なので、ふんわりした服を来てその中で飲ませていました🙌
あんまり参考にならなくてすみません💦

• mii

mii

コメントありがとうございます(*^^*)
    わーそうなんですね❗️

ポンチョ暑いんですか(;ω;*)
    エアコンの効いてるところでも暑いですかね?💦

• 6月28日

退会ユーザー

息子は9月生まれなのでほぼ真冬の時に使っていたんですが、暑がって飲みませんでした😅逆に暖房がかかっていたからかもしれませんが‼︎
    あといつも開放的に飲んでいたのになんで今日はこんなんかぶるんだ?みたいな感じもあったのでケープになれれば大丈夫なのかもしれません🤗

• 6月28日
おいなり

お祝いでもらった中にポンチョ型があり使ってましたが、だいぶ暑いです💦
エプロン型が欲しかったなーと思いました。
うちは、大きめのストールをふわっとかけて、首の後ろで結わいてました。

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    たしかにこれからの時期は暑いですよね(>_<)ストールの大きいの、検討してみます(*^^*)

• 6月30日
✾zizi✾

ケープはワイヤーの入ったエプロン型のものを持っています☺
授乳中に息子の様子が見えて授乳に慣れない頃は良かったのですが、エプロンはめくられます😱💦
ので手持ちの大判ストールにボタンをつけてケープの上からポンチョのように巻いてボタンでとめて羽織ってました😁
今は自分でおっぱい探して飲むのでストールのみ持ち歩いてます😄
ストールだと自分の冷房対策やベビーカーの膝掛けや畳んでもかさ張らないのでオススメですよ~💓
無印に授乳ストールがあったような…

• mii

mii

コメントありがとうございます❗️
    エプロンはそのうちめくるようになりますよね(´・ω・`)
    暑さも気になりますし、ストールが良さそうですね(*^^*)
    検討してみます♪

• 6月30日