※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
家事・料理

現場仕事の旦那さんのお弁当について。車内にお弁当を置いておくので夏…

現場仕事の旦那さんのお弁当について。
車内にお弁当を置いておくので夏は保冷バックに保冷剤を入れてます。

今までは朝作っていたんですが、子供が産まれてから朝作るのが辛いです( ; ; )

白飯は前の晩に炊いて冷ましたのを入れるのはダメですか?
おかずも前の晩に作って冷蔵庫に入れて置いて大丈夫でしょうか?

他に何かいい方法ありましたら教えて下さい。

コメント

ルルロロ

うちもそぉしちゃってます!!
お腹壊してないので大丈夫かなって 笑

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

おかずも白飯も同じやり方ですか?

• 6月28日
  • ルルロロ

ルルロロ

そぉしちゃってます!詰め込みすぎると固まっちゃうのでふんわりと。多少かたくはなっちゃってると思いますが旦那もどんなんでも食べれればいいって感じなので。

• 6月28日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

そうなんですね✩︎⡱

ふんわりと。ですね!
    うちも夏は多少固くても冷たくても腐るよりはいいって言ってます(๑•́‧̫•̀๑)

• 6月28日
  • ルルロロ

ルルロロ

そぉ言ってくれる旦那さんなら甘えちゃって楽させてもらいましょ♡笑
    夏場はお弁当箱につめてもなかなか冷めないしうちは添い寝じゃないと寝ないので朝方起きちゃっても困るので甘えて楽さしてもらってます!!

• 6月28日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

そうですよね(笑)
    楽しちゃいます♪うちも私が離れると起きる事が多いです( •́ .̫ •̀, )

ちなみにおかずは何時ぐらいに作ってますか?

• 6月28日
  • ルルロロ

ルルロロ

うちは夕飯時に一緒に作っちゃうので7時にはできあがってる感じです!お風呂も1人で入れてるので夕飯以降になかなかまたキッチンで作業する時間がなくて(>_<)

• 6月28日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

結構早い時間でも大丈夫なんですね♡
    安心しました〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

今日から夜に作ることにしたので腐るのが心配でさっき1時頃に作ったんです。
    でもこんな時間に作るなら辛さ的に朝作るのもそんな変わらないかな〜って思ってたので(笑)

• 6月28日
あーぴっ🌼

うちはおかずだけ前日の夜入れて朝ご飯のみ旦那に入れてもらってます😂💦
あとは夜つめる時におかずがなかったらそうめんゆでて、別の入れ物にめんつゆを入れて持っていってもらってますヽ(*´∀`)ノ今のところお腹は壊してないみたいです♬

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます

何時頃に作ってますか?

そうめん面白いですね( •̀ .̫ •́ )✧
    やってみたいですっ!

• 6月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

日によってつめる時間はバラバラですけど、だいたい20時とかにはつめ終わって冷蔵庫に眠ってますヽ(*´∀`)ノ朝は旦那が5時半に起きてご飯つめてます✨
    そうめんは今日初めてやったのですが、22時にゆでてそのまま冷蔵庫に入れましたヽ(*´∀`)ノそうめんのタレをお酢とごま油とガラスープいれれば冷やし中華のタレにもなるので、キュウリやハムを切って入れて冷やし中華風にすることもできますし、そうめんをそばとかにしてもいいかなって思ってます♬旦那いわく暑くて食欲ないからそうめんは食べやすいって言ってたので、旦那さんにそうめんが有りかどうか聞いてみて有りだったらお弁当作らなきゃって思うけど、やりたくない日の息抜きにもなるのでやってみてください♬うちの旦那はお気に入りで明日もそうめんにしてくれって言われましたが、毎日そうめんだと栄養面が心配なのでダメって言ってしまいました😂💦

• 6月28日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

結構早い時間で大丈夫なんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日から夜に作ることにしたので心配で1時頃に作りました(笑)
    明日からは夜ご飯の後に作ってみます♪

詳しく説明ありがとうございます♡
    料理お上手なんですね!羨ましいです!

うちも暑い時は食欲ないって言ってるので麺類喜びそうです♪明日聞いてみます♪

• 6月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ご飯食べて冷蔵庫にしまっておくのと同じかな?って思ってるんで、帰ってきて弁当だけすぐに洗って、夜ご飯食べ終わったら片付けながらつめてお皿洗いしてそのまま冷蔵庫にしまってます(笑)もし心配なら周りにお酢をティッシュで塗って殺菌しておくのもありかもです✨一時期やってたのですが、面倒になってあたしはやめてしまいました(笑)

料理が上手なのではなく、ズボラなんです😂💦楽で美味しいものが大好きですヽ(*´∀`)ノ(笑)
    そうめんは旦那の職場の方が先にやっていたので真似してみただけです😁✨あとは暇な時にクックパッド見たり、そうめんアレンジレシピ見たりしてズボラレシピをかき集めてます😂💦

• 6月28日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

私も明日からそうします〜♪大分楽できそうで嬉しいです!産後お弁当の事が本当に心配&負担だったんです(笑)
    憂鬱な気持ちが軽くなりました!(笑)

お酢!?ですか!
    お弁当に詰めたあとに周りに塗ればいいんですか?明日早速真似させてもらいます♡

そうめんのアレンジレシピがあるですね✩︎⡱見てみます!

• 6月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お弁当って毎日のことだから考えるのも大変ですよね(´・ ω ・`)💦かといってやらないのもなんかモヤモヤしちゃいますよね(´;ω;`)

お酢はつめるまえに容器に塗るといいみたいですヽ(*´∀`)ノお母さんはそれをやってからお弁当をいつも詰めてるみたいで、昔教わりました♬

そうめんって茹でるの早いし美味しいし主婦の見方すぎますよっ💖かなり万能だと思ってますっ!(笑)そんなこと考えてたらお腹空いてきちゃいました😂💦

• 6月28日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

そうです、そうです(๑•́‧̫•̀๑)
    うちは買いに行くの面倒らしくて弁当がいいって言うんで…

詰める前にですね!ありがとうございます♡

私がそうめん苦手で食べないので知りませんでした( ´⚰︎` )夏場は旦那が喜びそうなので夜ご飯とかにも出してみます♪

私もです〜寝れないしお腹も空いてきました(笑)

• 6月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちのも買いに行くの面倒だしお弁当のが美味しいって言うので妊娠後期に入ってご飯作るのも面倒になってきちゃったのでなんとか楽して作れるものを...と考えてます(笑)

効くかどうかはわからないのですが、お酢には殺菌効果があるってネットで見たので多分効果あるはずです!(笑)

そうめん苦手なのですね(´・ ω ・`)💦味が無理とかなんですか?(´;ω;`)

夏場は夜ご飯にサラダうどんとかもありだと思いますよ♬サラッとしたものって結構簡単だったりするので夏場はサボりやすいかなー?と思ってます(笑)

夜中ってお腹すきますよねー💦最近めんどくさすぎてサラダとか二日分の量作って夜中にそれつまんだりしてます(笑)今日のお昼に実家に言ったら冷やし中華を親が食べてるの見て食べたくなったので夜に春雨中華サラダを大量に作ったやつをつまんでしまいました😂💦(笑)

• 6月28日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

真夏の出産なんですね✩︎⡱バテないよう今のうちに体力ためておいてくださいね(ง •̀_•́)ง‼
    妊娠後期、私は一日中ゴロゴロしたり外食ばかりしてました!(笑)

好き嫌い激しくて( •́ .̫ •̀, )野菜なども食べれないんです…
    味の濃い物や肉系が大好きなんです(笑)

サラダとか食べれるようになりたいんですけどね( ´⚰︎` )夜中でも罪悪感無しで食べれそう✩︎⡱(笑)

• 6月28日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

度々すみません、もう1つ聞きたいんですが冷凍食品使いますか?

冷凍食品の場合、チンしてから冷ませばいいんですかね?

• 6月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよ(´・ ω ・`)こんな真夏になると思わなかったので分かった時はびっくりしました(笑)しかも今年今までで一番暑いって噂なんで大丈夫かなって心配になってます...💦

やっぱり後期はやる気なくなりますよね💦(笑)外出したいんですが、妊娠糖尿病なのであまり糖質取れないのでしゃぶしゃぶだったり焼肉だったり焼きそばだったり簡単なものでなんとかすませようと必死です😂💦

サラダはあたしも昔は大ッ嫌いでしたヽ(*´∀`)ノでもドレッシングたくさんかけてごまかして食べてるうちに食べれるようになったので、れーちゃん♡さんのお口に合うドレッシングに巡りあえたら食べれるようになるかもですよ☺✨

でもお肉美味しいですよねヽ(*´∀`)ノ最近冷しゃぶにハマってて面倒な時は夜ご飯に冷しゃぶ大量とかやってます😂💦

• 6月28日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

ただてさえ妊娠中って体温高くて暑くないですか?!私は妊娠初期が夏でした( ´⚰︎` )
    悪阻もあり日中はあまり出歩かないようにしてました(笑)
    でもあともう少しで可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですねっ٩(ˊᗜˋ*)

確かに美味しいドレッシングで誤魔化せれたら食べれるかもしれません♪

冷しゃぶ大好きです〜♡
    旦那さん用にはどれぐらいの量で作りますか?

• 6月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

グッドアンサーありがとうございます(*´︶`*)♡
    暑くて寝て起きると首が汗かいてて気持ち悪くてそれで寝れなくなったりとかしてます💦

あたしも後期のつわりが微妙にあったりでどうしようって感じです(´;ω;`)💦里帰りしたら犬がいるのでそこまではやらなくていいかなー?とか甘い考えも持ってます(笑)
    楽しみと不安が毎日毎日入り交じっててその度にベビちゃんがドンドン蹴ってきます(笑)きっと励ましてくれてるんでしょうね...💦(笑)

あたし的にはサイゼのドレッシングが一番好きです💖一時期サイゼで買ってまで家で食べてました😂💦あとはピエトロドレッシングも美味しいです✨旦那さんが使ってくれるのであれば試してみてもいいかもですよっ♬

しゃぶしゃぶはだいたい300g~400gのお肉が入ったパックを丸々やっちゃいます😂💦余ったらあたしのお昼ご飯に回ります✨(笑)
    日曜日しゃぶしゃぶのみをやったのですが、2人で1キロ近く食べてました😂💦でもお湯でゆでて油凄い落としてるし、ポン酢でさっぱり食べてるからヘルシーって言い聞かせて食べまくりました💖(笑)

ほんと、尊敬されるような事はしてませんよ💦夜ご飯つくるにしてもお弁当に入れれる肉料理を毎日考えて、面倒な時は生姜焼きかお肉と調味料混ぜるだけのものを使ったりしてここ最近はなんとかやってます(笑)後は麻婆豆腐かマーボー春雨もかなりうちの中ではよく出る一品です(笑)無理な時は無理しないって決めてから逆にメリハリついてやりやすくなった気がします♬あとはやる気がある時に切り干し大根かひじきの煮物をお弁当のタッパいっぱいに作って、旦那の弁当の中に入れてます✨月曜日に作って土曜までこれで一品埋まると思えば楽な時ありますヽ(*´∀`)ノ本当は3日とかで捨てないと危ない気がするのですが今の所大丈夫だし、常備菜を入れる箸は必ず割り箸とか使いかけじゃない箸を使ってます♬前に食べかけの箸でつついて夜ご飯に食べてたらカビが生えてたので...(笑)ひじきならご飯に混ぜてひじきご飯にしても美味しいし、更にひと手間くわえておいなりさんにしたりもしますヽ(*´∀`)ノ
    なんか自然解凍ってあたし的にですけど本当に解凍されてるのかなって思ってて信用出来ないんですよね...(笑)

• 6月28日
まま

うちもそうしてます!
いまのところ大丈夫ですよ(。>ㅿ<。)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

おかずも白飯もですか?

• 6月28日
  • まま

まま

おかずは夜作って冷蔵庫で白飯は
    朝炊けるように炊飯器予約して
    詰めるだけにしてますよぉ!!

• 6月28日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

朝炊くと冷めるまでにかなり時間かかりませんか?

腐るのがこわくて去年は扇風機とかで冷ましてました(笑)

• 6月28日

おかず、前の晩に作って冷蔵庫はアリだと思います!ゴハンは前の晩のだと、味が落ちるかもしれませんね(^^;;

根本的な解決にはなってませんが、たまには買ってもらったりしてみたらどうでしょうか。

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

おかずはアリなんですね✩︎⡱
    ご飯を朝炊くと冷めるまでに結構時間かかりますよね(๑•́‧̫•̀๑)

買いに行くの面倒くさいらしくて( •́ .̫ •̀, )

• 6月28日
GRmama

温かいうちに入れて
湿っぽくなり菌が
繁殖するより
いいんじゃないですか?
あくまでも私の考え
ですけどー(;_;)
そこに殺菌効果のある
梅干しを入れることを
おすすめします♡

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

白飯に梅干し入れてます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    殺菌効果なんですね✩︎⡱

• 6月28日
わわん

調理師です。
職場に冷蔵庫無い状態での保管なら、梅雨時期から夏場は、前日に作るのはやめたほうが良いですよ。
とくに、保冷バッグにいれていても社内の温度は凄いです。保冷バッグよりも保冷庫かクーラーボックスにしたほうが良いですよ。

菌の繁殖は、目に見えないし臭いでもわかりませんよ。

梅干し一個載せるだけの殺菌効果なんて、、効きませんよ。塩分18パーセント以上の梅干しを細かくして混ぜ込めば、少し効果はありますが、、
おかずが傷めば意味無いですよ。
私は、運動会の弁当で集団で食中毒になってる方を見たことありますが、梅干し入ってましたよ。梅干ししか食べなかった人だけなってませんでしたが( ;´Д`)

あーぴっ🌼

ごめんなさいっ!!!(´;ω;`)冷食は前日に作るって決めてからは使ったことがありません(´・ ω ・`)💦
あたしもそのへんがどうしたらいいかなー?って考えています💦気休めかもしれませんが、やるなら1回解凍して入れようかなと思っていますヽ(*´∀`)ノそれかそーゆー日だけ今ぐらいの時間に自然解凍で済むものだけをつめまくって冷蔵庫いれておいたりとかしてみるかもです(笑)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

わー💦返信ボタン押し忘れて返事してしまって分かれてしまいました💦すみません(´;ω;`)

• 6月28日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

こっちにも返事して下さりありがとうございます!

冷凍食品使わないんですね。
    ぴぴちさん素晴らしいです✩︎⡱
    尊敬します(๑•́ω•̀)

チンしてからと自然解凍ので1度実験してみます!(笑)

• 6月28日
ロニースコッツ

うちもお弁当持たせて節約したいです〜。
いまは大丈夫ですが友達が、真夏になると卵焼きを前の晩に作って食べる頃には腐れていたといっていましたよ😥

うちの旦那はあちこち営業で、お昼にばらつきがあるし、それこそ冷えて美味しく無いからとコンビニで買ってコンビニで食べてます😞
いまの小遣いじゃ結構ギリギリとかっていわれるんですが、ならお弁当たまに作るよーっていってもいらないとのことで、おにぎり2個だけ持たせてます。
冷めたお弁当でも食べてる旦那さんもいるのに、収入がいいわけじゃないのに、うちは贅沢だなー…😒