※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
その他の疑問

赤ちゃんの名前姓名判断を全く気にしないで名付けされた方いらっしゃい…

赤ちゃんの名前姓名判断を全く気にしないで
名付けされた方いらっしゃいますか?


候補を色々考えた上でどうしても地格か総格が
悪くなってしまうので気になってしまって
どっち優先するか迷っています

1番のつけたい漢字は
名前の由来、意味も考えた上で調べました
ただ、地格が悪く、地格が悪いと結婚しても一生
付き合っていかなければならないので
ずっと悪いままか〜。と思い悩んでいます

みなさん名前どうされましたか?



コメント

野口さんさん

全く気にせずつけました!

私の名も、姓が変わったにもかかわらず
凶で、子供も凶です。
ですが、私は自分の人生が凶だとは
思ってないので、気の問題だと思ってます!

  • chi610

    chi610

    とても素敵だと思います!
    自分の人生が凶だとは思ってないと言い切れる人生素晴らしすぎます^o^
    ありがとうございます!

    • 6月28日
はらぺこパンダ

気にしながら名前考え中です。
地画は、一生変わらないので凶にならないように考えてます。
後は、女の子なら将来変わるかもしれないのでそこまで気にしてません。
私自身、地画が凶です。
それなりに波乱万丈な人生おくってるので…(笑)

  • chi610

    chi610

    そうなんですね(笑)
    地格は名前が変わらない限り
    一生もんなのでどうしようかと思ってました
    もう少し考えてみます(^^)

    • 6月28日
deleted user

私も全く気にしませんでした!
上の方と同じく、私の名前も凶ですが今まで困ったことはないし幸せです♡
ただの漢字の画数ごときで人生が決まるわけないです!

  • chi610

    chi610

    確かに。画数で決まったら
    たまったもんじゃないですね(笑)

    • 6月28日
ゆほま

大凶じゃなければ・・・。
地画はかわらないので、大凶、凶は避けてます。

名字はかわっていただきたい(女の子なのでぜひどなたか貰ってくれ)と願いもこめて(笑)凶でも気にしません。
将来子どもに画数のことを言われたら、画数の良くなる人と結婚したら~?第2の人生のほうが長いのよ~♪と言うつもりです!(気が早い!)

  • chi610

    chi610

    やはり気にする方は地格が
    大事なんですね
    女の子なら結婚すれば変わりますしね
    地格もう少し考えてみます(^^)

    • 6月28日
cat mommy<3

全くきにもせず、意味ある名前をつけました❤︎

  • chi610

    chi610

    ありがとうございます!
    ネットで色々調べてる最中です
    納得いくまで名前考えてみようと思います!

    • 6月28日
チョロ美ー

全く気にしませんでした。

娘の画数がいくつかすら知りません笑

先月マツコの番組でやってましたが、姓名判断を信じるかってアンケートを渋谷でとったら気にするのは20%だけ。あとの80%は胡散臭いとか所詮遊び半分の占いってコメントでしたよ。

画数気にすると見慣れない組み合わせや難読な名前になりがちですし、サイトで言う事違うあたり信憑性薄いなって感じちゃいます。

せっかくつけたいお名前があるのなら漢字の意味優先でいいと思いますよ(^^)

  • chi610

    chi610

    サイトによって
    大吉なのが凶だったり、凶なのが大吉だったりとバラバラでどこを信用すればいいのか分からなくなります
    そういうものなんでしょうかね?

    もう少し考えてみようとおもいます
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月28日
もぐりんs

気にしませんでした!

同姓同名でもみんな違う人生ですし…
大事なのは名前に込めた思いかなと(*´꒳`*)
人生画数気にして生きてないしな(笑)とも思い気にしませんでした(=^ェ^=)

  • chi610

    chi610

    確かに、画数を気にして
    生きてはないですね(笑)
    結局はその人自身なんでしょうが(^^;;

    とりあえず画数もそうですが、
    書きやすさ読みやすさなども
    考えていこうと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 6月28日