※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
家族・旦那

義理母大嫌い!な方!どうやってお付き合いされてますか?いちいち子育てに…

義理母大嫌い!な方!!どうやってお付き合いされてますか??

いちいち子育てに口出ししてきたり、
遠回しに嫌味言ってきたり(表面的にはかなりいい様に言いますが、裏では良く思ってないのがまるわかり(T . T))
考えの押し付け……ほんと、大嫌いな姑です。

もうほんとストレスの素(T . T)

嫁がこんな気持ちになってる事、全然気づいてないんですかね?

ヒマな姑は干渉するのが楽しみなんですかね。
何でも把握したい感じが滲み出ています。

揉めたりするのも面倒なので、当たり障りなくスルーしたいです(T . T)

皆さん、どうされていますか??

コメント

deleted user

姑嫌いですー(^^;
でも表面上はニコニコしてます(^^)
息子の為!物買ってもらうため!と言い聞かせながら( ̄▽ ̄)笑

いちいち口出してくるのはイライラしますね(-_-;)
ほっといてくれ!って感じですよね(-_-;)

姑は嫁の気持ちなんて考えてないですよー(-_-;)
息子と孫のことしか考えてません。
息子と孫だけ可愛い生き物です( ̄▽ ̄)

  • みえこ

    みえこ

    表面的にはやっぱりニコニコ言い聞かせて頑張ってるんですね笑

    ですよね!孫と息子だけ可愛いんでしょうね(ー ー;)
    上手く立ち回るのが一番ですよね。

    • 6月27日
かちん

義母大嫌いです😁
基本メールは必要なこと以外はきてもシカトしてますw

義実家も義実家方面に家族とお出かけ お正月とか以外は娘と旦那だけで行ってもらってます(^^)

  • みえこ

    みえこ

    私も義理母大嫌いです!!

    私も娘と旦那さんだけで行ってもらえるようにしていきたいですっ!!ほんと、会うのは年1お正月だけで充分です!笑

    • 6月27日
  • かちん

    かちん

    私が義母嫌いって旦那はわかっているので
    5・6ヶ月頃から2人で行ってくるって言ってくれました😁

    なんか言われたらそうなんですね〜とか
    適当に答えてスルーしてますw

    まだ産まれてもない下の子のお宮参りの話を既にしたりとかw
    どんだけババア浮かれてるのって思ってますw

    • 6月27日
  • みえこ

    みえこ

    うわあ!一緒です!
    産まれる前からお宮参りの話し。。(ー ー;)
    どんだけお宮参りに気合い入ってるんだろうと引いてました。

    適当にスルーが一番ですよね!

    • 6月27日
まゆめろ

全スルーしてます!笑
子育てへの口出し、遠回しのイヤミ同じです!
考えの押しつけも!!
自分は完璧!的な雰囲気出してくるし(゚⊿゚)

笑顔で、へー!そうなんですかー!すごいですねー!なるほどー!今度試します!ありがとうございます!気を付けます!とか何言われたか覚えてないけど適当に返事して流してます!

  • みえこ

    みえこ

    何で姑ってそんなんなんでしょうね(ー ー;)
    自分が一番正しい!!みたいな(ー ー;)ほんとイライラします!


    適当な返事いいですね笑
    使わせて頂きます!!

    • 6月27日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    ホントですよね(´・ω・`;)
    うざくて堪らないです(゚⊿゚)

    もうあなたが正しい、あなたが一番ですよー、って感じで扱ってます(笑)

    • 6月27日
れいみぃ

私も一定の距離置いて
仲良くしてますが嫌いになりそうです♡(笑)

好きな旦那のお義母さんだし
我慢しまくりです正直。


突撃訪問してきて勝手に
合鍵で家に入ってきたことがあって
もうそれきりチェーンするようになりました✨

向こうのお義母さんのペースに
乗っけられそうになったので
ここ最近は反抗しまくってます(笑)

  • みえこ

    みえこ

    向こうのペースには絶対乗りたくないですよね(T . T)

    勝手に訪問とか絶対あり得ないですよね(T . T)(T . T)

    • 6月28日
歌う犬

忙しくて会えないと、会わないようにしてます。
旦那が無断で子供を何度も連れてったから
「次やったら引っ越すぞ」って脅してます(笑)

  • みえこ

    みえこ

    忙しくて会えない感じになるのが一番ですよね!!
    勝手に子供連れてくとかあり得ないですよね!

    • 6月29日
もりっきー

気持ちよーく分かります!!
私も全く同じ状況でして。当たり障りなく行きたかったのに無視して忙しくて〜とかもやってみたけど、それでも全く分かってくれません。それどころか子育てって大変やから私に愚痴を吐いて〜みたいな感じで言ってきます、、それが1年続き耐えれなくて旦那を通じてもう一切連絡するなと言ってもらいました。。私達は、転勤で実家と離れたところで住んでるのでそれからは一度も会ってませんが、次会った時はどんな風にされるのやろ、と思ってます😅
本当、干渉したくて自分の子のように根掘り葉掘り聞いてきてそれを阻止してくれない旦那にも嫌気がさしています。

みえこ

限界きたんですね(T . T)
もう一切連絡するな!って私も言いたいです!!
ほんと同じです。根掘り葉堀り……で話したら話したで、結局自分ばかりペラペラ話して、ただただイラついて終わります!!