※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

夏のベビーカー・抱っこ紐での保冷工夫について教えてください。暑い日の対策に大きめの保冷剤を使ったり、タオルで包んだりしていますか?抱っこ紐の場合、どんな工夫が効果的でしょうか?

暑い夏場、ベビーカーや抱っこ紐での保冷の工夫って何かしていますか?

今日ベビーカーでお出かけした際、念のため大きめの保冷剤をタオルで包んで頭に敷かせただけだったのですが、効果はあったのか分からず(ー ー;)
抱っこ紐だと更にどうしたらいいのか分かりません〜

コメント

ドリムン♪

ベビーカーは、保冷剤が入るタイプのものに付け替えました。西松屋に売っていました(*^_^*)

抱っこ紐は、まだ試してはいませんが、、
(エルゴの場合ですが…)赤ちゃんの背中部分にポケットが付いているので、そこに、保冷剤を入れるとイイ⭕️と、先輩ママさんから、教えていただいたので、今度試してみる予定です(*^_^*)

アンパンマン

これ使ってます!
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐に対応してます!
抱っこ紐の場合はこのシートの頭の部分が取り外し出来るので、抱っこ紐の真ん中あたりにくくりつけて使うみたいです。
頭、背中の部分に保冷剤入れられます。

保冷剤をタオルで包むとあんまり冷えた感じ分からないですよね💦
できるだけ薄手の生地で包むと保冷剤がより効くと思います😅

まっちゃん

先日、赤ちゃん本舗で抱っこ紐やベビーカーに使えるメッシュになっていて保冷剤付きのものを購入しました。

保冷剤は柔らかいタイプです。

移動時間が長くなるときはプラス子供の背中にガーゼをひいては汗かいたら抜く!
専用の物もあるみたいです。
抱っこはさらに私との間にも入れるようにしてます。

あとは定期的にパタパタ扇いでます。
いつもより多めに覗いたり…

今年は猛暑だと言うので対策困りますよね…