※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入を検討中です。使用感や使い勝手についての情報を知りたいです。

いつも参考にさせていただいてます☺︎

生後20日のママしてます♡
ハイローチェアの購入を検討しています!

旦那さんの帰りが遅く、お風呂上がりに使いたいのと、日中料理する時など側に置いておきたい為です。
あまり使わなかったとも聞きますので、使用している方や使わなくなった方などの話を聞きたいです(^^)

コメント

K❤︎❤︎

めちゃめちゃ役立っています!

眠そうな時におしゃぶりをさせて
寝かしてゆらゆらするとひとりで寝てくれて
料理中なども助かりますよ!!

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎
    ひとりで寝てくれるなんておりこうさん♡

• 6月28日

なんだかんだで結構使いましたー!
お風呂上がりに大活躍でしたね。
洗面所まで運んで毎日使ってました。

チェアのユラユラで寝てくれることはなかったんですが、離乳食の初期にも使えましたし、座ってるとご機嫌だったので買ってよかったと思っています^^

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お部屋ありがとうございます☺︎
    お風呂は便利そうですよね!!
    毎日のことですし(^^)

• 6月28日
koutan

うちは病院から退院してすぐから半年10ヶ月ぐらいまで使ってました!ずっと使い続けててもよかったのですが、何人も使ったお下がりだったのでガタツキがあって力の強くなった息子にしっかりした椅子を買ったからです!お風呂上がりなどずっと使いたかったですが社宅で狭いので断念´д` ;

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

確かに場所は取りそうですよね>_<
    10カ月も使えれば満足です!

• 6月28日
まりも♪

私もかなり重宝してます。朝起きて置いておくとしばらくごきげんでいるので、その間に朝ごはんと洗濯済ませます。
友人から譲り受け、本当は電動バウンサーなのに壊れてて手動ですが、ほんの少しのぐずりならばユラユラ揺らしてあげればごきげん直ります。

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

家事している間機嫌良くしてくれたり、側に置いて置けるので便利そうですね♡
    私は電動高いので手動のやつにするよていです(°_°)

• 6月28日
ゆゆママ

我が子の場合ですが、ハイローチェアはお気に召さないようで、全然使えません(^-^;
それにくらべて、お風呂の前後で待たせるときや、料理中そばにおいとくようなのでしたら、バウンサーの方がうちの娘は気に入っておちついてくれます♪

使わないときはコンパクトにたためるので重宝してます!

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

たまに嫌がる子もいるって聞いていたので購入に迷っていました。使わないと場所をとりますしね>_<
    バウンサーと迷っていたのですが、家事している間目線が合わないのと、お風呂上りも低い位置だとやりにくいかなと思っていたのですがどうですか?

• 6月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

うちはどちらもおさがりだったので助かりました(^-^;

目線に関しては音が鳴ってる方に子どもも目を向けるので上の方見てくれるのであいますし、
    お風呂上がりの洋服着せたりするのはバウンサーではなく座布団の上に寝かせてるのでやりにくさをかんじたことはありません! 
    生活環境のなかでどちらの方が使いやすいかですかね。

我が家はテーブル椅子ではなくお座敷タイプなのでご飯食べるときも高さは必要ないのでバウンサーで十分です♪

• 6月28日
あーき。

お風呂のとき役立ってます(о´∀`о)
あと、料理のときにカウンターの向こう側に置いて、こっちを見えるようにして声を掛けながら料理してます✨
これから離乳食もはじまるのでそのときにも使おうと思ってます✨

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

私もお風呂上りと、家事しながら同じ目線でお話ししながらご飯の用意とかできたらなと思ってました♡

• 6月28日
あんこだま

こんばんは。
ハイローチェア懐かしい… ほんと使う使わないが分かれるグッズですよね〜。使わなかった場合も考えてコンビの電動ではない1万円ちょっとの安いものを購入しました、結果、ウチでは退院した日から大活躍でしたよ!
お風呂でも活躍だったのですが、お買い物に行くときも便利でした。玄関で靴履いたりベビーカー用意してる間に待ってもらったり、帰ってきた際もまずはハイローチェアに乗せておけると便利でした。
離乳食が始まってからは椅子としてしばらく使っていました。1歳半くらいに食事用の椅子を購入して使わなくなりましたがヤフオクで3000円くらいで売れました。バウンサーもよいと思いますがハイポジションになるのはお世話するときに便利だなぁと思いました。

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お風呂や家事中以外にも便利に使えるんですね(^^)ますます欲しくなっちゃいました!!
    バウンサーと迷っていたのですが、ハイポジションになるバウンサーの方が便利なのかなと気になってます♡

• 6月28日