※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

長崎県松浦市で産婦人科を探しています。6w後に行く予定で、個人クリニックの印象がよくなかったため、佐世保市でも構いません。おすすめの産婦人科を教えてください。

長崎県松浦市にお住いの方、教えてくださいm(_ _)m

先週、検査薬で陽性反応が出たため、今週末あたり(6wになってから)産婦人科にいこうと思っているのですが、どこの産婦人科がいい、とかがあれば教えて欲しいです!
家の近所に個人のクリニックがあるのですが、PMSの相談に行った時に、あまりいい印象がなかったので…
もし近くでなければ、佐世保市まで行くつもりです!
どこかあれば教えて下さい、よろしくお願いします☆

コメント

ママリ🔰

松浦ではないですが‥‥
松浦にはお産するとこなくないですか?
なので私は里帰りで伊万里の内山産婦人科で出産しましたよ(^^)

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます!
    そうなのですね…
    今年1月に旦那の仕事の都合でこちらに越してきて、まだ周辺のことが分かっておらず…(;_;)
    伊万里の内山産婦人科ですか!
    調べたら車で30分くらいみたいなので、候補にいれて検討したいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!!

    • 6月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    松浦の中山クリニック?のお産は去年で終わったみたいです💦

    内山産婦人科は助産師さん達もいい方がいたし、部屋もオートロックなので安心です!
    それに出産して退院の前日に病院からのプレゼントでお肉食べに行けますよ♡笑

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね!!
    近さでいうと、中山クリニックが一番近かったのですが、まさかお産が終わっていたとは(^◇^;)
    まだ周りにそういった事を聞ける人もいないので、教えていただけてよかったです!

    お肉ですか…それもとても魅力的ですね( ̄▽ ̄)✨笑

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    (先程の続きです)
    よくよく考えたら、里帰り出産の予定でした(;_;)
    検診は行けてもお肉食べられません…残念です(;_;)

    • 6月27日
かおペコ

私は松浦市に住んでいる訳ではないのですが、仕事で松浦市をまわっていました(^-^)
名前は忘れましたが一ヶ所産婦人科がありますよね!
そこがあまり良くなかったのでしたら、佐世保は井上産婦人科や東島(ヒガシジマ)産婦人科が(字があってるか…💦)人気がありますよ(^-^)⭐
私は井上産婦人科で妊婦検診を受けて里帰り出産で広島で産みました( ´ー`)
井上産婦人科は先生が結構無口です(^-^;
それとものすごく母乳を推進してるので、完全母乳にこだわるなら良いかもしれません(^-^)✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    佐世保では、井上産婦人科と東島産婦人科が人気のようですね(*^^*)
    質問をした後、他の方の質問を見たら、そちらの病院を挙げられてる方が多かったです!
    初めての出産で、婦人科もほとんど行ったことがないので、どこに重きを置いたらいいかも分からずなのですが…(;_;)
    それこそ、少し遠くても人気の病院か、微妙と思っても何かあった時にすぐに行ける距離の病院がいいのか…などなど

    ちなみに実家が福岡なので、出産は福岡で出来たらいいなぁと思っています( ´ ▽ ` )

    • 6月27日
  • かおペコ

    かおペコ

    もし、里帰り出産を検討されているなら井上産婦人科は除いた方が良いかもしれません(^o^;)
    私は里帰り希望してると言ったら、先生に何でうちに来たの?みたいなことを言われたので…💦

    • 6月27日
  • かおペコ

    かおペコ

    良い病院が見つかると良いですね‼
    出産頑張って下さい♡

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    えー(^◇^;)💦
    何でうち来たの?ですか…
    深い意味はない?にしても、言われた方はビックリしてしまいますね💦

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    初の妊娠で分からない事だらけで不安ですが、早く、かおペコさんみたいな可愛いアイコンにしたいです♡

    • 6月27日
  • かおペコ

    かおペコ

    私も初めての妊娠出産でつわりがひどくて、すごく不安で体調が悪くなったので、もしかしたらあまり遠くない産婦人科が良いかもしれませんね!
    これからが大変でしょうが、お体に気を付けてくださいね( ´ー`)

    • 6月27日
あゆまま

私は3人井上産婦人科で出産して
今回は松浦の中山さんで検診
受けてます。
30週までは診て頂けるんですが
産科はやめられているので
早めに「早くて4ヶ月とかに」
出産するところに連絡はしといたが
いいです(゜_゜)

佐世保の東島さんだと半年先まで
予約が埋まってしまうのでf(^ー^;

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    なるほどですね!
    お産はやめられてても、検診はして頂けるのですね!
    中山クリニックは近いので行ってみようかなと思っていましたが、どんな感じですか?
    実家が福岡なので、4ヶ月経過したら実家近くの病院に連絡してみようと思います!
    色々と教えて頂き、ありがとうございます♡

    • 6月27日
  • あゆまま

    あゆまま

    検診はして頂けますよ(^^)
    先生も優しい方ですし
    4Dエコーです⭐
    待ち時間も短くてこどもも遊ばせれる
    スペースもありますし気に入ってます☆
    出産できたらもっとよかったんですけど
    助産婦さんがもう
    いらっしゃらないので(;´д`)

    福岡で出産予定ですか?
    早く連絡しておいたほうが
    いいと思います(^^)

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー(*^^*)
    とてもいい感じですね!
    本当、せっかくなのにそこでお産が出来ないのがつらいところですね(;_;)

    今、2ヶ月なので、後もう少ししたら連絡してみようと思います!
    多分知らなかったらギリギリまでのんきにしてたと思うので本当教えていただけてよかったです♡
    ありがとうございます!

    • 6月27日
  • あゆまま

    あゆまま

    相浦の井上先生もいいんですけど
    中山さんもいいですよ⭐
    友達は結構出産していて
    お見舞い行ったときも部屋綺麗
    でしたしお産やめられて
    すごいもったいないです(;o;)

    昨年12月に産科を
    やめられたそうです(T-T)

    いまは産婦人科も少なくなってきてる
    みたいなので早めがいいです☆

    お互い妊婦生活楽しみましょう♪

    • 6月28日
あすてぃす

伊万里の内山産婦人科にいってます!でも、人気のため待ち時間結構長いです!!
写真は3dと4dもらえて先生は体重に厳しいですが、いいですよ♩