※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかもと
妊娠・出産

38週の初産婦です。運動しても子宮口が開かず、出産が心配です。予定日前に出産した経験のある方いますか?

今日で38w0dの初マタです!臨月に入ってから毎日1時間のウォーキングとスクワットを続けて37wの検診では子宮口柔らかくはなってきてるけど赤ちゃんおりてきてないし開いてもないねと言われて今日の38wの検診でも前回とほぼ変わらないねと言われてしまいました(´._.`)💭子宮頚管もまだ3cmあります(*_*)運動頑張ったのになーと少し残念でした(;_;)子宮口閉じていても赤ちゃんおりてなくても予定日前に出産したよーっていう方いらっしゃいますか?早く赤ちゃんに会いたいです(T_T)

コメント

38週で全く同じ様な状況でした。
31週で不正出血で1週間入院、切迫早産で24時間張り止め点滴してました。
退院後全く危険な感じもなく臨月になってからはスクワットもしてたけど、全く気配なく...余裕ぶっこいて主人とゲームセンターで遊んでる時に破水しました(笑)
39週でちょうどの出来事です(´ . .̫ . `)

何があるかわかりませんし、もう少しマタニティライフお楽しみください♡

• さかもと

さかもと

コメントありがとうございますm(__)m

やっぱりいきなりくることもあるんですね(*_*)!!

残り少ないマタニティライフ楽しもうと思います!

• 6月27日
@ひろちゃん

わたしも全然赤ちゃんが降りてこなくて
毎日お寺の階段を往復10週して
土日は10キロぐらい歩いて
スクワットと雑巾がけもしましたが
全然だめでした(笑)
乳首マッサージも効果ありそうですよ\(^o^)/
41週で生まれました♡♡♡
生まれるまでは早く出てくれー!って思ってましたが生まれたらゆっくり休めないので今のうちに休めるときは休んで体力温存してください\(^o^)/

• さかもと

さかもと

10㌔ですか!?
    たくさん努力しててすごすぎます(*_*)
    乳首マッサージやってみます!
    やったことないんですが、おっぱいマッサージでいいんですかね?(´×ω×`)

今のうち体力温存しようと思います!

• 6月27日
アウッチ

一人目は臨月ほぼ動いていませんでした、しんどくて(^_^;)最後の39週の健診では子宮口は柔らかくなっているのみ、おりてきているとかもなし!
でしたが、2日後におしるしがきて、次の日産まれました!39週3日での出産です!
ちなみに本陣痛からは7時間でした。
いつかは出ます、あまり踏ん張らずに(^^;;早く会いたいですけどね!

• さかもと

さかもと

身体が重くて動きたくなくなっちゃいますよね(´._.`)
    2日後に!?本当に何が起こるかわからないんですね(*_*)♡♡

7時間だと短い方ですか?( ˙˘˙ )
    出産の恐怖も同時にあります(笑)

早く会いたいけどゆっくり過ごしたいと思いますヽ(^0^)ノ

• 6月27日
  • アウッチ

アウッチ

臨月というか、9ヶ月からは朝ご飯、主人を見送って、朝寝、昼ご飯、昼寝、買い物、夕ご飯、主人帰宅、就寝って感じで本当に動いてませんでしたから(^_^;)それでも出る時は出ます(笑)
    出ない時は何しても出ないと聞きますし、周りのまだ?コールにイライラすると思いますが出てこない赤ちゃんはいないので、後数週間以内には必ず会えます!
    7時間だと、一応安産って言われましたね、私的には全然安産ではなかったですけど(^^;;

そんな私も二人目38週で、毎日ドキドキしてます(笑)上の子を連れて毎日ベビーカーを押して坂道を歩いたり、公園で遊んだりしてますが、今回も子宮口はまったく開いてないらしいので、運動ってあまり関係ないんじゃ…(^_^;)って思ってます(笑)
    お互い楽しみにしてましょうね!

• 6月27日
  • さかもと

さかもと

いつかは絶対産まれますよね(*_*)
    焦りすぎですかね(´._.`)💭

みんなそろそろ?聞いてきますが
    私が聞きたい!と思ってしまいます(;_;)

1ヶ月後には可愛い赤ちゃんを抱いて家に帰ってますよね!気長に待ちます♡♡

相当痛いんだろうな~怖いです(´×ω×`)

やっぱり関係ないんですかね( ˙_˙ )
    一応動けるだけ動いてみます!

お互いがんばりましょう!

ありがとうございました!

• 6月27日
みみかママ

私も全然開かなくて歩いたりしてねとか言われたけど・・結局あまり開かないままに陣痛が、始まり微弱陣痛がずっと続いて
最終的には促進剤打ち始めたら一気に全開でそっから30分ぐらいで産まれました😓

それまでが15時間ちょいかかってます😓

• さかもと

さかもと

15時間!?
    今から自分で耐えられるのか心配です(´×ω×`)

促進剤は一気に痛くなると聞いて余計に怖いです(´._.`)

• 6月27日
  • みみかママ

みみかママ

いざとなれば気合いで乗り切れるもんですよ〜😁

私が出産した時の先生には促進剤使っても今日中に産めたらいいね〜ぐらいだったからえーまだそんなにかかるんかぁ😓と心折れかけましたが

点滴で打ち始めたら、アァーって感じでした😁笑 先生も走って戻ってきましたし

• 6月27日
  • さかもと

さかもと

いざきたらやるしかないですもんね(´×ω×`)頑張ります!!

私もすんなり促進剤効く身体であるといいなー(´._.`)!

• 6月27日
ちなのすけ

もぉすぐ3ヶ月の女の子がいる
初ママです^ - ^
子宮こうもあいてないし
赤ちゃんも上の方にいて
全然おりてきてなかったので
予定日より絶対に遅れると
思っていたのですが
予定日より3日前に
産まれましたよ^ ^
それが丁度その日に検診があり
先生が赤ちゃんの頭を
ツンツンして出口を
教えたみたいで( ̄▽ ̄)
なおかつ検診終わった後
買い物でぶらぶらとしてました‼︎
なので産気づいたようですw

• さかもと

さかもと

私もまさに今予定日より遅れるだろうなーと考えています😔😔

内診で赤ちゃんの頭ツンツンできるんですね😳💓

私もブラブラ買い物行ったりしようと思います(*゚▽゚)ノ

• 6月27日
ぷに

一人目を39週0日で出産しました(^^)🌠
晴れの日は階段で運動したり、一時間ウォーキングしてました★
検診では毎回子宮口ガチガチ&降りてきてないと言われ予定日過ぎると言われてまだまだと思っていたら、急におしるしからの腹痛になり出産となりました(*´∀`)陣痛と共に子宮口開いてきました★

早く会いたいですよね🎵
その気持ちを陣痛の時も忘れず赤ちゃんと一緒に頑張りましょ💓💓💓

まちゆん

予定日1日違いですかね?💓
今日で38wになる者です!!

昨日検診だったんですけど、子宮口も1センチ、予定日くらいまでかかりそうだね〜と言われました、、(;_;)
予定日までかかることは別にいいんですが昨日の時点で3400gほどあり、あと2週間もあるのでどこまで大きくなるのか、、と不安でいっぱいです😭😭😭
出来ればもう出てきてほしいのですが、昨日の先生の話だとまだまだみたいで、、
予定日よりも早めに出てきてほしいですよね!!(>_<)

m310

予定日近いですかね🤗
毎日のウォーキング、スクワット等やられていて偉いですね😭私は1人で散歩やウォーキング苦手で、、、笑。家の中掃除するくらいと、夜数十分旦那と愛犬の散歩がてら夜道歩く程度です!笑

早く会いたいな〜産みたいな〜と私も思ってきましたが、臨月入った時点でも予定日近辺だね〜と言われ、昨日の健診でもまだかな〜とww

赤ちゃんのペースもあるだろうし、生まれたら戦争とも聞くし、まだと言われておきながらもいきなりくるものとも皆さん言っていますが、、、どうなのかほんとに未知ですよね(ʘ̆ʚʘ̆)!!

でも尾てい骨痛と最近恥骨も痛くなり始めて辛いのでしんどいです😭

お互い残りの日々、ワクワクドキドキウズウズですね(^^;;💕