※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
妊娠・出産

子宮頸管無力症で妊娠経験をした方、出産成功した方のお話を聞きたいです。

子宮頸管無力症の方いらっしゃいますか?

わたしは妊娠して5カ月すぎた辺りで死産してしまいました。その後に子宮頸管無力症だということがわかりました。
同じ経験をされた方、または子宮頸管無力症でもちゃんと無事に妊娠出産をされた方のお話が聞きたいです。

コメント

☆cathy☆

私の上司の奥さんが子宮頸管無力症とのことでした。
二度の流産を経て、その後は妊娠が発覚してすぐに入院などして、結果3人の男の子に恵まれています(^o^)

なぜ上司の奥さんのこと知ってるんだ!て感じですが、私がまだ働いている時に3回流産し、その度に奥さんの話をして元気付けてくださいました。

私自身の話ではないので詳細はわかりませんが、そういう方がいたということだけお伝えしておきます。
元気出してくださいね!!

• ルイ♡

ルイ♡

ありがとうございます!
    わたしも次はちゃんと元気な赤ちゃんを産みたいです!

• 6月28日
しまじろう

私も22週から35週まで入院で35週に破水出産なりました!
頸管が短くなり緊急入院で赤ちゃんNICU入院でした。2人目で子宮頸管無力症だと診断され頸管を糸で結ぶ手術をしましが35週でまさかの破水でしたが無事出産しましたよ!2人共早産ですが無事に産まれて来てくれました!
ルイ♡さんはシロッカー,マクドナルド手術ですか?

• ルイ♡

ルイ♡

そうなんですねー
    マクドナルドかシロッカーかはまだ決めてません。しまじろうさんはどちらにしましたか?

• 6月28日
  • しまじろう

しまじろう

私はマクドナルドは持たないって言われシロッカーにされました。縛る,点滴Wだと持つ確率は高くなるよって言われました!

• 6月28日
  • ルイ♡

ルイ♡

シロッカーの方が効果的なんですね!
    貴重な情報ありがとうございます。

• 6月29日
arc

わたしは2人目出産後に子宮頸管無力症と確定診断頂きました。

1人目が23週3日で突然の出血、絶対安静で入院するも既に子宮口が開いていて23週6日で出産になりました。
その時は原因不明とのこと。

2人目は1人目のことがあったので、初期に子宮頸管を結ぶ手術をしました。
しかし、陣痛が来てしまい29週4日で出産になりました。
胎盤を病理検査し、子宮頸管無力症とわかりました。

• ルイ♡

ルイ♡

わたしも胎盤を病理検査してわかりました。
    次の妊娠のときは子宮頸管を結ぶ手術をします!

• 6月28日
  • arc

arc

わたしは手術しても早産でしたが、臨月で抜糸して予定日まで何事もなく過ごされる方もいらっしゃるようなので、次は元気な赤ちゃんに会えるといいですね!

• 6月28日
みにい❥

私は1人目の時にすぐに子宮頸管無力症だと診断されました。21週で3mmを下回ったので、すぐに入院手術になりました。

その後23週で退院しましたが、31週で再入院して絶対安静の点滴24時間でした。
38週で元気な子を産みました!

ただただ不安の毎日で泣いてばかりいましたが、今は幸せです。しかし、二人目のことはすごく億劫になります…(;_;)

ルイ♡さんにも元気なbabyが産まれることを願ってます★

ハル

私も一人目は17週で流産してしまいました。(急に赤ちゃんが降りてきて産まれてしまいました)
胎盤、臍帯を病理検査しましたが、理由がはっきり分からず子宮頸管無力症の疑いがあると診断されました。
今の子供を妊娠したとき、ギリギリまで手術をするか迷いましたが、20週でお腹の張りが治まらず入院。24週で薬で張りを抑え今なら手術できるからとシロッカーをしました!
結果、36週で糸を切り薬を止めて退院しましたが、退院した4日後に陣痛が来てそのまま出産しました。
いきなり5分間隔の陣痛が来て、すぐに生まれました。陣痛で苦しんだ時間は二時間程だったので超安産だね!って言われました(笑)

shoママ

初めましてこんにちは(^^)/
私は、今年5月に妊娠5ヶ月で第二子を無力症で死産してしまいました。
ルイ♥さんと同じだ!!
と驚いて思わずコメントしました(^^)
その後は体調どうですか?
私は、今後の妊娠の事を考えると眠れなくなります。
ルイ♥さんは生理を何回見送ってから妊活予定してますか?

お話出来たら嬉しいです
\(^^)/

• ルイ♡

ルイ♡

はじめまして!
    わー!同じ経験をされた方とお話できるなんて…!
    本当は半年あけなきゃなんですけど、死産して2回生理の後妊娠しました。先生に怒られる…と思いきや全く何も言われなかったです。そして既に10w
    今度頸管縫縮手術を受けます!

• 8月18日
  • ルイ♡

ルイ♡

すみません、補足です。
    私は今年4月に妊娠5ヶ月で死産しました。
    初産でした。

• 8月18日

退会ユーザー

わたしは高齢なのですが、多分同じ状況で死産しました。
    その後ご無事に出産されたのですよね?早産のリスクなどはありましたか?

• 11月12日
shoママ

わぁ\(^o^)/妊娠おめでとうございます!!!
ルイ♥さんと私、悲しみの時期も同じで他人事と思えませんでした!
私も次の妊娠は、医師に半年~1年あけるようにと言われています。正直そんなに待てません…。今月2回目の生理がありそろそろ妊活開始してもいいんじゃないかな?と思ってます!
(^^;
ルイ♥さんの妊娠報告を受け、何ヵ月後かの自分を見ているようです☆勇気と希望が持てます(^^)/
妊娠したら手術もあるし、きっと不安な毎日を過ごしているんじゃないかな?ずっと応援してます
\(^o^)/

• shoママ

shoママ

因みに何週での手術ですか?
    シロッカーですか?
    参考の為に教えてください☆

• 8月18日
  • ルイ♡

ルイ♡

前回の悲しみが癒えないうちに妊娠してしまったのでちょっと複雑…笑
    私は旦那の出張があるので、14wの時に手術する予定です!
    担当医にシロッカーを勧められたのでシロッカーにします。

• 8月18日
  • shoママ

shoママ

手術ドキドキですね…(>_<)
    どうか、お腹の中ですくすく育ちますように☆

• 8月19日
  • shoママ

shoママ

お久しぶりです!
    その後どうされていますか?
    シロッカー手術は無事に終わりましたか?
    私と同じような経験されてるからこそ何だか、気になってます(>_<)

• 10月1日
  • ルイ♡

ルイ♡

お久しぶりです!気になさっていただいて嬉しいヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
    手術無事終わりましたぁ!急遽全身麻酔に変更したんですがそれ以外は何事もなく、無事退院しました。

• 10月1日
  • shoママ

shoママ

無事終わってホッとしましたね!がんばりましたね(^-^)/(;_;)
    産まれるまではまだまだ不安な事や心配な事も多々あると思いますが縛っていれば安心出来ますね( v^-゜)♪

麻酔や、手術後は痛かったですかぁ?(>_<)

• 10月1日
  • ルイ♡

ルイ♡

まだまだ安心できないけど、こればっかりは仕方ないかな笑。
    麻酔なんですけど、手術室入って普通に脊椎麻酔予定だったんで腰に注射打ったんですよ。何本も何本も打って、うーん、ルイ♡さん効かないから全身麻酔に変えますねーって言われて…
    私の腰の痛み無駄だった笑。腰の注射は多くても2〜3本だろうと思ってたので、途中から痛くて泣きそうになりました(´△`)
    手術後は歩けないので、尿管入ってたのがちょっと辛いくらいであとは大丈夫でしたよー。縛ったところの痛みは痛み止めがあるので大丈夫でした!

• 10月1日
  • shoママ

shoママ

なるほどぉ‼思いもしない事態でハラハラドキドキものでしたね(>_<)
    でも本当無事で良かった‼
    これからの生活はできるだけ自宅安静と言われるのですか?

• 10月1日
  • ルイ♡

ルイ♡

特に制限はないですねー。
    退院時にこれからの生活指導の紙もらったんですが、激しい運動と夫婦生活は禁止と書かれてました笑
    あと、出血や破水感、下腹部痛があった場合病院に連絡ですね。

• 10月1日
  • shoママ

shoママ

そうなんですね💓
    色々教えて頂き参考になります!ルイ♡さんの出産報告を首をなが~くして楽しみに
    待っているので頑張って下さい\(^^)/

• 10月1日
  • ルイ♡

ルイ♡

無事産まれてくるように頑張ります!
    失礼ですが、shoママさんはもう妊活されてるんですか?

• 10月1日
  • shoママ

shoママ

色々悩みましたが…
    来年の1月から妊活を開始しようと考えています!
    計画的に妊娠することが出来ればルイ♡さんと妊婦仲間です(^o^)笑笑

• 10月1日
  • ルイ♡

ルイ♡

あんまり焦って開始すると子宮に良くないみたいですからね!(人のこと言えないけど笑)
    妊婦仲間になれることを楽しみに待ってます笑
    また良ければお話しましょー!

• 10月1日
  • shoママ

shoママ

またお話聞いて下さい&
    聞かせて下さいね\(^o^)/
    また絡みにいきます(^^)/笑笑

• 10月1日