※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.Ami
家族・旦那

旦那が昼以降に出勤の方!うちの旦那は飲食業で、平日は昼出勤、土日は朝…

旦那が昼以降に出勤の方!

うちの旦那は飲食業で、平日は昼出勤、土日は朝から出勤です。
昼出勤の場合、家を出るギリギリの時間までゴロゴロしてます。むしろ寝てます。
男の人は皆さんそんな感じなんでしょうか?

コメント

ハンコック

うちの旦那も飲食なので昼前とかですが、ギリギリまで寝てますよ…
息子が保育園に行き始めて、朝送るので起きる様にはなりましたが…

• k.Ami

k.Ami

男の人は何か理由が無いと起きないんでしょうか...
    良い方法があれば良いのですが😞

• 6月27日
ぽにぃ

私の旦那さんも飲食店勤務です!
私も同じ職場で働いていたので激務なのは百も承知なんですが、
子供のために何かをしようという行動が見えないとイライラしてしまいますよね😑💦

私の旦那も出勤ギリギリまで寝てて、帰って自分がしたい事だけしてすぐに寝るというスタイルだったので、
産後一度だけ『自分の事だけじゃなくて、子供の為に何か行動を起こして欲しい。子供は勝手に育つわけじゃないんだから!』と話し合いをしました😅

そのおかげかはわかりませんが、最近は出勤前の少しの時間だけですが、子供と遊んで出勤するようになりました😊💦

• k.Ami

k.Ami

やはり話し合いを設けなければ親らしく出来ないのでしょうか😔
    伝え方を間違えると逆ギレして何もやらなくなりそうです😵

• 6月27日
  • ぽにぃ

ぽにぃ

毎日慣れない育児で疲れてるのに旦那さんにまで気を使って話さなきゃいけないとなると疲れてしまいますよね😖💦

私はこのままだと旦那さんの事が嫌いになる!と思い話す決心がつきました😅
    ただ私の旦那さんも逆ギレする人なので旦那さんの事を労って日頃の感謝を伝えたうえで『でもね。気を使って欲しい所はそこじゃないの。』という事を伝えました💦💦初めは怒って出て行ってしまったので、LINEで『私の言ってる事があなたにとって負担になるのならお互い一度離れた方が良いと思います』と伝えた途端に慌てて電話をしてきて『そんなに本気で悩んでるとは思わなかった』と旦那さんも自分の気持ちを素直に伝えてくれました☺️💦
    私の旦那は自分がしてる事を認めて欲しい人な上に、自分が間違った事をしてるとは考えてもない人だったので話し合いをしてからは、気を使って欲しいポイントがズレてると意識して育児も手伝ってくれるようになりました◟̽◞̽ ༘*

お互いの気持ちを全て上手に伝えるのは難しいことだと思いますか、お互い思っているだけでは伝わらないので思い切ってお話するのも1つの手だと思います😊

ダラダラと纏まりのない長文になってしまいスミマセン💦💦

• 6月27日
  • k.Ami

k.Ami

詳しく教えていただき、ありがとうございます!😢
    私も本当は旦那さん大好きなのに、このままだと嫌いになりそうで怖いです😣
    もう少し考えて、話し合いできたらきちんと話したいと思います!
    ありがとうございました💓

• 6月27日
  • ぽにぃ

ぽにぃ

グッドアンサーありがとうございます✨
    落ち着いてお互い話し合いができると良いですね😊

毎日育児で大変と思いますが、あまりモヤモヤを溜め込み過ぎないように自分のリフレッシュもされて下さいね🤗

お互いママとして育児頑張りましょう💪✨✨

• 6月27日
m a i

我が家の旦那ちゃんは、昼以降、夜以降に出勤する週があります!
少し早めに起きてご飯を食べてから行くのですが。。。私がご飯を作ってる間なのど、息子ちゃんと遊んでます(*´ω`*)
でも、疲れてたらギリギリまで寝てバタバタと出ていく感じです(笑)

• k.Ami

k.Ami

うちもご飯を食べてから行く事が多いのですが、出来てからじゃ無いと起きてこなくて😢
    子供と遊んでてくれるなんて良い旦那さんですね💓

• 6月27日
チョコパンダ

毎日ではないんですが、昼以降に仕事出勤あります。
朝7時には起き録画してたコナン…サザエさん、ドラえもん…見てます(。>д<)
家事は一切しませーん!!
イライラして耐えられないので理由つけておでかけしてます(*^^*)

• k.Ami

k.Ami

うちも家事は全くしません😂
    スマホでアニメばっかり見てます😞

お出かけすると俺やろうか?とかお父さんしてくれるんですよねー🤔家でもやってほしい

• 6月27日
まにま

旦那ではありませんが
独身時代飲食の社員をしていて
出勤するまではひたすらゴロゴロしてました!
体力勝負な仕事でもありますから
きっと疲れてるんでしょうが
お子さんも小さいですし
何より、太陽を浴びないと人って身体壊します!しかも午前中の!
私はそのせいで3ヶ月で身体壊しました。
なので、旦那様にも毎日とは言いませんが
最初は週に1回でも、午前中お子様とお散歩に出かける時間を作ってもらえるようお願いしたほうがいいと思います!
あくまで旦那様の身体を心配してくださいね(^^)
ゴロゴロしてないで子供と遊んでよ!
だときっと、疲れてるんだよ!ってなっちゃう気がするので(^_^;)

• k.Ami

k.Ami

私も飲食経験あるので疲れることもわかってはいるつもりなのですが、毎日毎日だとイライラします😢
    私が疲れてても動かなきゃ!と思うタイプなので尚更かもしれません🤔
    体の心配をしつつ、良い方向に持っていけたらベストなんですけど...難しいですね😑

• 6月27日
ayu

飲食はハードだと思いますよ。
出勤前くらいゴロゴロさせてあげてください。
飲食の社員さん激務なのに、毎日笑顔。。すごく尊敬します。

• k.Ami

k.Ami

ハードなのはわかっているつもりなのですが、私だって!と思ってしまいます😞
    私が幼稚すぎるだけだと思ってはいるのですが、溜め込みすぎて絶賛爆発中です💣

• 6月27日

うちもです〜!
旦那は飲食店で、基本深夜営業なので、
夕方4時半ぐらいに出勤して、夜中の4時ごろに帰ってきます。
朝6時から9時ごろまで運送会社の仕分けのバイトにも行ってるので、
10時から出勤の10分前ぐらいまで寝てます😳
なので私自身も旦那の生活リズムと同じようになってしまい1日1食とか朝から夕方まで寝るとか 規則の悪い生活リズムになってます😵
妊娠してるし子供が生まれてからこのままじゃダメやなぁとは思うものの、
昼夜逆転の人と生活するってしんどいですよね😞

• k.Ami

k.Ami

そうなんですね!
    妊娠中に昼夜逆転、キツイですね😔
    子供が産まれてから、子供は朝方、旦那は夜型、私は一日中起きてなければ!となってしまって正直キツイです😭
    私も妊娠中は昼夜逆転生活だったので、度々体を壊してました😵
    お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね!💓

• 6月27日
MY

うちは夜勤ありですが、出勤前の夜ご飯出来るまで寝てますよ(^o^)/
それが当たり前かと思ってました!
私もギリギリまで寝る派なので!
お仕事が何時までかは分かりませんが、飲食の社員は本当にしんどいので
出来ればゴロゴロさせてあげてください😫❤️❤️

• k.Ami

k.Ami

わかってはいるものの、朝から動いている+子供がいると、体がついていきません😔
    どう少し広い心を持たなきゃダメですね😢

• 6月27日