※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃかりきママ
妊娠・出産

36週の妊婦です。肋骨を咳で骨折し、激痛で辛い状況。安静が治療方法だが、出産時の痛みが心配。肋骨骨折での出産経験者の苦しさについて知りたい。

こんにちは!現在36週です!
臨月の肋骨骨折について質問です!

今朝、咳のし過ぎで左の肋骨がボキッと鳴り、それからは激痛で身体を真っ直ぐにでない状態です…

右を下にして横になっている時は楽なんですが、頻尿で起き上がるたびに激痛が襲ってきます(T_T)

レントゲンが撮れない事も、治療方法が安静と保存的でしかない事も分かっているため、次の検診まで自宅で我慢しようと思っているのですが辛いです(T_T)

子宮頸管が長く、子宮口も全然開いていないので、良く動くようにと言われてるのに、このままでは予定日を通り越してしまうのではないかと不安です…

しかし出産時にいきめない程の肋骨の痛みがあるのは困るから、予定日を過ぎて肋骨骨折が良くなってから出産の方が良いような気もしてはいます…

肋骨骨折をしながら出産をされた方、やはり普通の分娩より苦しいものですかね?

コメント

ちゃちゃい

妊娠3ヵ月の頃に肋骨が左右折れました(><)同じく咳のしすぎです。
とにかく息をするにも痛いですよね(っε・`*)
でも、1週間過ぎたらだいぶ楽になりましたよ!

お大事に(;o;)

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

お返事ありがとうございます!
    1週間は我慢ですね…(T_T)
    息も辛いし、何よりトイレで便秘と戦うときも辛いです笑

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(T_T)

• 6月27日