※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

義母の、息子大好き!についてです。😑義実家から 歩いて20分 車で5分のと…

義母の、息子大好き!についてです。😑
義実家から 歩いて20分 車で5分のところにアパートを借りて旦那と娘の3人で暮らしてます。
朝は毎日 娘を抱いて旦那の見送りをベランダからしますが…旦那の出勤時間に合わせて、義母が散歩をしに来てます😟💦
アパートから駅まで数分の距離なのですが、そこまで一緒に歩くそうで…笑
その際、義母はアパートの横を通るのに 私や娘には挨拶も何もない…笑

また、この間義母が風邪をひいた時 旦那の姉が実家に様子を見に行ってくれました。
旦那は姉から様子を聞いていて 平日で忙しかったので メールで様子を聞いていました。
すると…義母から旦那にメールが😑
「お母さんにとって○○は 大事な息子で心の支えなの💕少しくらい顔を見に来てくれたら嬉しいのに😢近くにいるのになぁ。」と連絡が…😨
旦那が携帯を開いたままトイレに行ったので、全文見えてしまい、もう開いた口がふさがりません🙄💥
正直、結婚した息子に…気持ち悪い。笑
みなさんの義母はどうですか?

コメント

やばいですね(笑)笑っちゃいました。
お義母さん彼女気分ですね(笑)

うちは旦那と母親仲良いですが、お互い大好きとかそういう感じじゃないです。
旦那さんはどう思ってるんですかね?
でも風邪をひいてお見舞いに行かないならそこまで大好きじゃなさそうですね(笑)お義母さんドンマイって感じですね😜

• aaa

aaa

やばいですよね。笑🙄
    前に旦那にチョロっとどう思ってるか聞いた時は…病気だと思ってる。笑
    って言ってました💦😳笑
    でも優しい旦那なので、突き放すこともできずに…。だからいつまでたっても子離れできないんでしょうね。笑🙁

• 6月27日
ぴょんぴょん太郎

おぉー そのメールは見たくなかったですね>_<
朝、挨拶もしてくれないのは嫉妬心なんでしょうか…気分悪いですねっ😑

私の義母は、性格難ありタイプなのでそっちの心配はないですね。でもやっぱり主人47歳になりますがかわいいんだなと思う発言はたまにありますよ 笑

• aaa

aaa

手を振るか挨拶くらいしろよ!って思いますよ😟💦
    というか、常識かと。笑
    息子しか見えてない感じですよ!義実家言っても、息子(だんな)の事しか話さない。笑😒

性格難あり…ちょっと気になります。笑

• 6月27日
R♡Amama

私の義母はろんとちーさん程ではないですが
息子好きとゆうかかばいとゆうかすごいです😥
ちなみに義実家も近いです(^o^)/

妊娠前寝床どうする?と話になって
義母が○○ちゃん(旦那の事をちゃん呼び)夜中に起きちゃうから
ベビーベッドリビングに〜…
とか、産後体休めないととゆう話になった時は
大丈夫!私の時なんて1人で全部やったから!笑
と言われプチんときました😶

まあ旦那は夜中起きることもなく爆睡😳
そして産後は家事炊事全部1人でこなしてます😄
私の両親には体休めないとー、義母に頼みなさい?
と言われましたが
悔しいので頼みませんでしたw
とは言っても義両親の事嫌いではなく仲良くやってますが🙃

ろんとちーさんの義母さんは異常ですね😅
私なら旦那に言ってしまいそう😔

• aaa

aaa

え!😳そんな事言われたら、私ならプチんどころじゃないです。笑
    いろいろ言われるくらいなら、意地でも家事炊事 こなしちゃいますね✨😭
    やっぱり義母は息子1番❤︎なんですかね…笑

異常すぎて、最初は我慢してきましたが 最近は生理的に受け付けなくなってきてます😟💭

• 6月27日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

義母さん、、、まだまだ女性ですね!

たぶん、仲良しな家族なんでしょうね(* ̄∇ ̄)ノ

ただ、ぐちぐちと嫁いびりしないだけ、いいと思いますよ(о´∀`о)ノ

私のとこは、
次男坊なんですが、
長男ところとよく比べてきますよ!
ただ、長男は、中古マンションかってなぁってゆーたから、
私のとこは、一軒家新築にしました。
そこから、なぜか、
やりくり大変やね~(/´△`\)
でも、すごいね~ッ(●^o^●)っと
ころっと対応かわりました!

あっ!そうだそうだ!
旦那と付き合ってるときに
義母さんから
手紙がきてて、こっそり読んだら
[長男とこの赤ちゃん]を見てると
◯◯の小さいときを思い出します。
出来る限りの休みのときは、帰ってきてください。待ってます。と
書いてました(* ̄∇ ̄)ノ

まあ、子どもは、親にとっては、
ずーっと子どもですから、、、
まあまあ、攻撃がなければ
よし!とします!(о´∀`о)ノあはは

• aaa

aaa

仲良しですけど、義母の息子への愛情❤︎は 異常ですよ💦💦
    旦那と旦那姉が以前に2人でその事について話し合ったみたいですが…旦那は 病気だと思ってる って言ってました💥😑
    子が思うくらいなので、まだまだ私の知らない所で 息子ラブ❤︎息子が宝物❤︎ って感じなんだと思います。笑

ずっと子どもなのは分かりますし、自分が産んだ子ならなおさらですよね😊✨
    でもさすがに、自立して欲しいですね。子どもを1人の大人として見ずに、いつまでたっても子ども❤︎として見るのはやめて欲しいです。笑

• 6月27日
さや

ハートと近くにいるのになぁはやめよ笑
結構旦那さんもキツイって
思ってそうですけど💦

うちの義母さんは
ちょーど良い距離感ですよ!
困ったことがあれば
助けてくれるし
私も含めて何かあれば
心配をしてくれます!
同居のときはほっといてくれって
思ってしまったこともありますが
とても良い義母さんです‼︎

• aaa

aaa

前に旦那に、すごいところに嫁がせてしまって 申し訳ない気持ちもある。と言われ、少し救われましたが…✨
    最近また義母がすごくて。笑
    生理的に受け付けなくなってきてます😂💦

さや さんの義母との関係、憧れます✨😢 羨ましいです✨
    私もそういう関係を築きたかったのですが、義母は私達を1つの家族として見ておらず、息子(旦那)がいるから…みたいなかんじです😳
    本当に羨ましいです💕😭

• 6月27日
  • さや

さや

私だったら結構続いたら
    旦那に強く言ってしまいそうです💦
    きっと旦那さんは義母が可哀想って
    思っているのかもしれないですね😅
    優しい旦那さんですね、

義母さんもそろそろ
    子離れしないとどんどん
    痛い人になってしまいますね😣

旦那さんから言われたら
    変わってくれるなーって
    思いますけど
    時間はかかりそうですね💦

• 6月27日
mamaパン

ひゃーーー(>_<)そんなメールたまらんですね!なんか息子って可愛いらしいですけど、成人したら子離れしてくれって思っちゃいますよねww自分も息子なんでそこは絶対気をつけようと思っていますwww

うちは車で20分くらいなんですが、とにかく息子と孫がかわいいらしく、前まで週2〜3(最近は週1くらいになったかな?)会ってました…
平日だと夕方頃に来て息子(旦那)が帰ってくるまで孫を見て居座る。私にもちょっとは話かけてくれますが、まぁ孫と息子に会いに来てる感がすごいです(笑)意地悪されてるわけではないので、なんとも言えないですけど、もう少し子離れできないのかな?自分たちの用事ないのかな?って思っちゃう時ありますw

とりあえず旦那さんも自覚?しているのなら、旦那さんから(または旦那さんの姉さん)言うてもらうのはどうですか?それか義父とかに相談してみるとか!ややこしくなりますかね(>_<)

とりあえず義家族問題めんどくさいですよね(´Д` )長々と失礼しました!

• aaa

aaa

息子が可愛いのはわかりますが、ちょっと過干渉すぎて…🙄💦
    義実家に行くと、息子にしか話しかけてないです。笑
    義父は単身赴任で近くにいないですが、旦那曰く 義父は何にも言わない らしいです。笑😟
    子離れできない親を話すのは、けっこう難しいみたいですね😭

• 6月27日
よっさん

彼女みたいな発言ですね!ドン引きです 笑
私の義母も息子大好きです。
名前にちゃん付けで呼んでいるのをはじめて聞いたときはほんとゾワッとしました(;´_ゝ`)五年目にしてやっと慣れてきましたが…。
会うたびに、息子自慢をいつもされますが、夫、父親としては残念ながら自慢の余地もないダメな奴ですよ!っと言ってやりたい衝動にかられます。
ただ、私にも息子がいるので自分もこうなったらどうしようと思うときがふとあります(;´∀`)

• aaa

aaa

ドン引きにドン引きを重ねて…もう生理的に受け付けなくなってきてます😑💥笑
    ちゃん付けもすごいですね…笑
    旦那さんも 嫁の前でそう呼ばれて何も言わないんですか…?😳💭

• 6月27日
まぁ

うちもです^^;
会えば息子の自慢話
キスマイの玉森くんが好きなんですが好きな理由が旦那の若い頃にそっくりだから
私の息子を見て『また○○くんを抱ける日がくるなんて…』と言ったりします。
しまいには韓流が好きなんですが『むこうは親子が挨拶で抱きついたりするのがうらやましい。私も抱きつきたい』とまで(-_-)
でもうざがられたくないのでその気持ちは隠して我慢してるそうですよ^^;

そんな話聞きたくなかったから私にも隠してほしかった(_ _)

一人息子なので仕方ないかな?とも思いますが…嫌ですよね。
私は我慢してるみたいなので普段はそんな気になりませんが、ろんとちーさんは毎日見てるとなるとキツいですよね(^o^;)

• aaa

aaa

抱きつきたい…その発言もすごいですね😳✨
    義母は 私の前では言わないように気をつけてるみたいですが、表情や態度と行動でバレバレ。笑
    もうこれからが恐怖です。😑

• 6月27日

うちも息子大好きですよー。
息子の世話したがりです。

たまに「お返ししようかな」と思うことも…。

私の息子(孫)まで狙われてます(T-T)
周りを巻き込んで義母と(私の)息子の恋路を私が邪魔してるみたいな空気感出してます(-_-#)

ロミオとジュリエットかよ!て思います(-_-#)

• aaa

aaa

ロミオとジュリエット!笑
    その通りかもしれません✨😂
    何かあれば、すぐ息子に連絡し、用がなくても息子に連絡…
    どんだけ繋がってたいんだ!💥
    気持ち悪い〜😭って感じです。
    ガツンと言いたくなります。笑

• 6月27日
とみぃ

うおー!うちと似てますー😱
共感ポイントがいっぱい!!

義母は子離れ出来てなさすぎていちいち過干渉な人です…
義母とは主人や私ともLINE交換してるのですが、来る文面が絵文字ゴテゴテキラキラで主人にも❤マーク飛ばしまくるしで気持ち悪いです(´д`)
何でも甘えてきて、義実家と今の自宅がろんとちーさんと同じく車で5分の距離なので、すぐ足に使おうとしてきます😒
主人が優しい人なので尚更拍車をかけてる感じがあります…

挨拶はしてくれるんですけどね…

虚言癖もすごい人なので、義母とは本当に関わりたくないです(>_<)

いい歳すぎるぐらいいい歳なんだから、いい加減自立してほしいです!💨

• aaa

aaa

さすがに❤︎マークはキツイですよね…😑 義母もそんな感じです!!
    荷物もないのに、旦那に連絡して駅まで迎えにきて💕って…笑
    いやいや、駅まで徒歩3分。笑

全く一緒ですね😨💭
    旦那が優しいから、強く突き放すこともできずに…笑
    あぁ〜ストレスですね。気持ち悪すぎて。笑

• 6月27日
とみぃ

徒歩3分でお迎え!?∑(´Д`ノ)ノ
距離感ゼロ過ぎてどん引きですね󾭛

そうなんですそうなんです!!
ただ最近、どうにも我慢ならず今までの事を主人に愚痴り、言う時は親であろうとビシッと言って!と強く言いました。
その後、笑っちゃうくらいタイムリーに義母から車で送ってほしい旨の電話がかかってきたんですけど、話をしたばかりだったからか主人は初めてじゃないかってくらい強い口調で「甘え過ぎ」って言い返してくれました!✨
ちょっとスッキリ✨(笑)