※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや時期について教えてください。最近腹痛や吐き気、お腹の張りがあり、波があるので気になっています。

初めまして!34w4dの初マタです。
質問です!
前駆陣痛ってどんな感じの痛みなのでしょうか?
また、前駆陣痛はどのくらいの時期からなるものなのでしょうか?

というのも、4日前くらいから腹痛と吐き気、お腹の張りが酷くて…
ずっとではなく波があるので、少し気になっています。

教えてください!!

コメント

ポコ

もうすぐなので、ドキドキしますよね💦
私は出産した2日くらい前から軽い生理痛の痛みがありました。特になっちゃんさんのように吐き気やお腹のハリはありませんでした。
出産した前日、歩いてて立ち止まるくらいの痛みがありました。その日は検査をして、まだだね、と言われたのでその痛みはなんともないと思っていたのですが、よくよく考えると前駆陣痛だったのかもしれません😅

助産師さんに言われたのが、歩けないほどでしゃがまないといけないほどの痛みは本陣痛と言われましたよ!確かに本陣痛の時は立ってられず、四つん這いにしかなれませんでした💦

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😍

予定日が近付くにつれて、本当にドキドキです😫‼︎
    妊娠前の生理痛でさえ立ってられなかった私は、本陣痛の痛みに耐えられるか不安で仕方ないです(笑)

• 6月27日
  • ポコ

ポコ

わかります、わかります😊
    いつ陣痛くるの?ってドキドキ私もしていました😅

生理痛が元々辛いんですね😣
    実際に出産して思ったのが、生理痛は陣痛の予行練習って聞いたことがあって、それは本当にそうだなぁ、と感じましたね💦

陣痛を経験したことがないとどんな痛みになるか不安ですしね。
    ですが、それを乗り越えれば、ようやく会いたかった愛おしい赤ちゃんに会えますよ❤️
    赤ちゃんは安全なお腹の中から、未知の外の世界に出ようと自ら陣痛を起こして、勇気をもってママに会おうと出てきてくれます。
    辛いのはママだけじゃなくて、赤ちゃんと狭い産道を通って頑張って出てきます!お白湯はママと赤ちゃんの共同作業です。
    頑張ってる赤ちゃんにたくさんママから空気を送って応援してあげましょう😊

なっちゃんさんが元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしています🌟

• 6月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

生理痛は陣痛の予行練習は初めて聞きました😳‼︎

出産がどんな感じか全く想像ができず、普段1人で居ることが多いので余計心配になっちゃうんですよね(´-_-。`)

素敵なお言葉、ありがとうございます😭💕
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!!

• 6月27日