※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、旦那が結婚指輪を外していることに不安を感じています。指輪は夫婦の形ではないが、心配です。他の人はどう考えるでしょうか?

現在、妊娠5ヶ月です。
妊娠してから旦那と些細な事で揉めるようになり、ケンカまではいきませんが旦那にも少しほっといて欲しいと言われ少し距離を置いていました。
今日、久しぶりに旦那は家に帰ってくると、外でストレスを発散出来たのか何事も無かったように私に話しかけたり、私が作ったご飯を美味しい美味しいと食べており距離を置いたし、お互いに少し落ちついたのかな?
と思っておりました。
すると、ふと旦那の手を見ると今までずっとしていた結婚指輪をはめていませんでした。

距離を置いていた間、何か指輪が邪魔になるような事でもしたのかな?と不安になり若干疑ってしまいますが、今やっと家にも戻ってきてくれたし、また不仲になるのが嫌で、私も旦那に指輪の事は突っ込めません…。

ただ、別に世間には奥さんだけ結婚指輪をして旦那さんはしないという夫婦もいますので、指輪は既婚者であるという事が一目で分かる形というだけで、旦那にムリに指輪をさせようとは思ってはいません。
ですが、今までしていただけあって少し不安になりました。

別に結婚指輪だけが夫婦の形ではないので良いといえばいいのですが…
皆さんはこういう時、どんな解釈をされますか?

コメント

ヒサナ

私なら気になるので、サラっと
そーいえば指輪してないけど⁉︎って聞いてみます(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧
誤魔化されたり怪しい回答でも、その場はやんわりやり過ごすようにはします◟̆◞̆♩*̣̥
今が仲良しなら、追求するよりはこれからのことを考えるようにしたいですね⑅◡̈*

りんママ

ありがとうございます。
私も今やっと旦那がどんな形であれ落ちついて私と接してくれてるならいいかな…ともおもえているのですが、やはりモヤモヤしますね。
旦那に質問するのも考えましたが、「あなたが付けないなら私も外すね」とサラッと言ってみようとも思いました。
旦那に付けさせるよりは、私が外した方が、旦那にも考えて貰えるかな?と少し思いました。

私もあまり追求はしたくないので極力私があれこれ旦那に言うより考えて貰う方を選択したいなと思いました。
お返事ありがとうございます^ ^

りんママ

ありがとうございます。
指輪はお互いに話し合って決めましたが、今は旦那とケンカになることを1番回避したいのです。

話したい気持ちもありますが、私も旦那も不安定な今話してもまた不仲になってしまう気がします。

元々、干渉されるのが嫌いな旦那だったのですが、私が妊娠してから旦那の存在を頼ってしまったのが鬱陶しかったのだと思います。
家庭のことなどはしっかりやってくれているので様子を見ながらしばらく接していきたいと思います。
お返事ありがとうございました。

美愛mama♡

私なら多分てか
絶対に指輪の事聞きますね❁

喧嘩になるのも嫌ですけど(꒦ິ⌑꒦ີ)

りんママ

お返事ありがとうございます。
さっき旦那から「昨日洗車して指輪取ったんだ〜」と言っていました。今財布に入れてる!と言ってたので一先ず、安心です。