※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
ココロ・悩み

結婚後や出産後に転職や上京を経験された方、経緯や体験談を教えてください。

結婚後あるいは出産後に転職や上京(自分かパートナーが)された方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃればその経緯や経験談を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

JLUG

結婚して3年目の時に旦那が転職しました。
転職理由は、給料が少ない為でした。
以前は、私もパートに出てましたが、それでもギリギリの生活でした。
転職してすぐに妊娠し、タイミングがとても良かったです!
今は旦那の給料だけで充分、生活できます!

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    転職で給料の増加は嬉しいですよね!
    うちも給料面での転職を考えてるんですが、そう上手くいくのか、雇ってもらえても軌道に乗れるのか、乗れるまで大変じゃないか等考えて、なかなか踏み切れません。
    ちなみに旦那様がおいくつの時に転職されたんですか?
    また、よろしければ転職してから軌道に乗るまでのこと何でも良いので教えて頂けると嬉しいです。

• 6月27日
  • JLUG

JLUG

旦那が30歳の時、去年です。
    最初の3ヶ月ほどは、あちらこちらに行かされ大丈夫なのか不安でしたが、給料アップは、既にしていたので旦那を信じて起動に乗るのを待ちました。
    私は、パート先でマタハラに合い、仕事を辞めたので本当に不安でした。

• 6月27日
  • まいめろ★

まいめろ★

マタハラなんてひどいです!
    大変でしたね>_<
    相手を信じるのって大事ですよね。

• 6月27日
れい

うちは転職しました。
しかも2回も。1回目は結婚して住む場所の近くに転職しました。その後しばらく働いてましたが業績不信で工場閉鎖することが決まってしまい解雇。
また近くで働いてます。
うちの旦那は職運ないらしいから。

• まいめろ★

まいめろ★

2回なんですね!
    新しいお仕事が決まってから安定するまで、なかなか大変ですよね。

• 6月27日
*月子*

私の旦那は結婚2年目を迎える今年の4月に営業職に転職しました。
ちょうど子供も秋に産まれることが分かったので、『これからは子供の為に生きる!きちんと休みのとれる仕事に就く』と言ってました。
今までの仕事はサービス、飲食業で朝も早いし、帰りは1時頃、その上、休みは月4あるかないか、残業も就かない感じでした。
それに比べたら今はまだ規則正しい生活環境になりました。
‥が、初の営業職でノルマは付き物😅子供の為と意気込む割にはまだ経済面での自覚が薄いようで‥生活面はまだまだ不安いっぱいです😅

• まいめろ★

まいめろ★

子供の為にって素敵ですね!子供との時間って大事ですよね。
    転職は住まれてる場所から近くでされたんですか?

• 6月27日
  • *月子*

*月子*

40分~1時間以内で電車通勤です。

• 6月27日
  • まいめろ★

まいめろ★

そうなんですね!
    程よい距離がいいですね。

• 6月27日
ままり

結婚前提で付き合い始めたので、結婚するときに転職しました!
それまで働いていたところが日・祝休みとなってても出勤の日あり、朝から終わるまで帰れない(遅いときは23時を過ぎてた)ボーナスなし、出張あり、それで手取り12〜13万で、養っていけないからと、、。
私が休みの日は2人で仕事を探しに行ったりして今の職場です♪
結婚した次の月まともに給料なくて本当に大変でした(笑)その次の月からは満額なので生活できてます(^o^)
出張なし、転勤なし、定時に帰れてボーナスアリ!て取りにすると20ないですが、ボーナスあるのでそこで貯められるかなーと思ってます♪まだ1年経ってないので夏のボーナスはきっとないですが(笑)
冬はきっと満額なのでそれに期待して頑張ってもらいます(ง •̀_•́)ง

• まいめろ★

まいめろ★

良い転職をされたんですね!
    お子さん生まれてからはミミオンさんはお仕事されますか?

• 6月27日
  • ままり

ままり

旦那は結婚前から結婚したら家にいてほしい。と言っていて、産まれてからもしばらくは働かず家にいるつもりです。
    家計のやりくりしてるのは私なので、生活が苦しくなるようだったらまた仕事をするつもりです(^ ^)
    子どもと2人で家に居ても退屈だろうなーとは思うので、産後働きたいと思ったら旦那に相談しようと思ってます。一応これも旦那に伝えてますがいい顔されません(笑)

• 6月27日
  • まいめろ★

まいめろ★

いい旦那さんですね!
    働きに出なくても良いのなら子どもとたくさんの時間一緒に過ごせていいですね!

• 6月27日