※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
妊娠・出産

お昼から入院。40w6d経過し、バルーン後に促進剤。周りのコールにプレッシャー。明日の入院不安、兆候なしで時間かかるかも。頭下がってきてるが遠い、開いてない。散歩も頑張ったけど不安。

今日のお昼から入院。40w6d経過しました。
バルーンをやって、次の日から、促進剤はじめるとのこと。
不安すぎて涙が止まりません。
周りからの生まれた?コールほんとやめて欲しい。
産まれた報告するし、心配してくれてるのは重々承知してますが、本当プレッシャーになる。

明日からの入院が不安すぎる。。

そして何も兆候がないから更に時間かかるんじゃないかと不安が募ります。

1週間前は頭は下がってきてるけど、まだ遠いし、開いてないと言われてます。散歩なんかも頑張ったつもりですが泣。

不安だー

コメント

むんすけ

初めての出産不安ですよね。

私も周りからの産まれた?コールにうんざりでした(´・3・`)

プレッシャーと不安に
かられますよね…(´。;ω;`)

でも大丈夫ですよ♡
母は強しです。

もうすぐ可愛い我が子に
会えますね!
頑張って下さい( ¨̮ )♡

• いし

いし

コメントありがとうございます!

母は強し!、、、モゥ頑張るしかないですものね(^◇^;)!!

我が子に会える楽しみだけ考えて頑張りますっ、、!!!!

• 6月27日
RYH

40w2dで出産しました。
前日の昼過ぎから10分間隔で
夜にはくっ!って感じの痛みで6分間隔。
子宮口開かず
翌朝まで一晩中痛みに苦しんで朝に促進剤点滴して昼過ぎにようやく産まれました。

大きめな子だったのでずっと痛みが長引くより、促進剤で少しでも体力を残して望めて良かったです😁💓

赤ちゃんもこんなに狭いところを渾身の力で頑張って出てきてくれるので痛くてもふぅーって息を吐くようにすると赤ちゃんも自分も楽です( °ᵕ°❤︎ )

• いし

いし

アドバイスありがとうございます(^ ^)!

息を吐くこと集中して1秒でも早く産めるように頑張りますっ!!!

• 6月27日
べるびー

状況や不安な気持ちが良く似てるのでコメントしたくなりました(;ω;)
私は今日で入院6日目の予定日1日超過しました。
私は羊水が少なくなってきているから早めに入院して誘発分娩にしょうと言われ、初日にバルーンと促進剤を1時間毎に計6錠飲み、2.3日目に促進剤の点滴をしましたが、子宮口は3センチ開くも、痛みが付いてこなくて陣痛には繋がらず、土日はゆっくりしょうか。となって、今日(月曜)の朝からまた同じくバルーンをする事になってます(;ω;)

私も義母や友達からのコール本当にうんざりしてます。
変わりない?生まれた?頑張ってね!とか。。
さっきも不安とプレッシャーで寝れないし、泣いてました。。

促進剤は赤ちゃんが生まれる状況が整ってたらすぐに効くんだなぁ。と、3日目に陣痛室で同じ点滴をして4時間くらいで出産された方を見て思いました。
私は全くだったのに。。

看護師さん達は、まだお母さんのお腹が心地いいんだよ〜。とか、いつかは必ず生まれてくるから、赤ちゃんが今の内にゆっくりしてって言ってるんだよ〜。とか慰めの言葉をかけてくれるけど、正直もう6日もいたら右から左です(笑)

でも、無事に生まれてくるまでは、入院となると不安しかないと思いますが、家でいるより何か変化があったらすぐに対応してくれるのは安心だし心強いです(^^)

まとまりないし、長くなってすみません(。・人・`。))
お互い安産で可愛い赤ちゃんに早く会えますように!!

• いし

いし

今既に入院中なんですね(*_*)!
    薬が効かない事も有るんですね、、!!

お疲れ様です(´・_・`)!!!

もともと歯医者とかで麻酔が効きづらかったりするので、関係ないかもですが私も時間かかりそうだなぁ(*_*)!!!

でも同じように不安を抱えて頑張ってる人がいて心強いです、、!!!
    大変な時にコメントありがとうございます(;_;)!!!!

本当お互いにがんばりましょう!!!!!!!!

• 6月27日
  • いし

いし

その後如何ですか?
    私もバルーン開始しましたが1.5センチしか開いてないとのこと。
    今は腰がすごく痛いです!

• 6月27日
  • べるびー

べるびー

こんばんは(*´╰╯`๓)♬
    いしさんがしたバルーンはミニメトロですか?
    私は初日にミニメトロして、今日(日付変わる前)は大きいサイズのメトロを9時から13時まで入れて5センチまでやっと開きました!

腰めっちゃ痛いですよね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

そして、子宮口が開いてきたら、生理くらいの鮮血と塊が出てきて、貧血気味になってずっと寝てました💦

私は本日もバルーンと促進剤の点滴で陣痛に繋がらなかったので、今日はいよいよ人工的に破水させて出産に持っていくと言われました(oロo)!!
    朝を迎えるのが、怖いけどもうすぐでやっと会えます(;ω;)
    頑張ります(;ω;)
    また経過報告しますね!!

• 6月28日
  • いし

いし

大変な時に申し訳ありませんっ!

バルーンの名前までは教えてくれませんでした(^◇^;)!

10分間隔でお腹は張ってきてるものの、生理痛程度です(*_*)!

私は明日朝からやっと促進剤です!
    痛いのが何日もあると滅入りますよね(;_;)!

本当頑張りましょうっ!!!!!

• 6月28日
  • べるびー

べるびー

いえいえー╰(✿´⌣`✿)╯♡

昼間はバルーンが痛すぎてご飯も食べれなかったので、夕ごはん食べて寝たら今は元気だし、同じように頑張ってる妊婦さんがいるってだけで1人の深夜にも励みになります!!

そうなんですね!そのまま10分間隔から陣痛に繋がる事を願ってます!(>人<;)
    痛み付いてくるといいですね!
    そして、明日から促進剤なんですね!ホント滅入りますが頑張りましょー!!!

• 6月28日
  • いし

いし

私も心強いです!!!
    ベルビーさんも、明日こそ赤ちゃんに会えそうですね(^ ^)♡

私もこのまま本陣痛に繋がれば良いのですが、、、まだちょっと掛かるよー!って言われました(;_;)

でも頑張る!!!!!

お互いに明日ベビーに会いましょうね*\(^o^)/*

• 6月28日
  • べるびー

べるびー

体が落ち着いてきたので報告します!
    28日の18時30分に無事2660gの女の子を出産しました!
    (;ω;)♡

8時半に内診グリグリ後、モニターしてから9時半に点滴開始。
    すぐに6分間隔でお腹は張っているみたいと言われ
    12時辺りから張りも増してきて、痛みが規則正しくなり、間隔も短くなってきて、痛い時間も長くなってきて、おそらく18時くらいには分娩台に移動したと思います。

そして、18時30分に、まさかの最後で赤ちゃん苦しなってきたからと言われ吸引分娩での出産となりました!(ー∀ー;)

陣痛自体は今まで時間をかけて薬やバルーン点滴で子宮口広げたり柔らかくしたから6時間くらいで早かったのですが、フルコースで入院生活を味わいましたよ(笑)

いしさんは点滴の反応どうでしたか?

• 6月29日
  • いし

いし

お疲れ様でした*\(^o^)/*

私も27日ミニメトロ入れて、28日促進剤開始前に4センチ開いてるよ〜と言われ8時からスタートして、14:00ごろから声が出てしまうくらい痛い陣痛が2分間隔であって、16:30ごろ分娩室に移動して28日17:04に3506gのビックベビー出産しました!!

尋常じゃない痛みに唸り倒し、今とても喉が痛いですっ!!

いやぁ、本当お互いに無事に出産出来て良かったです*\(^o^)/*

同じ時間頑張ってた人が居たんだなーって(^ ^)

そして今、興奮状態プラス子宮の痛み、熱、低血圧で眠れそうに有りません、、、、!!!!

• 6月29日
みこ

私は41w1dで促進剤で出産しました!
ほんと、生まれた?コールはうんざり😔
生まれたら言うし!って人ばかりから
まだまだ?と聞かれるのでなんなんって感じでしたが
みんな楽しみに待ってくれてるんですよね(笑)
でもうざい(笑)←

促進剤2泊3日で点滴4本打ちましたが
陣痛が来なくて、なんで??ってなり
1日家に帰って次こそ最後だーと
焼肉なりケーキなりめっちゃ食べて
妊婦を満喫した次の日の朝の促進剤1本目で
即10分おきの陣痛😂
そこから10時間本陣痛の末出産でした!

10時間があんなにあっという間に感じるのは
人生で2度とないと思います(笑)
もう少しですね(*^o^*)
リラックスして頑張ってください💓

• いし

いし

コメントありがとうございます(;_;)!
    本当まだコールは嬉しいことですがめちゃくちゃウザイですね!

促進剤一発で効くのは稀なんですね(*_*)!

10時間も痛みに耐えた事ない、、、あっとゆう間に感じれるかな(´・_・`)!!!

みんな凄い思いをして出産してるんだなと、あと数時間後に自分も産むかもしれないのに未知です、、、泣

リラックス心掛けて頑張りますっ!!!
    ありがとうございました!

• 6月27日
みリ。

私も予定日3日過ぎてます。
予定日前から、まだかな?的なこと聞かれたり。
私が知りたいよってくらいな気持ちになってます。2人目だからはやいはず?と言われ続けて、まだです。
不安です。

お互い頑張りましょうね

• いし

いし

私も切迫早産と診断されてたので早い段階でどう?と沢山聞かれてウンザリです(´・_・`)

お産は本当その子によって違うって言いますからね、、、、、
    お互いにがんばりましょう(^ ^)

• 6月27日
丼子

初めての出産、不安ですよね。
全てがわからないから(>_<)

私は去年の10月に出産したのですが、
バルーン、促進剤、人口破水、のフルコースでした^^;

スポンッと産める人もいれば、時間がかかる人もいる。
出産は本当に、十人十色ですね。

大丈夫です!!
いしさんの赤ちゃんも、今ゆっくりと準備しているところだと思います^ ^

お母さんと赤ちゃんの、一番良いタイミングで、
良い方法で、
その時が迎えられますように。

私も大変だったけど、良い思い出です^ ^

出産は体力勝負です!
体、休めてくださいね^ ^

いしさん、がんばれー!!
可愛い赤ちゃんに早く会えますように。

• いし

いし

温かいお言葉ありがとうございます(^ ^)

本当色んなお産がありますよね(;_;)!!!!

みんなお産を終えてる方、尊敬しますっ!!!!

母は強し!になれる様、全力で頑張りますっ!!!!!

• 6月27日
きよぴぃ

私も二日超過してます。でも、姉の子供が2人とも1週間遅れてわ促進剤使っての出産だったので、こんなもんだろうと思ってます(笑)焦らなすぎですよね(^_^;
周りのまだ?も、あーもう!うるさい!って感じですよね。
赤ちゃんも、今から命がけで生まれてきてくれます。赤ちゃんの事だけを考えて、赤ちゃんと一緒に頑張って下さい(ˊᵕˋ)

• いし

いし

そうですね(´・_・`)赤ちゃんのペースで、出てきてくれますよね(;_;)!
    赤ちゃんの事だけ考えて乗り切りますっ!

ありがとうございます!

• 6月27日
あっこ

40w4dの初産婦です!
私も今日から促進剤を投与するために入院することになりました(;_;)
赤ちゃんは下がってきてるものの陣痛が起こらず。
赤ちゃんからはサインが出てるのに何してんのー!と病院の先生に言われてしまいました(;_;)
初めてのことだから本当に不安になりますよね。
周りの心配もありがたいとは思うけれども、プレッシャーに感じてしまいますよね。

でも、赤ちゃんのために頑張れるのはお母さんだけなので、早く出産報告ができるように一緒に頑張りましょう(^^)!

• いし

いし

赤ちゃんからサインが出てるのに、、、何て言われても困りますよね(;_;)!

私もはるか1週間前おしるしありましたが音沙汰なくw

もう腹を決めて促進剤するしかないですね(*_*)!

強いけど赤ちゃんのために頑張りましょう!
    でも怖くて一睡もできなかったな(^◇^;)

• 6月27日
くろにゃ

私も40w6dで、明日から入院→バルーン→水曜に誘発だそうです。
やっと産める!って思っていたのに、陣痛が自然にこなかったことにショックとほんとにちゃんと産めるのか不安に押しつぶされそうです…(;_;)巨大児だったらどうしよう…

予定日あたりからくる体調どう?の連絡は全てスルーしてますwとても気持ちが落ち込んでしまうので(ノ_・。)ほっといて欲しいと思ってしまいますよね>_<

臨月から運動やジンクスを試したけど効果なし…今日が最後の家なんでなるべくリラックスして過ごそうと思います!お互い不安なことばかりですが、無事に赤ちゃんに会えることを願ってます!
弱音はここで吐きまくりましょう(*゚ー゚)笑

• いし

いし

本当産まれた?系の連絡は控えてほしいですよね。
    友達は散歩して陣痛が来たよ!とか、雑巾掛けいいみたいよ!とか、お迎え棒をすると、、、とか。
    いやもう出来る限りの事やってるし!努力が足りないってゆーわけ?!とか。

促進剤痛いのに出費が有るとか嫌だねとか言われても、しゃーないやん!とか。

モヤモヤしました。スルーが一番ですね、、、
    ここまでくると赤ちゃんが何グラムなのか聞くの恐怖ですw

もう本当リラックスしたもん勝ちですね(^◇^;)!

出産本当に頑張りましょうねー!!!

• 6月27日
べるびー

うわぁー!!!
おめでとうございます!!
同じ時間頑張ってたんですね(*^^*)
そして同じ誕生日♡♡

すごい!スピード出産ですねー!!
赤ちゃん大きかったら出てくる時、それは唸り倒しますね!!

出てくる時とか、わたしも自分でこんな声だったっけ!?って思いましたよ。(笑)

大変( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )私はおしりがバカになりそうな程痛いです(笑)

出産は本当に命がけですね!!
ゆっくり横になっていて下さい( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )本当にお疲れ様でした!!

• いし

いし

同じ誕生日ですね♡
    意外にも進みが早くてびっくりしました!
    本当今まで出した事ない声出ちゃいますよね(^◇^;)
    野生に戻ったかと思いましたw

会陰切開されましたか??
    私は少し膣内が切れてしまい、円座クッションないと無理です!

今日からもし便意を催した事考えると恐怖ですよね(^◇^;)
    あと、シャワーw

出産終えて初めに思ったのは、良かった!生きてる!笑
    でした!笑

お互いにしばらくはゆっくり休みましょうね!!!!

お休みなさい*\(^o^)/*

• 6月29日
  • べるびー

べるびー

お久しぶりですー(o^^o)
    出産から里帰りしなかったんで、慌ただしい毎日で、子供が出来たら時間ってこんなにもなくなるんですね(^^;;
    いしさんに返信ずっとしたかったんですが、途中になっててスミマセンヽ(;▽;)ノ
    私は最近になってやっと少しだけ赤ちゃんにリズムが合わせれるようになって落ち着いて来たかな??って感じです!
    いしさんはその後子育て順調ですか?私は気持ち→(›´ω`‹ ) ゲッソリって感じですw

• 8月9日
  • いし

いし

お久しぶりですー!!!

お互いに育児お疲れ様です!w

私も最近になってやっと夜長く寝てくれる様になって少し楽になりました!
    初めの1カ月は自分の体力のなさにビックリでしたが徐々に戻りつつあります(^ ^)
    1カ月検診で4440gだったんですが、ベルビーさんのお子さんはどの位ですか??
    重すぎて手首痛いですw

これからもがんばりましょね♡

• 8月10日
  • べるびー

べるびー

ホントにお疲れ様ですε-(´∀`; )♡

同じく体力のなさにビックリしたけど、最近はうちの赤ちゃんも少しずつ寝る時間が増えて私も楽になってきました!やっぱり寝れないと全てに余裕がなくなりますね💦
    うちは1カ月検診では3740gでした(・∀・)
    多分今は4000g越してそうだから私も手首痛すぎですw
    ちなみに、私は出産までに+16キロまで増えて、今で-6キロ😭💦混合です!あと10キロ落とすとか長い道のりですww
    いしさんは産後の体重は順調に減ってますか?
    なかなか同じ日に出産した方は周りにいないんで良かったらこれからも育児の合間に仲良くして下さい(人´_`)

• 8月10日
  • いし

いし

さっき赤ちゃんの体重測ったら5.3kgでした(*_*)!増えすぎww

私も体重15kg増えたのですがまだ6kgしか減ってないです(^◇^;)
    完母なのに、減らない泣!
    そしてお腹が空くw

早く元の体型に戻りたいです(;_;)

そして今日乳腺炎に、なりかけてて左乳、一部ガチガチです、、痛い(*_*)

痛みは陣痛だけだと思ってたのに、色々痛い事続きますね(*_*)

こちらこそ仲良くしてください♡

• 8月10日
  • べるびー

べるびー

赤ちゃんすくすく育ってますね〜ヾ(o´∀`o)ノ♪
    あ!母乳って飲ませてない時もポタポタ出てます?
    私は絞らないと出ません(ΩДΩ)

完母は絶対お腹空きますよね!
    でも体重減りだしたら絶対早そうですね♪
    私は逆に疲れ過ぎて食欲がなくなってきたんですが←産後うつ?w
    蓄えられた脂肪はそんな簡単には減ってくれませんね!w

左胸その後大丈夫ですか!?>_<
    乳腺炎になってない事を願ってます!
    ホントにwいつになったら色々な痛みから解放されるのやら(^^;;って感じですね!

• 8月11日