※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meezo
妊娠・出産

27週で切迫早産と診断。不安でいっぱいです。ハリ無しでの切迫早産経験者のアドバイスありますか?

27週で切迫早産と診断されました。
マタニティビクスの直後、出血があり慌てて
病院へ行ったのですが、その時の診断は
なんちゃって低置胎盤…その後2日後に再度の
出血…
そして、切迫早産の診断。
お腹のハリもなく(未経験です)。心電図をとるような機器をお腹につけてハリの検査をしましたが、はっていないとの結果でした。先生いわく原因不明との事。
頸管は最低2.8cmまで縮み、いまはギリギリ3cmあるみたいです。
昨日から要自宅安静中なのですが、このまま
安静で臨月まで頑張るのか?原因は何なのか?
不安でいっぱいです。
ハリ無しで切迫早産と診断された方はいらっしゃいますか?

コメント

すー

こんばんは!
私も張りがなく(自覚ないだけかもですが・・・)健診で子宮頚管が短くなっていて自宅安静になりました(´Д`;)
私の場合は出血もなく、いきなりだだったので本当にびっくりでした。。
2週間張り止め服用と安静で少し伸びたので、安静の度合いが軽くなりましたよ。
ですので、張りがなくても子宮頚管が短くなることはあるようです。
不安だとは思いますが、赤ちゃんの為にお互い頑張りましょうね!

maahii

切迫早産の原因は
いろいろありますよね💦
私は骨盤の緩みと
中腰の姿勢を多くとっていたのが
原因で切迫早産と診断されました。
私もお腹のはりは
いまいち分かる人間じゃなく、
まさか?と思いました。
すると骨盤がゆがんでいて
赤ちゃんが下がってきていた
とのこと💦

私も臨月までこのままなのか
不安です(>_<)

むむむ( ゚ε゚;)

私は二人目妊娠6ヶ月の時に切迫流産で自宅安静と言われました。
張りは特に感じていなかったです。
1週間、寝たきりで起きたのはトイトとお風呂くらいだけでした。
1週間後、再度検査したら頸管が長くなっていて、大丈夫そうだけど念のためもう1ヶ月仕事お休みして自宅でのんびり無理しない範囲で過ごしていました。
私の場合は、一人目が超早産だったのもあり心配だったので、そのまま産休まで切迫って事にしてもらって仕事お休みしちゃいました(*^^*)
先生は仕事復帰しても大丈夫と言ってくださってはいたのですが(^_^;)

結局、安静にしすぎたのか陣痛来る前に赤ちゃんがお腹のなかで苦しくなっているのがわかり、予定日の前日に緊急帝王切開で産みました。

一人目の早産の時もそうでしたが、先生に原因はわからないことが多いし、体質的なところもあると言われました。

今は不安かと思いますが、とにかく出来る限り安静にして、ご自分を責めないでくださいね(*^^*)

meezo

みなさまへ。
早々にご回答下さいまして、ありがとうございました。
ジムが原因か!?など色々悩みましたが先生のおっしゃる通り原因分からずという事もあるのですね。
私も、骨盤の歪みを意識してトコちゃんベルトを今日から付けてみています。(購入後、面倒で2度ほどしか装着していませんでした)少しでも緩まないよーに!と願って!
体質的だと、赤ちゃんが倍以上の重さになって、私の頚管は更に縮んでしまうのでは!!??って心配になって、締めれば、出てこないんじゃない?って自己流の予防でもあります(笑)

安静を頑張れば、少しでも外出できるようになれるかもしれないんですもんね(^∀^)
まだまだ赤ちゃんセットも揃えてないし、外出OK目標にして安静!生活頑張ります!!

心強いご回答、本当にありがとうございました♡