※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddycoco
雑談・つぶやき

愚痴吐かせてください...いつものことながら旦那にイライラ。今月から里…

愚痴吐かせてください...

いつものことながら旦那にイライラ。
今月から里帰りで実家にいるんですが、電話も出ないしLINEの返信もほとんどなし!
たまに返信きても、仕事疲れたとか、眠いとかだけ!
私がいない間は生活費渡してやりくりしてもらってますが、足りん足りんってお金の請求だけはしっかり連絡してきます!
私はもう働けないし収入ありません。
ただでさえ旦那の支払いや奨学金で毎月赤字です。
今月からは旦那の給料だけで生活していくんよ?って何度も何度も話し、お義兄さんやお義姉さんからも地元に帰ってきて転職考えたら?って話も受けたのに、何とかなる!と言い張る旦那。
今さらになって、手取りが減っただの、支払い足りんだの言い出し、支払いすれば私のケータイ代や今後の食費や生活費が出せないとのこと。
だから何回もその話したよね?
毎月赤字って言ったよね?
地元なら私も子ども連れて働ける宛があるし、お義兄さんたちも散々帰っておいでって言ってくれたよね?
それなのに何とかなる!としか言わず、今までお金の話から逃げてきて、今さらお金がない、ちょうだいとか言われても、分娩費も検診費もかかるし、もう収入ないのに困る!
生活できないなら子ども連れて帰れないし、帰るつもりもないって言ったよね?
まずタバコやめろ!
給料引きの社員カードで1日何本もジュース買うのやめろ!
お金ないならないなりの生活しろ!
ほんとに自覚なさすぎて腹立ちます!
子どもの生活と自分の自由を天秤にかけるとかありえませんよね!
この後に及んで、都合悪くなると返信なし!
ちなみにベビーや私の心配をしたり気にかける様子も皆無です!
里帰り前もお腹を触ったり話しかけたりしなかったですし、触ってみてん?と言っても、忙しい!鬱陶しい!しつこい!とゲームに夢中...
口だけ「楽しみやね」と言うだけで、私の苦労や辛さには目も向けず、10ヶ月勝手に育って勝手に産まれるとでも思ってるみたいです。
殺意すら芽生えそうな勢いで腹立ちます!

コメント

もうすぐ、出産間近ですね!✨
妊婦ってただでさえ情緒不安定なのに、更に金銭問題等の不安が増えたら精神的にとても辛いです😢
旦那って子どもが産まれて初めて生活の大変さが分かってくるんしょうね。お世話も、金銭問題も…。男の人って仕事は自分の思ったように、他人の意見なんて聞かない人が多いですよね!今しか見えてないんでしょうね。その点女性は先を踏まえて行動する派なので、考えてアドバイスしているつもりが、意見が食い違ってケンカになったり…(;_;)私も話してキリないと思ったら何も言わない事にしています。後は旦那が自ら分かってもらうしかないと思うからです。😓タバコもそう、妊娠したら辞めるから今度は産まれたら辞めるって…。次は1歳になったら辞めるって言うんでしょうね。
…情けないです😑
義姉さんとかは相談しにくいタイプなのですか?2人で話してもケンカになるようなら、第三者が入って話し合いしたがよいかもしれませんね。少しでも旦那さんが受け入れてくれるようになればいいのですが😢

• teddycoco

teddycoco

産まれるまで実感わかないとか聞くけど、それにしても...です!
    都合悪い話はすべてスルーして、逃げてばっかり。
    逃げたら解決すると思ってるんでしょうか?

お義姉さんには相談してます。
    お義兄さんからも何度も言ってもらったにも関わらず口先だけ「がんばる!」って...
    お義兄さんもお義姉さんも呆れてて「ここまで情けないやつと思わんかった。申し訳ない...」って嘆いてます(´・_・`)

• 6月27日