※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
ココロ・悩み

友達は複雑な状況で、過去に妊娠・中絶を経験。最近D君との子を妊娠し、D君は中絶を望むが友達は迷っている。友達は自身の行動についても悩んでおり、タバコを吸い続けることにも疑問を感じている。

友達の話なんですけど、、

長文になります。

友達は、18歳の女の子です。


3年ほど前に、友達が
A君との子供を妊娠したと言われました
そのA君は当時14歳(中学2年)だったと思います。

付き合っていたんですけど、
友達もまだ中学3年だったので
おろすことになりました。

その後は、別れました。


数ヶ月後、また妊娠したというのを
聞きました。


でも、時期を計算すると
おろして一か月くらいだと思います!


それはB君との間にできた子でした。
B君(現在17歳だと思います)
と付き合っていたのですが、
浮気していたらしく
(Cちゃん現在17歳)
妊娠中にB君と別れ
現在友達はシングルマザーで実家暮らし

B君との間にできた子供は無事産まれました!
現在10ヶ月です!


最近、友達はD君という彼氏ができました
先月D君の子を妊娠しました
D君は(現在23歳)
彼はおろしてくれと友達に言いました
理由は、経済的理由と、今いる子供と友達を支えたいという、、理由でした


それを相談された時
全然、理由になってないと言いました
経済的理由なんて、ただの言い訳やし
本間産みたいと思うなら
お金とかよりも命を選ぶと
私は言いました。

でも、ごめん、やっぱりおろすわ
と言われ

友達がそれで後悔しないなら
そうしたら?と言いました。


私、自身おろした事があるので
その時の、悔しさや、苦しみを
わかっているから
きっと友達も連絡をしてくるんだと思います。


案の定、おろす当日
こわい、もう死にたいなど
連絡がきました


結局、最後は女がキズつくんやで?
って言いました。

もう気をつけや?
って言いました。


そして最近また電話がきて
びっくりする発言が!!!


私「もしもし〜」

友達「子供ほしー」

私「え、??」

頭真っ白になりました。
言葉がでませんでした。


友達「友達がな〜子供産んですぐ妊娠してん!やし
ウチも欲しくなったー!」


さすがになんて言えばいいかわからず
あいそ笑しかできませんでした。


私「こないだおろしたとこやん」
友達「うん、でもほしなった」
私「もうちょっと時間あけたら?」
友達「もう一人ほしいねん」
私「お姉ちゃんの子供2歳やねんけど、一緒に遊んだりしたら本間に大変やで?やし、3年はあけた方がいいとおもう。今、子供1歳もなってへんのにさ、赤ちゃんできたらそっちばっかり愛情いくし可哀相やで? 3歳とかなったら、ある程度自分でできるようにもなるし、3年あけるのオススメする!」

友達「なるほどな〜(納得いってない様子)」
私忙しかったので、電話をきりました…



今日、LINEが来て
写真が2枚送られてきました

一つは誰かわからないカップルの写真
二つはそのカップルとエコーの写真


それだけきたので
わけがわからず。

この前言うてた妊娠した友達の写真?

と聞くと

ちゃう。
子供の父親。ときました。


B君とCちゃんが
どーやら子供ができたらしく

めっちゃ怒ってました。

↓(LINEのやりとりです)

私「それは事件。」
友達「カスやろ」
私「まあでも、あんたも妊娠してるし。彼ばっかり批判するのも、あれやけど.私やったらほっとくわ。しょーみ、元彼なにしてよーがどーでもいいもん。未練もないし、どーこーしてほしいもないし!」

友達「まーな。私が妊娠しよーが子供の責任とってるし、母親してんねんし別に批判される意味がわからへん。
B君、認知もしてないし。何が育てるなん?てはなし。Cちゃんから妊娠した聞かされて子供と産まれてくる子供を仲良くさせましょとかいいよんねんで?気悪いやろ笑」

私「当事者ちゃうし、あんま偉そーに言える立場ちゃうけど。あんたはあんたで新しい恋愛はじめてるし、もうその彼のことほっといたら?彼に何を望んでるん?復縁したいん?金ほしいん?子供の父親になってほしん?納得いってないならもう一度話し合いしたら?」

友達「復縁とかそんな話じゃない。責任とれとはゆわんけど、とれへんかったくせに。あんまいちびって育てるとか。子供のことをよそで話されるのもいや。 話し合いもくそもB君が逃げるし、認知もできてないし。弁護士の話もすすまない」

返事返せてないです。


話、下手くそでごめんなさい。

彼女になんて言えばいいか
もうわかりません。

私もシングルマザーでやってます。
認知もしてませんし、
養育費なんてもらってません。


最初は、本当に憎しみしかなかったですが。
今は感謝してます。
彼がいなければ、子供に出会えてなかったので。



みなさんなら、どうしますか?

友達は、母親の責任とってるといいますが、
妊娠中も現在もずっとタバコ吸っています。
D君と遊ぶ時は、子供を、親にみてもらってます。

それで母親と言えるのでしょうか。
私も、タバコ吸ってました。
でも、妊娠中、低体重の危険があったので
やめました。

タバコ代で、子供の服とか買えるよ!
と友達に言ったのですが
むり。やめれへん。

やめる努力もせずに…



コメントまってます😢

コメント

el

ほっとけばいいと思います。
私なら相手しません。
言い方悪いですけど、知能レベルが低すぎて話にならないし。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もほっときます。
    一回降ろした者同士って思われたくもないです。
    私だったら思っている事言うだけ言ってその後はシカトします。

    • 6月26日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    そうですよね
    もうほっときます!

    • 6月26日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    たしかにそうですよね。
    言うのも疲れて…
    もう無視します!

    • 6月26日
きゃをんぬ

…(・ω・`)
みなさんなは、どうしますか?と言う質問ですが…、ごめんなさいね、ハッキリ言って私なら
そんな異常者共と生きる層を分かち合いたくないので金輪際関係を絶ちます。
我が子にも悪影響…。

友達ちゃんとcちゃん?の繋がってるいざこざ…。笑
友達ちゃんは「b男?に子供も自分も認められてない怒り」と、cちゃんは「友達ちゃんとは違う!優越感」とb男はb男で浮気野郎な精子脳…。こりゃ遠くない先にもう何波乱ありますわ。

あと、何となくな勘ですが…
友達ちゃん、今の彼cくん?dくん??とうまくいったとして
恐らくあーくんままさんの事、見下してきそう。…何となくな「勘」ですけどね。

さっさと今の内に見切っておくべきかと思いました。

  • きゃをんぬ

    きゃをんぬ

    もしもですが、そういう胸糞な事を全ておっ広げに言ってる対象者があなただけだとしたら「自分より格下」と思われてると思いますよ。それか「同類者」か。
    変に子供な人って自分より幸せそうな人、分かり得ない人に
    自分の傷晒さないですもんね。

    • 6月27日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    今の彼は、D君です💦
    ややこしくてすみません(´._.`)
    私的には、未成年で
    話し合いした所で
    なんの解決にもならないと思います。
    どうして親がでてこないのか
    不思議で(ToT)
    多分、同類者と思われてます💦
    シングル同士、分かり合えると
    思ってるんでしょうね。
    母親と言い張るなら、
    子どもを1番に優先すべきだなと
    思いましたが、
    きっと言ったところで
    やってるし。言われて終わりだと
    思ったので
    彼女自身が、自分で理解できる
    ようにならないと意味がないなと
    なのであえて何も言わないでおこうと思います!

    • 6月27日
  • きゃをんぬ

    きゃをんぬ

    cちゃん、その他男に意識が向いている今の内に、あーくんままさんは早々に連絡絶った方が良いです。
    しつこいようですが、LINEもメールも電話も。今直ぐブロックするべきかと。
    救える人にしか口出しません。ドブに足突っ込んで飲まれた後じゃ後悔しか残りませんよね。

    • 6月27日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    この歳になると
    もめごとが一番、邪魔くさいし
    時間のムダですよねヽ(*^^*)ノ

    ありがとうございます!
    ブロックします!

    • 6月27日
  • きゃをんぬ

    きゃをんぬ

    最後に…(しつこく、すみません。)
    あくまでご友人の事を異常者やらドブやらと比喩して蔑んで申し訳ございませんでした。

    • 6月27日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    いえいえ、
    そんなことないですよ!

    コメントいただいて
    本当にありがとうございます!

    ここで質問してなかったら
    彼女の相談を
    ずっと悩んだままで

    拒否る事もなく
    来る連絡に素直に返事してたと思います…

    ありがとうございました!

    • 6月27日
deleted user

どうするも何も...ほっときゃいい話だと思いますよ。話して通じる相手や心から親友と呼べる相手なら、必死に説得したり説教しますが、読んでる限りそのご友人はそうではなさそうですしね。頭も下半身もユルユルなので、相手してるだけ時間の無駄でしょう。子供は不憫やなーとは思いますけど、所詮私の子ではないので。

  • あーくんまま

    あーくんまま

    そうですよね、
    話が通じなくて、
    Twitterとか見てても
    友達いっぱいいるのに
    なんで私に愚痴るのか不思議なで。

    • 6月26日
ちまき

何もしない、何も言わないで良いと思います
何を言ってもムダです(´・_・`)
その友達がいつか後悔しても、あーくんままさんには関係ないですし
放っておくのが一番です

  • あーくんまま

    あーくんまま

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、
    ほっときます!

    • 6月26日
deleted user

経済的な理由で産まない選択をすることも私は正しいと思いますよ

まぁそもそも経済的に余裕が無いやつが避妊もせず子供を作ること自体理解不能ですけど( 💧¯₃¯ )

避妊できない男も女もばかなのかなと思います

大事な友達ならはっきり言ってあげた方がその子のためですよ
大事な友達じゃないなら関わらない方がいいです

  • あーくんまま

    あーくんまま

    たしかにそう言われてみればそうですよね!
    関わるのやめときます!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

言い方悪くてごめんなさい。
周りの方々はアンポンタンばかりですね。
一番のアンポンタンは女友達ですが( ・∇・)
性欲の塊ですね(笑)

  • あーくんまま

    あーくんまま

    きっと彼女の周りは
    全て彼が悪いように言うてると思います(笑)
    でも、冷静に考えると
    簡単に股ひらく
    彼女が悪いですよね?
    責任能力の判断できてないと思います!

    • 6月26日
ゆうママン

ほっときましょう。
それが一番です。
何よりもその友達の
子供が心配ですね。。(;>_<;)

  • あーくんまま

    あーくんまま

    ほっときます!
    そうなんですよ(´._.`)
    子どもが可哀想で…

    • 6月26日
でぶごん

妊娠して、産んであげることもできず赤ちゃんを殺して、またこりず妊娠したいって…
避妊しなさい‼️と言いたいです。
一緒に親になってもらえない様な男と子供を作る事自体、人として軽蔑します‼️
というか、親友が同じ状態なら自分も思う事を伝えて疎遠にすると思います。
結局、Hichanさんのお友達は自分の好きなように生きていく方のように感じるので、近くで見守るのがツライのであれば連絡絶ったらいいですよ。

  • あーくんまま

    あーくんまま

    わたしもそう思いました。
    ましてや、おろしてすぐは
    必ず病院から避妊しなさいと
    説教されるはずなんですが、、

    • 6月27日
こぶたのきなこ

言い方すごく悪いです。
ごめんなさい。

正直、そんな低俗な人間に付き合う必要はありません。
命をなんだと思っているんでしょうね。

彼女はおままごとをしている感覚なんでしょうかね。
読んでいて腹が立ちました。

おこさんを大切に想っていらっしゃるので、はやく離れた方がいいですよ。

あとあとそういう人間はトラブルしか持ってこないです。

  • あーくんまま

    あーくんまま

    ですよね?
    世の中には、できなくて
    悩んでる人もいるのに
    命をどう考えてるのか
    人間として、どうかと思います。

    私も呆れて何も言えません…

    関わらないことにします!

    • 6月27日
*ty*

命を何だと思ってるんでしょうね,,,,
同じ人間として,女性として,とても軽蔑します。

言い方悪いですが,そんな馬鹿野郎と交流して,ストレス抱えて,あーくんままさんに何もメリット無いですよね。

ただただ迷惑でしかないし,何より本当に気分悪いです。

私はそんな馬鹿野郎とは一切連絡断ちます。
「あんたがどうなろうと私には関係ないけど,私を巻き込まないで。二度と関わらないで。」って一言言って,電話は着信拒否登録,LINEはブロックしちゃいます。

  • あーくんまま

    あーくんまま

    ですよね?
    中絶でも、自分の身体を
    キズつけてる自覚がなさすぎます…

    ある意味、殺人事件だと思います(´._.`)

    関わるのやめます!

    • 6月27日
ぐれママ

読んでて絶句しました。

避妊もしない、子供を親に預けて遊ぶ、妊娠中の喫煙…
その友達の子供が哀れでなりません。
おそらく話せる友達と呼べる子があーくんままさんしかいないんてましょうね。

その友達のことは、あまりにしつこければ市役所の相談員などに投げてみてはどうでしょう?
色々我慢も出来ない、意思の弱い友達です。その友達の子供ちゃんに虐待が起こったりなんかしたら…ゾッとしてしまいます。
役所の人にも目配りしてもらったほうがいいのでは…と思いました。

  • あーくんまま

    あーくんまま

    長文読んでいただき
    ありがとうございます!

    SNSとか見てても
    友達多いかんじがします!

    ただ、周りは
    同年代だとまだまだ
    お子さんいる友達は
    少ないと思います💦

    だから、私に連絡するのかなと
    思います。

    1度相談してみます、

    恋愛するのも、
    遊ぶのも、
    全て彼女の自由ですが、

    親に頼ってて
    えらそーに責任果たしてると
    言われても
    そうですか。としか言いようがないです(笑)

    今の彼と同棲するとか
    言ってましたが、
    きっと同じ事繰り返すんだろうな
    と思って聞いてました!

    • 6月27日
manami03

皆さん仰ってますが、もう放っておきましょう!無視無視!!レベルが低すぎます💦
いつまでも相手にしてたら、悩み相談だけでは終わらず、いつか彼女のイザコザに巻き込まれちゃいますよ(>_<)
その子のお子さんは可哀想ですが、所詮は他人ですからね!そんな友達に構ってる時間があるなら、そのぶん可愛い可愛い息子くんに構ってあげてください♡

  • あーくんまま

    あーくんまま

    そうですよね!
    巻き込まれる前に関係終わらしときます!

    • 6月27日