※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわお
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜長く寝ていることに不安を感じています。2時間おきに起こして授乳すべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております!

生後1ヶ月(57日目)の
女の子を育てている新米ママです😌

完母で育てていますが
寝る前だけミルクをあげています。
ここ1週間くらい
夜は10時までには寝てくれて
そのあと3時か4時まで起きません。

1ヶ月頃はまだ2時間ずつ起きで
授乳すると聞いていたので
こんなに寝てて大丈夫なのか
不安になっています。

やはり2時間ずつ起こして
授乳するべきでしょうか??

コメント

もり

うちは二ヶ月手前なら夜間授乳は
8時に寝て2時と5時でした!
体重の増えもよく、おしっこうんちもしっかり出ているなら大丈夫だと思います\( ¨̮ )/

  • ふわお

    ふわお

    早い解答ありがとうございます(;_;)

    そうなんですね!!
    脱水症状とか心配だったんですが
    安心しました( ;∀;)

    • 6月26日
  • もり

    もり

    完母なんですけど
    母乳だと夜間授乳は長くあると聞きましたが
    3ヶ月になってからは朝まで起きずに寝てくれるようになりました❀(*´v`*)❀
    時間を気にせず起きたらあげるスタンスだといいですよ( *¯ ꒳¯*)♥︎∗*゚

    • 6月26日
  • ふわお

    ふわお

    そうなんですねΣ(´□`;)
    ほんと安心しました😭
    起きたらあげるスタンスで
    やっていきます!
    ありがとうございます🙇

    • 6月26日
りさぽん(^^)

初めまして!
生後54日目の男の子ママです(^^)

私も、寝る前だけミルクの混合です!
ミルクあげるとうちも5時間ぐらい寝てくれます☆

2時間ずつっていうのは初めて聞きましたΣ(゜Д゜)
うちは体重も増えてるしウンチもよく出てるので大丈夫かなーと思っています!

  • ふわお

    ふわお

    初めまして!
    解答ありがとうございます(;_;)

    同じ方がいて嬉しいです!!
    まだ昼夜のリズムが出来てないから
    2時間ずつ起こされるよー
    って聞いてたもんで😅
    安心しました!!

    • 6月26日
ちむさん٩(Ü*)۶

関係ないんですが
1日の生活リズム教えて欲しいです😭😭❤️❤️

  • ふわお

    ふわお


    7時 起床、授乳
    8-9時 寝るor一人遊び
    10時 授乳
    11-12時 寝るor一人遊び
    13時 授乳
    14-15時 寝るor一人遊び
    16時 お散歩、授乳
    17時半 お風呂、授乳
    18-19時 一人遊び
    20時 ミルク、寝かしつけ
    22時頃 寝る
    3時or4時 授乳
    5-6時 寝る

    まだちゃんとリズムは出来ていませんが
    ざっとこんな感じです😅
    昼間は寝たり寝なかったりで
    まだまだリズム作れません😭

    ちむたろう♡希愛さんは
    どんな感じですか(>_<)??

    • 6月27日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ありがとうございます(´×ω×`)

    昼間本当に同じ感じです(笑)
    最近昼間寝なくて
    昼間グズグズしてたりするので
    家事できなくて😭⚡️
    夜は
    8時くらいまでに沐浴でそっから
    旦那にミルクあげてもらって
    私シャワー浴びて
    11時くらいには寝て
    朝4時くらいまで寝てくれます!

    昼間起きてて
    1人で遊んでくれたらいいんですが(´._.`)

    • 6月27日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    そして私も寝る前だけミルクなんです♡

    • 6月27日
  • ふわお

    ふわお


    同じなんですね( ;∀;)
    昼間グズグズすると
    なかなか家事進まないですよね😭

    旦那さんがあげてくれるの
    うらやましいです💕
    うちは旦那が帰ってくるの夜遅いので
    休みの日しか頼めなくて😅

    寝る前ミルクにするだけでも
    ちょっと楽になりますよね(*^^*)💕

    • 6月27日