※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

娘がおまたに手を当て、腰をふる行動に困っています。どうしたらいいか分からずストレスを感じています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

娘がおまたに手を当て、腰をふる。ベビーカーやチャイルドシートのおまたに当たるベルトでも、足を伸ばして腰をふる。嫌で嫌でたまらない。外でベビーカー乗らせたくない。気をまぎらわそうとしても、知らん顔で腰をふる。時にはキレて泣く。いつかは無くなるって書いてあるけど、鼻息荒くして腰をふる娘が嫌。こんな気持ちになる私は、おかしいのでしょうか。どうしてでしょうか。スキンシップとったり外遊びもさせてる。眠くなると、腰をふる。やめさせちゃいけないけど、つい口がでちゃう➡泣かれる、娘もストレスたまる、私もストレスたまる。
同じ方いらっしゃいますか?いらしたら、ご意見いただきたいです

コメント

ぱなっぷ

腰を振るって言うのは、こう、発情期のわんちゃんのようにカクカクしちゃう感じですか??

• たまご

たまご

そうです

• 6月26日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

うちも少し前までやってました∑(O_O;)!
    おまたに手は当ててなかったですが。

誰が教えた訳でもないのにカクカクしちゃって、外でやられると恥ずかしいから子供向け番組の音楽とか見せたり、家でもアンパンマンの音楽を聞かせながら私の創作ダンスを見せてました(笑)

どうしても前後に腰をカクカクしちゃうので、前後にカクカクしだしたらすかさず左右に腰をフリフリするんだよ~と、洗脳するかのように毎日毎日見せて教えたら娘も段々真似して前後カクカクから左右フリフリに腰の動きがかわりました(>~<)

• 6月26日
  • たまご

たまご

外でやられると恥ずかしいですよね。本当ベビーカー乗せたくなくて。だっこしても、おまたが当たるから腰をふります。本当眠くてだだっ子になると、所構わずおまたが当たる場所探して腰ふってで。もー嫌で嫌でたまらないです。
    洗脳、試してみます。ご意見本当ありがとうございます。

• 6月26日
azu66

うちも一時期ありましたね(^-^;)眠いときに私の腕とかに…。保健師さんに相談したけど、よくあることみたいで、さりげなく腕を外したりしてください、と言われました。

一時的なブームなだけだったみたいで、そのうちなくなり、別のこと(親の手の関節など、コリコリするのが好き)に興味を持つようになりました。

ママが感じる嫌悪感もわかります。私もこのままなくならなかったらどうしよう…ってずっと地味に悩んでました(^-^;)

どれくらいの期間続いているかわかりませんが、うちは1~2か月続きました。3か月とかあったかも?

経験談のみでアドバイスにならなくてすみません。

• たまご

たまご

腕あります、外すと駄目なんだと認識してるのか、愛想笑いして諦めて寝ます。腕をしたに持っていくので、抱き締めたりしてるんですが…初めの頃にくらべエスカレートしてる気がします。お人形持たせたりしてもだめだし、ご飯の準備してたり離れると鼻息荒くして腰をふりあせびっちょり。外でやられるのも本当嫌で嫌でたまらない。みてられない。早く別なことに興味をもってもらいたいです。共感していただけてありがたいです。愚痴ってごめんなさぃ。

• 6月26日