※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmhs
妊娠・出産

昨日の夜トイレで勢いよく尿が出たが、破水ではないか心配。胎動は元気で、尿以外に漏れる感じなし。乳白色のおりものは匂いなし。昨日のは尿だと思っていいでしょうか?

破水?について教えてください!
昨日の夜寝る前に旦那と仲良しをしたのですが、いつも終わったあとには必ずトイレに行きたくなります。しかし、昨日いつも通り尿意を感じトイレに行ったところ、物凄い勢いで尿?がでました。

いつもはチョロチョロとかの時もあれば妊娠前と同じく普通にでる感じだったのですが、昨日はなんというか、ジョボジョボと勢いよくでました。一瞬驚いて止め、またすぐに力を緩めたらまたジョボジョボと…その後はチョロチョロと変わったのですがあれは尿だったのでしょうか…、それに、勢いよくでた割になんか残尿感が残っていてトイレに篭ってもその後は本当にチョロ、チョロっとでるだけでした。思い当たる節としては寝る前に1口2口ぐらい水を飲んだ事くらいです。

1口2口飲んだ30分後にあんなに勢いよくでるものでしょうか…、もしかしたら破水?と思ったらなんだか怖くて…。現在は普通に胎動もいつも通り元気で先程しゃっくりもしていました。特にあれからジョボジョボと出ることもないですし、普通に動いていても何かが漏れる感じはありません。乳白色のおりものはでていますが匂いは気になりません。昨日のは尿だと思っていいのでしょうか…?

コメント

ま。

勢いはなんとも言えませんが、羊水は生臭いですよ!
例えたら…精液みたいな…(´・_・`)笑
(こんな例えですみません(´・ω・`;)

それに、破水してたとしたら、止めようとしても勝手に出てきます!

破水からお産だったので、破水についての参考になれば(´・_・`)

• Kmhs

Kmhs

回答ありがとうございます!
    昨日は止めようとすれば止めれた感じはあるのでやはり尿だったんですかね…!

ちなみにトイレとかでもしも破水していた場合とかでも匂いは感じとれますでしょうか?なんだが、破水していても便器の中に入ってしまったら匂い消えるのかな…とかいろいろ考えてしまいまして…('ω'`)

• 6月26日
  • ま。

ま。

止められれば破水じゃないので大丈夫ですね(^ ^)

んー、うちが破水ってわかったのはパジャマと下着が無色透明の液でびっちゃびちゃで
    普段からおりものシート付けてて思わず匂いを嗅いでしまって…(´・_・`)笑
    なんか、尿っぽくないなぁ…って思ったら
    ちょっとクンクンしてみるのはどでしょ(´・_・`)笑

無色透明の液が止めようとしても出てきた時はそうするのをお勧めします(´・_・`)
    見た目だけじゃ区別つかないので(´・_・`)

• 6月26日
  • Kmhs

Kmhs

ありがとうございます!

普段自分はおりものシートなどつけていないのでこれを気につけようと思います!

普段から尿が黄色ががってないといいますか、透明なので違いがわからなく日々不安が募っていました(T_T)昨日のは尿の方が可能性高いので安心しました!ありがとうございます!

• 6月26日
  • ま。

ま。

付けてみるとほんと楽ですよ(´・_・`)!!!

あー、それだとわかりにくいですよね(´・_・`)

参考になれば嬉しいです(^ ^)

• 6月26日
こあら

破水はコントロールできませんよ!
自然にドバドバでてきます!

高位破水も、ちょろちょろとコントロールできない感じででてきます。

しかも破水したら赤ちゃん出さないと危険なので胎動があって陣痛もないなら尿だと思いますよ!

• Kmhs

Kmhs

高位破水…これが1番不安です(´・ω・`)今のところいつも通り生活していても何かが出ている感じはないので少し安心してきました!

特に強い腹痛もないですし、胎動もボコボコしているので尿だったのなら安心です!

• 6月26日
  • こあら

こあら

ちなみに私は、おしるし→陣痛→高位破水でした。

病院のベットで陣痛に耐えてたらなんか漏らしたかも…ヤバ…止まらないかも…みたいな感じでした。色は透明です。

高位破水なので膜が100%破れてないからめっちゃイキんで膜を破ってやっと破水!って感じでした!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)頑張ってください!

• 6月26日
  • Kmhs

Kmhs

ありがとうございます!
    あれから特に何か出てくる事はないので安心できました!

残りの数週安静に過ごしたいと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 6月27日
せなくろ

自分の意思で止められるのであれば、破水ではないと思います!
私自身高位破水した際、止めよう止めようと思っても、ちょろちょろと止まらなかったです(´・_・`)

• Kmhs

Kmhs

あれから何か出たかな?と思ってもおりものだったりしたのでひとまず安心する事ができました!お腹の中の子も凄い元気ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 6月27日