※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi♡
家族・旦那

先週の6月24日に無事出産をし元気な男の子が産まれてくれました(꒦ິ⌑︎꒦…

先週の6月24日に無事出産をし
元気な男の子が産まれてくれました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)♡


親戚一堂みんな大喜びで
その中で私の母も
ひとりっ子なのもあって初孫に大喜び!


はいいのですが…笑

私の母はシングルのため
私のことを新生児から1歳まで姉に預けて
働き出ていたため


あれこれダメだダメだ言いながら

ミルク後のゲップさえ知らない
正直無知に近い母なのですが



新生児に寝てばっかりで遊べない!つまんない!
と言ったりアプリの顔認識カメラで
撮るのは私もするのでわかるのですが


寝ていて左に向いた顔をクイッと
正面向かせて撮ったり



しまいには可愛いさでたまらないのは
わからなくもないんですが

ミルクを飲んで寝ているところを

んーーーッ❤️❤️❤️と
突然大きな声でかけよって
とちゅっちゅっして起こしたりで( ・ᴗ・̥̥̥ )

逆に可哀想で妬くというより

発言行動に

それでもほんとに
1人の子供を育てた母なの?!
そのへんの女子高生じゃないんだから!と
なんだか見ていてイライラしてくる位です…

もうちょっと加減してほしいです

オモチャじゃないんだから!とは
言ってはいるんですが


こういう場合どう接すればいいのでしょうか?

ご回答お願いします!

コメント

にこにこ˙ᴥ˙

出産おめでとうございます(〃´▽`〃)
お疲れ様でした💓
お母さん可愛くて仕方ないんですね♪

  • RiRi♡

    RiRi♡

    ありがとうございます!

    はい、、、それは嬉しいんですが
    それと同時に困ってます、、

    • 6月26日
にこにこ˙ᴥ˙

良し悪しなのですかね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
でも考え方をかえてみれば
目の前にしてもなんも無関心で
ほっとかれるよりはいい!と
考えるのはどうでしょうか♪

  • RiRi♡

    RiRi♡



    ミルク飲んだ後せっかくスヤスヤ寝てるとこに大声でかけよって起こすのは気持ちや可愛いさと違って子供にからしたら嬉しいものなんでしょうか?

    そう考えると自然と良し悪しになってしまいます。

    確かに無関心よりかは全然いいですし嬉しいんですが、、、言葉を間違えましたすみません、、

    接するというより今後どう母の加減知らずなところを対処していけばいいと思いますか?

    • 6月26日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    可愛がってくれるのは嬉しいけど!
    って、嫌なことは伝えるしかないですね!
    寝よるときに無理に起こすのに
    止めてって言うのは
    間違ったこと言ってないと思いますよ!

    • 6月27日
RiRi♡

すみません。
言葉を選び間違えました。

母と私の接し方というより

このままこんな起こしたりなんなりしてたら子供が可哀想に思えてきます。

どう対処していけばいいのでしょうか?

又は

どう母の加減をしてほしいと言うのが伝わるのでしょうか?

引き続きご回答お願いします!

みこ

私の母も孫には好き勝手やってくれてます😭

風呂上がり預けてたらいつの間にか
水で薄めた《緑茶》
100日のご飯では赤飯一粒食べさせる😂
それも同じ箸で😂

このやろーって感じですが
されたことは仕方ないので諦めました(笑)

キイロイトリ✩︎⡱

私はとにかく嫌なことは何度も何度もこれはやめて、と伝えました(>_<)

ちゅうや同じお箸を使うなど虫歯菌のこと、寝てる我が子に配慮のない行為、これは本当に嫌だったので何十回も言いましたね。
可愛がってくれるのは嬉しいけど それとこれは違うと…
いまもたまにいい加減にしてってことはありますが、その度に伝えてます。
まぁ逆ギレされますが…笑