※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、妊娠検査薬が陽性反応。月曜に産婦人科へ。6週で胎嚢確認、心拍も分かりますか?職場に妊娠報告はいつが適していますか?

今日で生理予定日から一週間経ち、妊娠検査薬を使用したら陽性反応がでました(*^^*)月曜日に産婦人科を受診する予定です。調べたところ、その日でちょうど6週になります。胎嚢が確認されると思うのですが、心拍は分かりますか?
また職場には、いつ頃、妊娠報告したらいいですか?

コメント

Hまま

おめでとうございます❤
この瞬間とっても嬉しいですよね♪
職場には、安定期に入ってから言うか、お仕事内容によっては、早めに上司だけにでも言っておくと、体調の変化が大きいので、少しは気持ち楽に言えるかもしれないですよ〜
参考になればよいのですが…

みおんママ

おめでとうございます(^^)♡
6週なら心拍確認できるんじゃないですかね??

直樹mama

早ければ心拍確認できる人もいますよ!!
私は一人目が7週で今の二人目が9週でしたよ!!
私は 介護職で夜勤もあって つわりも酷かったので すぐ報告しました。でも 知り合いとかに聞くと安定期に入ってから報告したよとかが多かったです★゛

タマクロ

有り難う御座います(>_<)
受診後、次の日も仕事なので
上司には伝えてみます。どんな反応されるか不安(ノ_・。)

タマクロ

有り難う御座います( 〃▽〃)
早く胎嚢と心拍、確認したいです。私はディで働いてます。
体重重い人の介助などは考慮してもらえたらな…と思うのですが(ノ_・。)どうなるやら。

タマクロ

有り難う御座います(*^O^*)
心拍確認できたら妊娠した
という実感がわくかなと思ってます。今はまだ、検査薬での
結果に喜ぶばかりなので。(;゜゜)

とみこ★

おめでとうございます♡
心拍確認できると思いますよ!
私は直属の上司にはすぐに言いました。あとは言わなくてもだんだん風の噂で広がりましたがw

タマクロ

有り難う御座います(*^¬^*)
心拍が確認できるのが
楽しみです( 〃▽〃)

AAA

私は6週で心拍確認できましたよ!(^O^)
会社へは上司にだけ話してみてはどうですか?つわりとかで休むこともあるかと思うので!

タマクロ

有り難う御座います(*^▽^*)
心拍確認できたら喜びが
さらに高まるかな~。上司
に言ってみます(^-^)ゝ゛

AAA

とりあえず上司にだけ話して安定期にはいってから総務へ報告する予定になってます!

タマクロ

初めての事に色々疑問
ばかりで(;_;)
教えて頂き有り難う御座います。