※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana22
妊活

妊活を始めて1年4ヶ月、34歳で病院に行くタイミングを教えてください。明後日が生理予定で、自然妊娠が難しければ病院を考えています。

皆さんは妊活始めてどのくらいで病院に行かれましたか?
結婚して1年4ヶ月の34歳です。
私は結婚後すぐにでも子供が欲しかったのですが、主人が1年は2人でいたいということで妊活始めたのは今年に入ってからです。妊活意識し始めたのが原因か、急に生理不順になりだしたので排卵検査薬も使うようになりタイミング良く出来たのは今月、先月の2回です。
明後日が生理予定日ですが、基礎体温が下がり始めたためどうやら今回もリセットのようです。
基礎体温と排卵検査薬で何度かトライして自然妊娠出来なかったら病院に行こうと思ってたのですが、年も若くはないので…。
参考に教えていただければと思いました。

コメント

いぬがお

年齢もありますし、すぐに欲しいなら、病院行ってみるといいと思います。いきなり不妊治療じゃなくても、エコーで排卵診てもらうだけでもいいかと!
ちなみに私は欲しいと思ったときは35を超えてたのと、元々生理不順もあったので、さっさと不妊治療に切り替えました!それでも1年かかりましたよ!

• nana22

nana22

コメントありがとうございます!年齢もあるのでやっぱり早めに病院行った方が良さそうですね(>_<)良さそうな病院探してみたいと思います!

• 6月26日
あぽい

初めまして(*^^*)
私ととても似ているので、参考にならないかもしれませんがコメントさせて頂きました。
私自信も結婚して半年頃から妊活を始めると同時に、今まで一度も病院で見てもらったことがなかったのでそのタイミングで行きました。
ストレスが原因で無排卵だと言われ、ホルモンを整える為の治療が始まりました。
基礎体温と排卵検査薬も併用しながら今も頑張っています。
が、今日リセットになりました、、、(>_<)
旦那は38歳なので、次回から一緒に検査をする方向で話し合っています。
勇気がいると思いますが、排卵を確認できたり原因や治療法が見つかると思うので、早めの治療をおすすめします(^^)

• nana22

nana22

コメントありがとうございます!
    私は排卵日からの体温が緩やかな上昇なので、その辺も何か原因あるかもです(>_<)
    いきなり不妊専門の病院に行かれましたか?それとも普通の婦人科でしたか?

• 6月26日
  • あぽい

あぽい

排卵検査薬で反応が出ても、必ずしも排卵したとは限らないので卵の大きさや排卵済みかどうかをチェックしてくれますよ(*^^*)
    私は産婦人科ですが、不妊専門の病院も調べてみようと思っています!

• 6月26日
  • nana22

nana22

そうなんですね!
    排卵検査薬で陽性だったのでその辺は疑ってませんでした…。
    年齢も年齢なので、私も不妊専門で探してみます!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 6月26日
  • あぽい

あぽい

私も落ち込んでいたところなので
    お話しできて良かったです(*^^*)
    nana22さんに赤ちゃんが授かり増すように♪

• 6月26日
  • nana22

nana22

身近に妊活中の友人がおらず、なかなか話せる人もいなかったので本当にここの存在はありがたいですね(*^^*)
    あぽいさんにも赤ちゃんやってきてくれますように❤︎
    お互い気負い過ぎずにがんばりましょう(*^^*)

• 6月26日
nana22

コメントいただいた皆さん。
事細かに教えて頂き、本当にありがとうございます!
ここで質問させていただいて良かったです。
病院に行く決心がつきました(*^^*)
無事に授かれるよう、やれることは積極的にやっていきたいと思います♫

flower♡mama

私は23歳から妊活始めました。
1年は自己流で頑張りましたが限界を感じて病院に行って4ヶ月で授かりました。
無排卵だったので排卵誘発剤を飲んで卵胞を確認してもらいながらタイミング法を行いました。
年齢のこともあるので検診感覚で調べてもらうといいと思います。

• nana22

nana22

そうですよね。病院行って何か問題が見つかれば今後の妊活方針も変わってきますもんね!もんもんとしていないでとりあえず行ってみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 6月26日
☆ひろろ☆

同い年で、結婚1年6カ月です。
私も今年になってから妊活始めました。
同じような境遇ですね。
2月から排卵検査薬も使ってタイミングとってます。
前回、化学流産という結果でした。
今月から病院行き始めたら、ややホルモン値が基準からはみ出ていて、お薬もらいました。
化学流産というのも納得でした。
私の場合はやや着床しにくい状態のホルモン値でした。
やっぱり早く病院行けば良かったと、ちょっと後悔してますが、お薬も飲み出したので、今後期待です?
ぜひ婦人科で血液検査して下さい!

• nana22

nana22

本当に似た境遇ですね!!
    やっぱり病院行かないと気付かない事実があるんですね(>_<)
    ひろろさんが行かれてるのは普通の婦人科ですか?

• 6月26日
  • ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

普通の婦人科です。
    フルタイムで働いているんで、夜までやっている病院です。
    内診して子宮と卵巣をチェックして、血液検査しました。
    私の場合、一緒に子宮頸がんの検査もしたから、初診は7000円くらいしました。

• 6月26日
  • nana22

nana22

詳細にありがとうございます!近くの婦人科と不妊専門合わせて探してみますm(._.)m

• 6月26日
☆ひろろ☆

一緒に頑張りましょっ!