※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリについて詳しい方教えて下さい。昨夜、ある商品を出品したとこ…

メルカリについて詳しい方教えて下さい。

昨夜、ある商品を出品したところ、すぐにAさんから『-500円の根引きが可能か?』というコメントが付きました。
出品したばかりだったこともあり、『-500円は難しいですが、-200円だったら可能です』というお返事をしたところ、『検討します』とのことでした。(まだ値下げはしておりません。)

その1時間後、そのコメントのやりとりを見たと思われる別のBさんから、『-200円で購入したい』というコメントが付きました。

まだBさんにはお返事していませんが、このような場合、どうするのが良いのでしょうか?

一応思い付いたのが下記3つの方法ですが、他にも良い方法があれば教えて下さい

(1) Aさんがまだ検討中かもしれないので、少し待った方が良い?(待つとしたらいつまで??その場合Bさんには何とお返事をするべき?)

(2) 200円値下げして、早い者勝ちにする。(その旨をAさんBさんお二人宛てに、コメントを残す??)

(3) 200円値下げして、Bさん専用にする??

ルール的にはAさんに特に気遣う必要はないとは思うので(3)でも良いのかなと思うのですが… 検討すると言われてるのに、朝起きたら、突然売り切れてたら不快ですよね(>_<)

他に良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

くまてん

メルカリの検討しますは結局買わないことが多いので、2が面倒事もなくよく皆さんされてる方法だと思います。メルカリルールにも沿っているので😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2でされてる方が多いんですね!

• 6月26日
スヌ子

検討する=すぐに買うつもりはない、なので即決の方優先でいいんですよ(^^)
Aさんを待つ必要ないです。
2でも3でもありです☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    待つ必要はないんですね!2にしようかと思います。

• 6月26日
たむたむ

私自身は、検討します!っと言っていて、
やっぱ欲しい!となって
売り切れていたら、あぁ残念〜で
終わるので
2.3でいいと思いますよ(。>∀<。)
2の方が印象はいいかもですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自分が買う方の立場だったら、やはり,残念~ってなっちゃいすよね(>_<)なので、悩んでしまいましたが…。
    待ってても買ってもらえるか分からないので、今回2にしようかと思います。

• 6月26日
ちむさん٩(Ü*)۶

3ですね(⑉• •⑉)❤︎

• ママリ

ママリ

私も3で良いかなと思っていたのですが…皆さんのご意見聞いて、一応Aさんに気遣った姿勢を見せるためにも(?)、今回は2にしようかと思います。
    ありがとうございます!

• 6月26日
嫁ちゃん★

私も2ですかね〜(´▽`*)

検討しますは本当買わない方が多いので気にしないで2でやってます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに…気にしてたらメルカリできないですよねー(T-T)

• 6月26日

私はどんな場合でも購入してくれた人優先なので、買います!ってコメント来ても即決で買ってくれた人優先にします(^-^)/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    即決の方優先で良いですよね!
    そのままの値段でBさんが買ってくれたら良かったのですが…今回横から入ってこられた?ような感じだったので、どうしようってなってしまいましたー(T-T)

• 6月26日
いにみ

今回は2にして、次からはプロフィールに即決の方優先します。と一言書いておけば大丈夫だと思います♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですね、プロフィールに書いておきたいと思います!

• 6月26日