※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmom
ココロ・悩み

生後11日目の娘を育てるママです。育児に慣れてきたけど神経質で心配。娘は元気で体重も増えている。神経質さはわかっているけど、心配が尽きない。

生後11日目の娘を育ててるママです(^_^)ここ最近やっと育児にも慣れてきたのですが、初めての子という事もあり、些細な事でも心配になります。元々神経質なのにさらに神経質になっちゃってます(>_<)寝てる時、息してるかな?って気になったり…娘は毎日元気良く泣き、よくおっぱいを飲み、寝る時は沢山寝てくれていて、退院してから二日目の時には100近く体重も増えていて、順調に育ってくれています!それでもたまに無性に心配になります(>_<)あまり神経質になり過ぎるのも良くないのはわかっているのですがどうしても😢質問になってないんですが、もやもやし過ぎて投稿しました!

コメント

出産おめでとうございます^ ^
寝てる時息してるかな?はめちゃくちゃわかります!4ヶ月たった今でもお腹見て確認してホッとしてます☆
神経質になっちゃいますよね!
私も、ちょっとした事でも病院連れてってました!お医者さんからは、絶対一人目のお子さんでしょう?心配なるよねー。とちょっと嫌味?みたいなの言われたりしました´д` ;
初めてのお子さんなら、神経質くらいがいいのかな?と思います(^^)何かあってからでは遅いので、、、
だんだん慣れてきて少しずつ余裕出てきます!(と言っても4ヶ月ですが^^;)
お互い子育て楽しみましょう☆☆

• knmom

knmom

ありがとうございます!
    わかります!あたしもついつい確認しちゃいます…(>_<)
    ですよね、初めての事だらけなのは仕方ないですよね!!!
    今はあまり心に余裕がないんですが、あまり神経質になり過ぎない程度に頑張ろうと思います😂😂
    コメントありがとうございました😚

• 6月26日
かしつき

分かります!
私も夜中何度も息してるか確認して、つついてました。
あんなに弱々しい生き物(笑)
全てが心配で不安になりますよね。
でもそれって母親として愛せてるからだとも思いますよ^_^
3、4ヶ月くらいから目を見張るくらい成長するのが早い感じで、だんだん不安もなくなり、また別の心配がでてきます。
こればっかりは一生子供の心配をするのが親なんですね。

• knmom

knmom

息してるかしてないかで不安になってる方結構いるんですね(>_<)
    見た目も息も何もかも小さすぎて些細な事で大丈夫!?ってなっちゃいます…笑
    親になって初めてわかる親の気持ち😔ですね…(>_<)

• 6月26日
もりてぃ

私も同じです(o^^o)
毎日、ちゃんと息してるかなとか、生きてるかなって寝てるときにお腹の部分をじーっとみたり、足触ったりしてますσ(^_^;)
息してるの確認して安心してます( ´ ▽ ` )ノ

• knmom

knmom

みなさんそこ結構心配されてるみたいですね!自分だけじゃなくてちょっと安心しました(*^_^*)確認してはホッとしての繰り返しですよね!

• 6月26日
  • もりてぃ

もりてぃ

そぉですよぉ(´・_・`)
    今なんて、乳幼児突発死症候群でしたっけ??
    寝てる間に亡くなるとかもたまにあるって聞いちゃうと本当に怖いです(−_−;)
    ちゃんと生きてるって安心感はほしいです♡

• 6月26日
  • knmom

knmom

それ本当に怖いです…。
    不安不安って言ってても仕方ないので、子育てに励みたいと思います!
    お互い子育て頑張りましょう😚😚

• 6月26日
むぅぅう*6児まま

次男がいま生後13日目です(^^)
うちは4人目ですが( ̄▽ ̄)笑

4人目でも心配にはなりますよ〜(^^)次男はいま体重増加があまり良くなくて💦まだ出生体重まで戻ってません(´Д` )
オッパイはよく飲むし、よく寝るし、よく出るし( ̄▽ ̄)笑 なんですが、、。