※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

14w3dの初妊婦です。立っているとお腹がぽっこり、寝ているとぺたんこ。同じ週数の方のお腹が気になります。同じような方いますか?

14w3dの初妊婦です。質問なんですが立っている時には脂肪がついてきたのかお腹がぽっこりでているのですが、仰向けに寝ているとぺたんこです。同じくらいの週数の方のお腹の写真を見ていると寝ていても結構ぽこっとでてるので心配になり質問しました>_< お腹の出具合も個人差があるとは思うのですが同じような方いらっしゃいますか? #妊娠 #お腹 #赤ちゃん

コメント

猫まる

仰向けに寝たら、24週の時でもぺたんこでしたよ~(笑)

  • れん

    れん

    24週でも ぺたんこだったんですね!!
    それを聞いて安心しました(^_^)
    私も早く胎動を感じて安心したいです>_<

    • 6月26日
MM❤︎

リアルタイムではないですが…私もそのくらいの週数の時、仰向けぺったんこでした💦!
今はちゃんとぽっこりです!笑
おっしゃっているように個人差はあると思いますが、心配しなくて大丈夫だと思います(^O^)

  • れん

    れん

    ありがとうございます>_<❤︎
    みなさんのコメントで安心します❤︎
    まだ次の健診まで2週間ほどあるので
    毎日 不安ですが赤ちゃんを信じて
    気長に待とうと思います( ^ω^ )

    • 6月26日
bananaー!

私もそのくらいの時ポッコリでした💦
便秘のせいなのか、赤ちゃんのせいなのか、太ってなのかわからないけどポッコリしてます(笑)

  • れん

    れん

    私も便秘なのか脂肪なのか
    普通にしてると結構でてきました(笑)
    でも仰向けだとぺたんこなので
    あー、赤ちゃんでは まだないのかな
    と少しショックです(笑)
    早く赤ちゃんを感じたい>_<❤︎

    • 6月26日
  • bananaー!

    bananaー!

    私も早く赤ちゃん感じたいです♡
    友達は16週で胎動感じてると言ってたんですが、今16週に入ったけど私は何にも感じないです(笑)初めての妊娠だし胎動がどんなものかもわからず(笑)

    • 6月26日
  • れん

    れん

    そーなんですね!初産の人は
    胎動わかるの遅いとか聞くので
    焦ってはないですけど やっぱり
    早く胎動 感じたいですよね😆

    わたしも寝るときはお腹に手を置いて胎動 待ってます(笑)(笑)
    でも腸の動きか胎動かわからず(笑)
    確信が欲しいです😅

    • 6月26日
ラケ

14wの時は仰向けになると、ペタンコでしたよ!今18wですが、それでも仰向けだとポッコリはわかりません。触ったら、ココだ〜❤️ってわかる程度です(^ ^)

  • れん

    れん

    同じような方がいらっしゃって
    心強いです🤗私も触ったら ちょっと硬いかな〜?て ここが子宮かな〜?思います!!

    胎動はもうありましたか??

    • 6月26日
  • ラケ

    ラケ

    返信遅くなってすみません!
    胎動あってます(^ ^)最初は半信半疑で、腸がうごいてるのかな?って思ってましたが、したが、ポコポコしたり、グニュってなったり、健診でもよく動いてたんで、間違いないな!とw

    • 6月28日