※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an3chi
子育て・グッズ

ベビー服の種類や着せ方について教えてください。特に肌着について迷っています。長肌着や短肌着、前開きのスナップタイプなど、2か月の赤ちゃんにはどんなものが適していますか?かぶりの肌着は首が座ってから着せるものでしょうか?春にオススメの着せ方を教えてください。

ベビー服の種類について教えてください☆

特に肌着が種類ありすぎて今の自分の子供にはどれを着せたらいいのかよくわからなくてお店で唖然としてしまって。。
長肌着や短肌着は2か月になったら着せてますか?前開きのスナップタイプの肌着を見かけたのでこの方がフィットしていいんじゃ。。と思ったり、かぶりの肌着もありましたがあれは首が座ってからきるものでしょうか??

このタイプが気に入っているなどオススメ含めみなさんが今くらいの春どきにどういう着せ方をしているか教えてくださーい!!

コメント

R.mama

私は今ボディースーツ?着せてます(^o^)v足の動きが激しくて(^o^;)お腹も出ないし便利ですよ\(^^)/

ゆーりー

私もよくわからなくて何度かネットで検索してました!
短肌着と半袖ボディースーツの使い分けもわからず助産師の友人に聞いたら、うつぶせになった時に短肌着だと紐の部分が痛いから、半袖ボディースーツのほうがいいよと言われました。
なるほど!と思いました。
うちの子は新生児の時から足をバタバタさせていたので、長下着は足の所が分かれて止めれるやつにしてました。

an3chi

あの。。お恥ずかしいんですがボディースーツってどのタイプを言うんでしょうか??´д` ;

むぎまま

1月末生まれの2ヶ月です!
最近少し暖かくなってきたのでコンビ肌着にロンパースです。
それ以前は短肌着コンビ肌着ロンパースでした。

あと一月もすれば首も座ると思うのでそれからは被りの股スナップの肌着にする予定です!

あっとゆーまに夏になるから夏場はその肌着で過ごすことになりそうなので可愛い肌着を用意します(^^)v

R.mama

難しいですよね(。>д<)私も最近やっとわかってきました笑っ
股のところがボタンついてて足の部分がでるやつです\(^^)/説明下手ですいません(^o^;)

たまぱんだ

2ヶ月頃なら、前開きの肌着きせてましたー!
大きかったので、短肌着はあまり意味がなくて…(笑)
かぶりの肌着は、首がすわるより、おすわりができたり、
つかまり立ちできたりする方が脱ぎ着させやすいですよ(^^)

今だいぶおすわりができるので、
サイズちょうどは前開きタイプのもの、
ワンサイズ大きいものはかぶるタイプを着せてます♪

Yun

首がすわるまでは短肌着とコンビ肌着着せてました。
サイズも小さくなかったので!

くびがすわれば、こういうタイプの肌着でいいと思いますよ!

an3chi

1月末ならうちと同じですー!(^^)
うちも今はコンビ肌着にロンパースで過ごしてます☆

かぶりの肌着憧れちゃってます(^^)そして夏場は確かに暑いですもんね!アレで過ごせばいいんですね☆

私も可愛い肌着さがし頑張ります☆

an3chi

いえいえとってもわかりやすいです!今日まさに見てきたのであれかっ!ってなりました(^^)丁寧にありがとうございます☆

an3chi

わたしのチビさんは短肌着を着せると上にどんどんズレてしまって使いこなせてません笑

かぶり肌着はおすわり以降が良いんですね!確かに着せるのはその頃の方が楽そうだし良さそうです☆おすわりって5カ月くらいでしょうか?なにもかもまだなので楽しみすぎます(^^)

ありがとうございます☆

an3chi

わざわざわかりやすく写真までありがとうございます☆

このタイプ憧れなんです笑かわいいデザインも多くて(^^)

今から成長が楽しみですね☆

an3chi

うつぶせ対応!めちゃくちゃ納得しました!!ただオシャレと手間のタイプわけとばかり笑
すごくスッキリしました!ありがとうございます☆

うちもすごく動くので短肌着も長肌着も下とめられないとどんどんずり上がってオムツ丸見えです笑

an3chi

上のコメントゆーりーさん宛です´д` ;失礼しました!!

たまぱんだ

上の子は6ヶ月すぎて完全に腰がすわりました(^^)
7ヶ月ちょうどでつかまり立ちをしたので、
そのぐらいだと逆に寝てくれないんですよね(笑)
動くようになったら、かぶるタイプに切り替えると、着替えのストレスがお互いに無いかと思います♪

ゆーりー

グッドアンサーありがとうございます!
ですよね!私もかなり納得しましたもん。
色々月齢過ぎてくると、確かにそうあったほうが便利かも!と思うようになります(笑)
今私は離乳食の勉強中で、またカタカナに翻弄されています(笑)

an3chi

半年くらいで座るんですねー!ホントあっという間な気がしますね(^^)
成長と服装どっちも楽しく育児がんばりますー☆ありがとうございます!

an3chi

離乳食。。まだまだ先なようであっという間なんでしょうね´д` ;
カタカナとの奮闘はしばらく続くのですねf^_^;
知識沢山つけて素敵ママをめざしまーす!