※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかんぬ
妊娠・出産

妊娠中の小腹の空き対策や食欲を抑える方法について教えてください。食べずに我慢するのは辛いです。

妊娠中、小腹が空いた時どうしてますか?常に口寂しい感じがあるのですが、その度に食べてたら体重が心配で。。または食欲を抑える方法があれば教えてください!(*_*)

コメント

azu66

ナッツとか炭酸水飲んでやり過ごしてました…。あとは、お散歩に出てましたね。

回答になりませんが…
私も小腹が空く度に食べてしまいます(;_;)しかもちょっとの量じゃ満足できず、結構食べます(´・_・`)

本当はダイエットの時のように、おにぎりとかスルメとか…お腹膨れるものが良いんだと思います!

私は菓子パンやチョコを食べてしまいます…

こんにちは^ ^

体重制限中ですが、食べたい時に食べます。笑💦
ドレッシング等なしで、きゅうりとか、ワカメ、キャベツとか。
野菜だと罪悪感もなく、お腹も少しは紛れますよ^ ^

ありすひめ

私は干し芋食べたりガムを噛んだり飴舐めたりしてます〜!
体重増えるの嫌なのでそれで我慢してます(>_<)

りす@睡眠不足

私は水分とグミです。(お腹の中でふやけるかなぁ?という淡い期待…)
蒟蒻ゼリーも良いと思います♪
夜中お腹すいたら、無理矢理寝てしまいます(´ω`;)

私はこんなのばかりで、肝心の夕食とかが胃液逆流現象で食べられないので、栄養面が不安です…(;ω;)
なるべく昼間に栄養ありそうなものを食べてはいるのですが…

玄米おむすび

私も炭酸水ですね💦それとなんでもいいから食べたい時は、きゅうり食べてました❗
きゅうりはお腹を冷すので食べ過ぎ注意ですが(^^;

はるかんぬ

皆さんありがとうございます!
私も菓子パンとか食べちゃ駄目って思ってるものほど食べたくなっちゃいます。。

キャベツとかきゅうりは良いですね!罪悪感なさそうです!
干し芋も盲点でした!

りすさんは胃液逆流心配ですね。私も後期に入ったらなるのかな。。お大事になさってください!

ちい♡*°

私はこんにゃくゼリー*
ドライフルーツ*
ナッツ*フルーツグラノーラ
など食べるように
してます(^^)🍴

悪阻でお腹が空くと
気持ち悪くなっていたので
いつも常備してます♡

どうしても小腹が空いた時
お菓子など食べるよりも
良いと先生に教えて
もらいました(o^^o)

はるかんぬ

やっぱりお菓子は駄目ですよね(ノД`)
ドライフルーツはあんまり食べたことないんですが、買ってみようかな

✴︎jomy✴︎

炭酸水飲んだり、氷をボリボリ噛んで我慢してます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

はるかんぬ

炭酸水、良いかもしれませんね!ありがとうございます!

あいお

はるかんぬさん、週が同じくらいですね!(°▽°)
私もなぜか昼だけ胃が底無しになります(;´д`)
夜はある程度食べたら、逆に寝るときに胃がしんどくなるのですが、昼は気にせず食べてしまい、ここ一週間で一キロ増えてしまいました(TT)
なので、家に何もない状態にして、間食は一切しないようにしてます( ̄▽ ̄;)
私の場合は、何も買わないのが一番です!(*´-`)笑
お腹が空く時間はおやすみタイムにして、少し寝てます!笑

はるかんぬ

私も同じです!誰もいないからなのか、昼はあるだけ食べちゃいます。
何も置かないようにする、は良いですね!基本めんどくさがりなので、無かったら食べないかも。
ありがとうございます

なっちゃん

私はお豆腐、こんにゃくを食べています!お豆腐は体にいいし、こんにゃくはカロリーが低いので。笑

最近病院で体重怒られました。笑
空腹時に食べるものを変えてから体重全然増えてません♡

はるかんぬ

豆腐と蒟蒻ですか!良いですね!お豆腐はすぐ食べれるし。。良いことを聞きました!
ありがとうございます!

小腹がすいたときは小さいおにぎり食べてます。
ポテチとか食べたくなるのですがずっと血圧高めで( ̄▽ ̄;)
それにおにぎりなどでしたらお菓子など食べるより体にいいかと思いますし、腹持ちも他よりは良いです。

私もすぐお腹空きます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
困りますよね!この食欲✋✋
体重もそんな増えたらダメやのに
ついついバクバク欲望のままに
食べちゃいます(ToT)
ほんと体重がやばい😭😭
なんの回答にもなってませんが😨

Yのmama

私はフルーツ食べてます!
水分も多いしお腹いっぱいになります!
でも糖がフルーツたかいのでさつまいものが食物繊維もたっぷりだし
いいかなーとは思います〜それかスルメです

もこ(*´罒`*)

私はチョコや甘いもの食べてます(;´Д`)
気を付けなければ行けないのですが…家に引きこもりきりでついつい間食してしまいます

ポップコーン作ったり ホットミルクやホットココア飲んだり ゼリー食べたり…気をつけようって思った時は膨れそうなもの食べてます

温かい飲み物もお腹膨れる感覚があるのでオススメです(;´Д`)

昆布食べてます。味が美味しいやつなんで全然嫌になりません。

はるかんぬ

小さいおにぎり美味しそうで良いですね。確かにお菓子よりは良いかも。。
ありがとうございます!

はるかんぬ

欲望のままに、って本当に私もそんな感じです!
たあ体重はギリギリセーフみたいでまだ何も言われないけど気をつけないとやばそうです
ありがとうございました!

はるかんぬ

フルーツも良いですね。キウイをよく食べてマス。確かに糖が気になる。。スルメのほうがいいかなあ?

はるかんぬ

私も引きこもりなんです。。つい食べちゃいますね。温かい飲み物、私もよく飲みます!ついココアとかにしてしまいます。。

はるかんぬ

昆布私も好きです!写真ありがとうございます!これ美味しそうですね!