※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

28週で子宮頸管2センチは短いですか?入院後の医師指示が軽いようで心配。来週の検診で詳しく聞くべきですか?

28週で子宮頸管2センチってかなり短いんでしょうか、、?一度入院して自宅安静になりましたが医師からはあまりシャワー禁止、とか具体的に言われなくて疲れたら休んでね〜ぐらいでした💦正直入院までしたのにそれぐらいなの??って感じです(´・ω・`)また来週検診がありますが、自分からもっと突っ込んで聞くべきですか?(;>_<;)

コメント

かなり短いと思います(^_^;)
私は31週で25mmでしたが1日3回張り止めを処方され、子宮口が開いたら即入院と言われました。

• 麦茶

麦茶

そーなんですね💦私、入院中に薬も点滴も何もなくて余計にイマイチわからないんですよね(;>_<;)
    子宮口は大丈夫らしいのですが(´・ω・`) ハッキリ言ってほしいです;笑

• 6月25日
ちびちびママ

私もこないだの検診で28mmだったのですが、まぁ、なるべく安静で仕事はオッケーだよっという感じでした…。。
いまいちよく分からないですよねぇー。不安が一緒だったのでコメントしてしまいました。
アドバイスにならずすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 麦茶

麦茶

いえいえ、コメントありがとうございます!なるべく安静だけど仕事は良いって難しいこと言わないでほしいですねヽ( ;´Д`)ノ
    子宮頸管自分で計れたら良いのにって思いながらます(´・ω・`)笑

• 6月25日

私の病院では2.5cmになったら即入院です(´×ω×`)

自宅安静なら病院と変わらない生活がいいと思います

• 麦茶

麦茶

入院となる基準があるんですね〜! 入院のときも一応入院しとく?みたいな感じだったのでそんなに危ないのかどうなのかよくわからずでしたヽ( ;´Д`)ノ
    なるべく動かないようにします!(;>_<;)

• 6月25日
あちち❤

私は一人目で同じ28週で2㎝で入院しました(;_;)

安静になさってくださいね(;_;)

• 麦茶

麦茶

同じ長さですねー(´・ω・`)やっぱり入院レベルの長さなんですね💦
    お互い安静生活がんばりましょう〜( ; ; )✨

• 6月26日
mi

25mmは短いと思いますヽ(;▽;)ノ
私の通っていた病院では有無を言わさず入院でした💦まだ28週とのことなので、正産期まで心配ですね…😞家事はせず、シャワーも2日に1回とか、外出はしない方がいいかと思います!

• 麦茶

麦茶

短いんですねー💦入院の時も、念の為入院しとく?みたいな感じだったのでよくわからずでした(´・ω・`)
    もう少しお腹にいてもらわないとなので安静生活がんばりますヽ( ;´Д`)ノ

• 6月26日
えみなべ

こんにちは!
私も先日27w6dの健診で子宮頚管2.2センチと言われ、自宅安静指示が出ました。仕事もできれば休んで、食事とトイレはOKだけど、散歩や買い物はダメ。日常最低限の動きだけにしてと言われて、仕事は休み、シャワーも2日に一回、買い物はネットスーパー、家事は旦那に任せています。ご飯はお米を炊くくらいしかしてません。てんつゆさんも、できる限り安静にされた方がいいと思いますよ。

• 麦茶

麦茶

同じぐらいの長さですね💦具体的な行動について特にすごく参考になります!(>_<)
    家に居るとやっぱり動きたくなっちゃうんですがダメですね(T ^ T)
    安静生活がんばります!

• 6月26日
  • えみなべ

えみなべ

病院によっては25ミリ切ると入院みたいです💦
    寝てるだけって辛いですよね(>_<)でも今の一番の仕事は、安静にして正産期までお腹の中で赤ちゃんを育てること、と言い聞かせています。
    入院すると24時間点滴だと聞いたので、それだけは免れたくて😣
    お互いがんばりましょうね。

• 6月26日