※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
妊娠・出産

貧血気味で薬を飲んでいるが副作用でつらい。次の健診で数値を調べるか、薬を終了するか不安。体調が悪く早く元の体に戻りたい。

自覚症状は全くなく元気そのものだったのですが、少し貧血気味なようでフェロミア錠50mg、レバミピド錠100mgの2種類の薬を処方されて服用しています。次の健診までの2週間分です!
しかし飲みはじめてから下痢や胃痛があってつらいです(>_<)
次の健診ではまた血液検査をして数値を調べるのでしょうか?それとも薬を飲み終えたら終了って感じですか?
胃痛のせいか食欲も落ちて食べられる量も減り倦怠感があるので、早く薬服用前の体に戻りたいです(´;ω;`)

コメント

ママリさん

フェロミアのみでしたが飲んでました!
基本的には次の血液検査まで飲むと思います。それで良くなってれば終了だし、変わらなければ継続なんじゃないでしょうか?🤔

副作用の件は相談した方が良いと思います!私の産院は胃薬も貰えましたし、副作用が辛くて相談したら途中で漢方に変えてくれました(*^^*)結局注射も追加になりましたが💦
鉄剤は副作用でる方多いらしいので一度電話とかでも聞いてみても良いと思います(*^^*)

• 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます!!
    我慢できず自己判断で薬の服用をお休みしてしまいました(>_<)やっぱり副作用だったようで、丸一日服用しないだけで胃痛がかなりマシになりました!明日病院に電話で聞いてみようと思います♡

• 6月26日