※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
家族・旦那

来月2歳になる息子がいます。そろそろ2人目が欲しいなと思っているとこ…

来月2歳になる息子がいます。
そろそろ2人目が欲しいなと思っているところです。

まだ未定なのですが、今後家を買う話がもし本格的に進んだ場合…子どもを産み育てる中で、どのタイミングなら家族の生活に負担が少なく引っ越しなど出来るでしょうか?共働きで、今も毎日疲れているので、どのタイミングだとしても大変そうだなぁとしか思えず(;д;)
全くの未定なので、ほぼ妄想なのですが(笑)、子育ての合間にマイホーム購入、引っ越し等経験のある方、宜しければアドバイスお願いします(*^^*)

コメント

今年の秋にマイホームが建つので、引っ越しします。
息子が1人いて、私は専業主婦なのですが引っ越しが落ち着いたら2人目を考えていきたいと思います。
私も、勝手な妄想なのですが2人目を授かり1歳になったら2人とも保育園に預けてパートで仕事をしたいと考えています。

我が家がマイホームに踏み切ったのは、納得いく土地がみつかり金利が安かったことや主人が30代なのでローンを組む関係もあり、今年になりました。
私が働き共働きになった時に、マイホームを建てる話しもありましたが、働けてもパート勤務で時短勤務と子育てで正社員の様な稼ぎは出来ないので、状況的に今と数年後では変わらないかなとも思ったからです!

• poco

poco

コメントありがとうございます!
    遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

マイホーム羨ましいです!うちは私が働かないとローンが組めないと思うので、このままいいタイミングでそういう話が出ると良いなぁと思っているのですが…年齢のこととかもありますよね(o'ω')

• 6月29日

うちが今、マイホームを建てるための土地探しから始めてます。10月には3人目も産まれ、来年、再来年と上の子たちが幼稚園に通うため出来ればもっと後にしてほしいんですが、義両親、旦那で勝手に話が進められてます。

• poco

poco

コメントありがとうございます♪
    遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
    3人のお子さんを連れての引越しは大変そうですね(°_°)でも、ある程度5人家族プラスαの生活に合わせたお家を建てられるのかなぁーと、家族計画がしっかりしてない我が家と比べて、とても素敵だと思いました!
    でも、義母さんが入ってのお話…大変ではないですか?偉いです( ̄O ̄;)

• 6月29日
りん0925

来月、引き渡しです。
うちも子供はもう直ぐ2歳になる男の子が一人います。
うちの場合ですが、現在は近くに住む実母に預けてパートをしてるのですが、子供が3歳になった4月から近所のこども園に通わせるつもりでいます。小学校もその隣の公立を考えているので、今のアパートと同じ学区内で土地探しから始めました。
2人目は自分の仕事の繁忙期と妊娠初期がかぶらないように冬に授かれればと思っています。あくまで理想ですが^_^;

今回、初めてマイホームを建ててみて初期段階は本当に打ち合わせが大変でした。打ち合わせや交渉などは殆ど私が担当したので尚更かもしれませんが…
今から色々検討していくのなら2人目は新しい家での生活に家族が慣れてきたこれがオススメです^_^;

• poco

poco

遅くなり申し訳ありませんm(_ _)mコメントありがとうございました!

マイホーム、憧れますが仕事や育児の合間にとなるとやはり大変ですね(>_<)うちは旦那が不定休なので、同じく打ち合わせなどが不安です…
    これからのことを考えると、2人目がどんどん遠のいてしまって…若くないので2人目が先になりそうです(°_°)
    とても参考になりました。ありがとうございます(*^^*)

• 6月29日
  • りん0925

りん0925

若くない、旦那が不定休一緒です^_^;
    私も今年、秋には35なので二人目を先にと思ってたのですが、旦那が年上で今年44なのでローンを考えてマイホームが先になりました💦人生設計、難しいですよね^_^;

• 6月29日
  • poco

poco

こんにちは(*^^*)
    そうだったのですね〜!年齢、考えちゃいますよね(^◇^;)
    本当、人生設計難しいです…うちは旦那とあまり話し合いにならないので、設計なんて無いようなものです(笑)

• 7月3日
♡シフォン♡*゚

我が家は絶対に今年度中に
3人目を産みたい!
マイホームを建てる!
と言う、目標が偶然重なって
しまいました(;▽;)
下の子と2才差でほしかったし、
3人目の妊娠もマイホームも
妥協できなかったです(^-^;
間もなく着工で11月には
引渡しなので引越しする頃は
9ヶ月…(°д°)笑

ハウスメーカーは4社ほど内覧や
見積もりを出してもらいました!
今のハウスメーカーに
決めたのは3月、土地決定したのが
今月、来月着工でほんとに
急ピッチです!
考えると今のアパートに引越すときも
上の子の妊娠中で8ヶ月とか
だったので、うちは引越しと
妊娠が何故か重なってます。笑

• poco

poco

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます!
    お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

大変そうではありますが、妥協せず夢を叶えている姿は素敵です♡私は悩みながらもどちらも中途半端(´ρ`)
    私も前回妊娠6ヶ月くらいのときに引越しをしましたが、それでもキツかったのに9ヶ月…尊敬!
    この3ヶ月でそんなに進むんですね!同時に頑張っている方を見習って、私もきちんと考えてみたいと思いますヽ(* 'ー')ノ

• 7月3日