※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふさふさ
妊娠・出産

性別わからない時期に上の子が女の子と言われることに不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

2人目以降の方に質問です!

まだ性別わからない時期に上の子が『男の子だよ!』とか『女の子だよ!』とか言われた方、それ当たりましたか?
まだ性別わからないのですが、何度聞いても女の子と言うので少し気になってます。

コメント

息子に聞いたらずっと女の子と答えてましたが男の子でした(´・ω・`)

• ふさふさ

ふさふさ

やはり反対もあるんですね!
    確率半分なのでドキドキです!

• 6月25日
えりり(・∀・)

私は5歳の長男に聞いてみた所、「男の子じゃないよ!女の子だよ!」と断言されました。笑
その後何回か聞いてみても話をはぐらかされて答えてくれず...(><)
結果、ただいま女の子妊娠中です(o^^o)

• ふさふさ

ふさふさ

5歳ならはっきり答えてくれますね!
    うちも2歳ながら断定的に言うてくるのでこれ何かあるの??とびっくりしてます。
    来月くらいにわかるかなー。

• 6月25日
さらい

はずれました(>_<)

• ふさふさ

ふさふさ

そうなんですね(´Д` )
    どうなるかドキドキです!!

• 6月25日
3kidsma-ma

私は3Dのエコー写真を次男にみせたら、即答でお母さんこれ女の子やん!と言われました。
その日の検診で確実に性別が分かった日なんですがまだ子どもらには言ってなくてエコー写真だけをみせてみたらそう言われましたが、実際は女の子で次男正解なんだよね。
性別がまだ分かっていない5か月に実家に帰ってるときに、母に今回私の顔が穏やかで普段と変わらないから女の子かもね。と言われました。
私自身も男2人産んだけど今回の妊娠は体の変化で男の子妊娠してた時と明らかに違うから女の子かもと思ってました。

• ふさふさ

ふさふさ

次男さんすごいですね!!

私、今回顔穏やかになったねと言われ、息子の時は言われたことなかったのと、息子が女の子と言うので確定が出るその日を心待ちにしてます。
    どっちでもいいんだけど、当たるかが楽しみです!

• 6月25日
○pangram○

みんなに女の子って言われました。主人は妊娠当初から女の子に違いないと確信までしてたようです。

見事に女の子でした(*^^*)

• ふさふさ

ふさふさ

ご主人の確信すごい!!
    うちは私はどちらでもいいんですが、主人の女の子願望がすごいので男の子だったらどう伝えようかなーとか考えています笑

• 6月25日
かなちゃんまん

うちの子は喋れるか喋れないかですが、男の子と言い知人の子も男の子と言ってます😅💓どちらでもいーけど、女の子だったらなと思い半々ですが、男の子な気がしてます(笑)
気になりますよね、性別👧👦
私は早くても後1ヶ月はかかるのでぁれですがふさふささんは後1ヶ月後には確立だけでも分かりそうですね💡💡質問の答えじゃなくて、すみません🙏🙏

• ふさふさ

ふさふさ

いえいえ!
    同じようにドキドキする時期の方とお話できるのは嬉しいです!
    ちょっと前まではまず、心拍確認できるのが楽しみで、その後は安定期見えてくる頃が待ち遠しくて仕方なかったのに、その時期が来ると性別気にしてホント欲張りしてます笑

• 6月25日