※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
家族・旦那

旦那が朝弱くて二度寝常習犯です、、(笑)目覚ましかけても止めてすぐ寝…

旦那が朝弱くて二度寝常習犯です、、(笑)
目覚ましかけても止めてすぐ寝ます。
スヌーズ機能にしてますが30分経っても起きないことは多々あります。
起こしても起きるときは起きるんですが遅いです。
会社は遅刻はないですが、いつもギリギリに出ます。朝食は食べるときと食べないときまちまちです。
本人は起きたい気持ちはあるようですが、眠気が勝って無意識に目覚ましを止めてるそうです。

何て言ったら起きようという意識が高まりますかねー?

今日も里帰りから帰るのに二度寝したみたいで予定より2時間遅れてます、、(笑)

コメント

くまてん

私がそのタイプです(・・;)
30分起きにアラームセットしてるのに本当に無意識に止めてしまいます(・・;)
子供が生まれる前は起きて歩かないと届かない場所に目覚まし(携帯アラーム)を置いて頑張って起きてました!そうするとベットから遠いので気持ちを強く持てば二度寝せずセットした時間に起きれましたσ^_^;

• ゆーゆ

ゆーゆ

なるほど!歩かないと届かない場所に置くのいいですね!

• 6月25日
ぶーちゃん

私は旦那が起きない場合こちょこちょして起こしますそれでも起きない場合はタオルケットはぐって携帯のボリュームマックスで旦那の嫌いな音楽流して、起き上がらないと取れないとこに置きます笑
もう本当に起きないのであればそのまま放置する手もあるかなぁと笑

• ゆーゆ

ゆーゆ

こちょこちょしてもたぶん寝るだろうな〜(笑)
    起き上がらないと取れないとこに置くのはいいですね!

• 6月25日
おうちゃんmama

わたしの旦那もそうなんです。
あたしは朝送らないからね。
ていいます。したらおきますね。
あとは朝ちゃんとおきれないならよるの営みなしていってます。
あとはアラーム大音量にして歩かないと届かない所に置いて歩かせておこしてます笑

• ゆーゆ

ゆーゆ

営みなしって言って起きれるようになったらかわいいですね(笑)
    歩かないと届かない所に置くのはやってみます!

• 6月25日
ちょこむ

私の旦那も起きないです(>_<)
何回もアラームかけてるのに…
なので、本当にギリギリの時間になってから起こします。そしたらバッ!と起きてくれます(^◇^;)
朝ごはんは家では食べてません(>_<)
車出勤なのでおにぎりもたせてます(^◇^;)

• ゆーゆ

ゆーゆ

困りますよね〜(ーー;)
    ギリギリの時間だと起きるんですけどね〜(笑)
    私も朝ごはんにおにぎり持たせてます!

• 6月25日
ままり

私がそんな感じです(笑)
お昼寝なんかしたら、目が覚めるものの動きたくなくてまた寝て、結局夕方まで起きれないですヽ(;▽;)ノ

私はギリギリでも間に合うからいっか!って思っちゃうから、もしかしたら旦那さんもそのタイプかも、、、?
本人が変わる気がなければ難しいかな〜と思います(;゜0゜)

• ゆーゆ

ゆーゆ

たぶんそのタイプです!
    ギリギリで間に合っちゃうから繰り返すんでしょうね〜(笑)

• 6月25日

私の旦那は大音量でなるアラームにすら気づかないでずっと寝てるのでアラーム禁止にして
私が起こすときにわざと遅刻確定の時間言ったりほんとの時間言ったり今ほんとに何時なのかわからない恐怖から起きてくるようになりました(笑)

• ゆーゆ

ゆーゆ

遅刻確定の時間言って起こすのちょっとかわいそうですけど反応見てみたいですね(笑)
    やってみます!

• 6月25日