※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちDX
子育て・グッズ

10日の男の子が寝つきが悪く、おしゃぶりを検討中。おすすめはありますか?

生後10日の男の子です。
泣きぐずりが激しく、おっぱいをあげてもなかなか寝付いてくれません…
少し前まではおっぱいをあげるとすぐに寝てくれたのですが、一昨日あたりから寝つきが悪くなってしまいました(´・ω・`)
そこで、おしゃぶりを使ってみようかなと考えているのですがみなさんのおすすめはなんですか?

コメント

たいよう。

私の娘もそうでした。むしろ生後から寝付きが悪かったです。笑

娘は冬生まれで体温調節が出来ないのでとりあえず着せれば良いやという考えだったのですが、冬なのにアリエナイくらい汗をかいていて。。恐らく暑がりでなかなか寝れないのかなと思い、着る服を少し薄手にしました!親や親戚などにはもっと着せなさいとうるさく言われましたが(´-﹏-`;)でも薄着にしたらある程度寝てくれるようになりだんだんと夜泣きもたくなっていきました!

こまちDXさんの住んでる所は梅雨入りしてますか?湿度はどうですか?家の中の気温はどうですか?医師に言われたのですが、
大人が快適な気温だなあと思っても赤ちゃんにしたら暑いとか寒いなどあるみたいです!この時体温調節が大変ですが赤ちゃんの機嫌を見て調整してみてください!あまりにも湿度が高ければ中古で良いので除湿機を買えたら、買ってみるのもいいかもしれません!除湿機あれば洗濯物も乾きますしね( ﹡ˆoˆ﹡ )家はそうしてます🎶

• たいよう。

たいよう。

この時期、体温調節が...
    です!打ち間違え申し訳ありません。

• 6月25日
  • こまちDX

こまちDX

回答ありがとうございます!
    なるほど、体温調節ですね!
    梅雨入りはしているので、湿度が気持ち悪いのかもしれないですね。
    除湿機も検討してみます(^^)

• 6月25日
あきちゃママ

お疲れさまです!一番大変な時期かもですね…生後2〜3週間くらいたつと、なかなかすぐ眠ってくれなくなる赤ちゃん本当に多いみたいです!うちもそうでした…魔の3週目(T_T)何しても泣き止まないとか…普通にありました。赤ちゃんも段々外の世界がわかってきて、お母さんとくっついてないと不安で仕方ないのかもです(^^)そういう時期なので、おしゃぶりで解決するかどうかはちょっとわかりませんが、うちは生後3ヶ月頃からヌークのおしゃぶりを使ってました!今はチュチュベビーの出っ歯になりにくいやつにかえてます。赤ちゃんによって好みもあると思うので、色々試してみるのがいいかもですよ!がんばりましょう☆

• こまちDX

こまちDX

これほどまでに寝る時間が取れないとは…
    育児の大変さを身に染みて感じています。
    なるほど、ヌークですね!
    調べてみるとおしゃぶり自体はそこまで値がはらないようなので、いろいろ試してみたいと思います♪
    ありがとうございます\(^o^)/

• 6月25日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

ほんとに、睡眠が思うように取れないことがこんなに辛いとは思ってませんでした…(>_<)うちの子は今も夜中ちょいちょい起きて泣きます(^^;; 今はもう夜中の授乳も必要ないので、その度におしゃぶりを吸わせて寝てもらってます☆お子さんもおしゃぶり合うといいですね。出来るだけお母さんが睡眠取れるように、無理せず頑張ってくださいね(^^)

• 6月25日
  • こまちDX

こまちDX

ですよね(´・ω・`)
    常に眠くてでも起きなきゃいけなくて大変です/(^^)\
    早く安定して夜寝て欲しいもんですねえ…
    おしゃぶり大活躍ですね!
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 6月25日
JLUG

魔の3週辺りから何をしても泣いてしまうようになり、おしゃぶりをするようになりました。
3種類購入して1つ、気にいって吸ってくれ、おでかけの時や寝てくれない時、大活躍です!

子育て大変ですが、お互いガンバりましょう(゜∇^d)!!

• こまちDX

こまちDX

魔の3週…恐ろしいです(°_°)
    何個か試してみるのがよさそうですね^ ^

寝不足も今だけですし頑張りましょう\(^o^)/

• 6月25日