※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいママ
ココロ・悩み

主人が単身赴任で、義両親との会うペースについて相談です。義両親は月2回会いたいと言い、主人不在時の対応が心配。

ご主人が単身赴任されてる方、義両親にはどれくらいのペースで会っていますか?

もうすぐ主人が海外単身赴任になります。
義実家へは車で2時間程かかります。
今は、義両親が初孫に会いたいからと月2回のペースで会っています。
これから主人が不在となり、義実家にもひとりで帰らなければなりません。
義両親は娘に『パパがいなくても、いっぱい遊びに行っていいかな〜?デレデレ』と月イチは来る気満々です。
義両親は好きなのですが、子供が産まれてからは面倒に思ってしまって…。
嫁の宿命と言われればそれまでですが、ひとりで対応するのが嫌でなりません(´⊿`)
どなたが喝を入れてください!!

コメント

さちちま

1月から主人が単身赴任をし始め、義両親の家には月に2回ぐらい息子と遊びに行ってます😄

車で20分程ですし、私と息子は実家に住んでいるので義両親がこちらに来ることはないのでまたちょっと事情は違いますね😅

お家に来られるのは億劫かもしれませんが、人の手がいっぱいあると子どもと遊んでもらえたりしてお母さん少し息抜きできるかもしれないですよ!

普段息子に色々買ってもらったりしているし、孫にはほんとは毎日でも会いたいと思うのでこれからも積極的に遊びに行こうと思ってます🙌

ぴいママさんも頑張れー!

ぴいママ

コメントありがとうございます!
同じような方がいらして、心強いです(>_<)

おっしゃるとおり、義両親に甘えて、息抜きしちゃうのも良いですね(^皿^)
それに子供も、じぃじばぁばに慣れていた方が良いですしね(•̥̀ ̫ •̥́)

少し重く考えてたみたいです。。前向きに考えてみます!ありがとうございました(>_<)♡

みーたんママン

うちも義理両親がきますが困ってます。なんで、今から気軽にいきにくいような、壁を作るようにするつもりです。

娘の生活リズムを作るために散歩や風呂の時間、寝る時間まで決めて、大人もそれにあわせて生活してる(´Д`|||)

それを伝えても無視してくるので、ちょっとつらいです。

育児手伝うといってくれますが、義理両親はお茶やお茶菓子がないとダメで、結局前の日に買いにでたり、部屋片付けたり、負担になってしまいます。

後、週に2回~3回の意味のない長電話がきついです。
子供が寝てても、起きてても関係なく長電話(/--)/

みーたんママン

なんで、常に忙しそうに動きまわってるアピールをして来るといってきたときは、こっちが日や時間を決められるようにしようと思ってます。

ぴいママ

そうなんですよ、生活リズムは崩れるし、片付け・お茶菓子の準備等、大変ですよね。。
うちは義父が堅い人なので、更に気を使います(>_<)外食も、ガヤガヤしたファミレスとかNGの人なので、場所選びなんか特に。。
主人がいれば相談できるんですがね。。

それにしても、長電話はキツイですね↓かといって強く言えないし…辛いですよね…

同じ気持ちの方がいらっしゃって、なんだか乗り越えるパワーが湧いてきました!
コメントありがとうございました(>_<)