※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな、
家族・旦那

義実家に対する不満が積もり積もって、、、もう疎遠の方向でも良いでし…

義実家に対する不満が積もり積もって、、、
もう疎遠の方向でも良いでしょうか?

不満1
出産翌日にほぼアポなしでくる
その翌日にもまた来る
さらに翌日ケーキの差し入れ持ってくる

不満2
妊娠報告から今までお祝いの類が一切ない。
何か買ってくれたこともお金をくれたことも一度もない。

不満3
里帰り中、実家に招待するも
こちらの都合のいい日をとりあえず提案しただけで
日付け指定されても、、、とか言う
来る気無いのか、断るにしてもいい方が嫌

旦那さんがだんだん
自分の家族がおかしなことに気がついてきて
こんな家族でゴメンとか言ってて
子供にこんなこと言わせるなんて本当にかわいそう

1ヶ月検診後の義実家訪問も、
お宮参りも100日もお食い初めも
もう義実家は声もかけないでおこうかと、、、
今まで気を使って
自分の実家より優先してきたけど
もう限界です。

コメント

ちぃのママ

私も極力会わないですよ。
義父はいい人ですが、義母だいっきらい!

  • かんな、

    かんな、

    大ッ嫌いとまではまだなってないのですが、極力会いたくないのは同じです!
    ただ、この程度で疎遠にしていいものなのかもよくわからなくて、、、

    • 6月25日
Haruki

私のところも 少し似たような感じで
疎遠になりましたよ(*^^*)
旦那から こんな母親でごめんなって
言われました…
お宮参りもお食い初めも一切連絡入れてません!
私の家族と旦那でお宮参りもお食い初めも
しました(*^^*)♡

  • かんな、

    かんな、

    そうなんですね!
    疎遠にしてから向こうから連絡とかってあるんですか、、?
    お正月もクリスマスとかも行かない予定ですか?

    • 6月25日
  • Haruki

    Haruki

    連絡ないです(^ ^)
    LINEの一言に私達のことだろうな〜って
    書き込みはありますがw
    それが更に腹立つんですよ( ゚д゚)笑
    旦那も 自分の親やけどほんと気持ち悪い
    って言ってます(^^;;
    私の母親はぜったいに孫を抱かせるなって
    キレてます(>_<)
    行かないです!行きたくないです!笑
    自分の実家には帰ります♡

    • 6月25日
  • かんな、

    かんな、

    察してチャン、構ってチャンなんですかね
    私もそういうの無理です(´Д` )

    私も割り切ってしまおうかな、、
    金出さない口出すでストレスために行くだけだし、、、、

    • 6月25日
❇︎エイコ❇︎

うちなんて、義理両親産んだ3日後に、きましたよ。しかも15分くらいでかえりましたけど。

それに里帰りしたうちの実家にに孫見たいからと押しかけた挙句手巻き寿司ご馳走したらたらふく食べてババアが孫抱っこした瞬間大人しくしてたのに首すわってないのにグデングデンになってギャン泣きしました。
お祝いくれたけど、恩着せがましく嫌味言ってきて更に妊娠してる時は全く孫に興味なかったのに今になっていろいろ言ってきたり、自分都合で話もしてくるようなババアです。いつも絶好調×絶口調○に話をして私はいい人なのよと演じます。うざい。

旦那は自分の親のこと大っ嫌いなので(幼少期虐待を受けてた)その分味方してくれますけど。

私の両親は無償の愛で私を育ててくれましたが、本当に家庭によって全く違うことがここ2年でよくわかりました。
今まで生きていた中で一番厄介で最悪、最低な人です。特に義理母は。

旦那さんが気付いてくれただけでもよかったですね。徐々に簡素に付き合うことがいいと思います。

  • かんな、

    かんな、

    本当に家庭によって様々ですよねヽ(;▽;)ノ
    私も旦那さんには悪いですが、実母が親で良かったと思います!!
    つわりで辛い時、私の世話はもちろん、旦那さんのごはんの世話もしてくれて、、、
    ベビー用品もいろいろ買ってくれて、里帰りもさせてくれて。
    これからの付き合いは旦那とも相談ですけど、控える方向にしたいです。

    • 6月25日